柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずきのお引越しの季節  

連休中、連休明けてすぐも暑かったですね 

あずき


で、あずきさんはおトイレの上で寝てました(もちろん未使用)


あずき


ベットの上よりひんやりするようで、おトイレ我慢してこの上!

で、そろそろ暖かくなってきたので1階へお引越ししました


あずき


しかし、引っ越したとたん寒~い日が続きます

時々おトイレ失敗してしまう事が続いたので、今年はおトイレ用意しました

ケージを撤去しおトイレ(人間用)と洗面台のある部分に仕切りをしました


あずき


そこにいつものベットと、暑い時用のアルミを用意

あずき


なのに連日の雨  あずきさんも黄色いかっぱでお散歩です

なんだか我が家 あずきさんのしめる割合がだんだんと多くなっつてきているようです


あずき


昨日の夜のあずきさん フロントラインを付けられて身悶え、疲れ、横たわっていました

なぜかフロントラインを着けると憂鬱になってしまうわんこ多いみたいですね

あずきもそのいちわんこです


あずき


ブログを始めて丸一年 私の誕生日プレゼント(なぜに?)にあずとぉたんが準備してくれました

誕生日の13日にスタートの予定でしたが、なかなか思うように行かず、翌14日のスタートとなりました

「毎日書くんだよ!」と言い渡され・・・ほぼ体調が悪くない日と、都合のつかない日以外は頑張りました

よく続いたな~!それにしても寒い日です ストーぶ付けたいくらいです


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

コメント

NoTitle

ブログ一周年そしてお誕生日おめでとうございます!
それにしても粋なプレゼントですね
あずかぁたんさん、ホント毎日頑張ってますよね(^^)
私も見習わねば!

あずきちゃん、1階にお引越しですか。夏の2階は暑いですもんね
それにしても暑い時用のアルミ、今日は見ただけで寒いです(^^;
今日はホント寒くて伊織も久しぶりにこたつに入ってました
暑くなったり寒くなったり寒暖の差が激しくてイヤですね

りょう #- | URL
2010/05/13 20:28 | edit

NoTitle

ブログ1周年おめでとうございます!
私もちゃんと1年は続けなければ・・・

フロントラインはワンコには結構強いのかな?
厳もぐったりします。

あずきちゃんは冬用、夏用にお部屋があるんですね。
羨ましい~我が家はちっこい家なので厳のための
部屋はもてません(T T)

ゲンポコ #- | URL
2010/05/13 21:15 | edit

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
そして、ブログ1周年おめでとうございます。
あずきちゃん、セレブですねぇ。
夏用のお部屋とと冬用のお部屋があるなんて♪
うちは、ホントに小さい家なので、ワン達の家に
私が居候させてもらっているような状態です(汗)

パスのこと、心配して下さってありがとうございました。

cuore #- | URL
2010/05/13 21:56 | edit

りょうさんへ

ありがとうございますe-466
何でブログが・・・?という感じでした。そして書かないと、「早く書いて!」と。こっくりこっくりしながら書いた日もありました。本当はちゃんと毎日書く事が目標でしたが、やはり毎日は・・・・2年目は少し時間に余裕が出来たのでがんばって見たいと思います。

急に暑くなったと思ったら、今度は寒~い。体がついていきません。こたつはもう少し片付けるのを待とうと思いました。

あずかぁたん #- | URL
2010/05/13 22:16 | edit

ゲンポコさんへ

ありがとうございますe-466
ゲンポコさんも頑張って続けてくださいね(^^)
なんて言っておきながら、私も2年目気を抜かないよう頑張ります!
厳ちゃんはぐったりですか。あずきはのた打ち回ってから疲れてぐったりです。普段は背中をスリスリしないのですが、この時ばかりは背中をこすり付けてます。不快感があるのでしょうか?

何でしょう、田舎の家は無駄に広い部分があります。
2階はお部屋の隅ですが、1階はトイレと洗面所の間です。

あずかぁたん #- | URL
2010/05/13 22:32 | edit

cuoreさんへ

ありがとうございますe-466
何とか1年たちました。むしろここからが問題です。続けていけるように頑張ります。

本当に田舎の家なので無駄に広いんですよね(^^)
まあそのお陰であずきさんがお家の中でお引越しなんて出来るんですから。両親、ご先祖様に感謝です! 

あずかぁたん #- | URL
2010/05/13 22:40 | edit

NoTitle

こんばんは!
ブログ1周年&お誕生日おめでとうございます^^
と!ほんとです、、こちらも寒くって
今朝は温風ヒーターつけてしまいました…
そしてお誕生日プレゼントも!!嬉しいですね(人´v`)

ヒサ #- | URL
2010/05/13 22:51 | edit

NoTitle

ブログ1周年とお誕生日、ダブルでおめでとうございます♪
とうたんさんは素敵なプレゼントを贈られましたね。
2年目のブログも引き続き楽しみにしてます♪

あずきちゃんおうちの中でお引っ越し! どちらも広いスペースでいいですね(^^ 
ふふふ、あずきちゃんもミロのようにフロントラインで
悶えちゃったのね。 お疲れの様子がお顔からよくわかりますね~。


もっちー #- | URL
2010/05/13 23:01 | edit

ヒサさんへ

ありがとうございますe-4661年て、早いですね~。こうして何か節目があるとますます沿う感じます。
そちらも寒いですか!本当にどうなっているのでしょうか?昨日空になったストーブの灯油を入れるか迷っています!
いくつになってもお誕生日プレゼントは嬉しいですよね(^^)でもブログの時はビミョーでした。
でも私はあずとぉたんの誕生日をすっかり忘れて過ごした年があるので何にも言えません(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/05/14 10:44 | edit

もっちーさんへ

ありがとうございますe-466いくつになっても嬉しいものですね。(きっと私の方が年上よっ)
素敵なプレゼント?!ですよね(はっはっはっ)でも感謝しています。

暑くなったので可哀想と、あずばぁばにせがまれました(^^)そしてチッコ対策の為「ここ全部使っていいよ~」と自ら提供してくれました。でも寒くなっちゃって、ベットの中で丸くなってます。
フロントラインはなんか違和感があるのかな?しょぼくれ顔してましたね(^^)その顔見てまた笑っちゃいました。
2年目に入って気を抜かないよう頑張ります!被り物シリーズも頑張ります(byあずき)

あずかぁたん #- | URL
2010/05/14 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/358-345a15f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報