柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お山にお散歩!  

今日はお天気になったので車に乗ってお散歩に出かけました

看板を撮ってみたのですが逆行でなんだか解らず   でもこんなにお天気だったということで


看板


車に乗って風を感じるあずき

あずき


ここ弥彦山スカイラインではハングライダーをする人が

ハングライダー


あっ、飛んでっちゃいました!  やってみたいけれど怖そ~

今度機会があったら海岸で着地する所を狙ってみようかな


ハングライダー


今日は佐渡ヶ島がくっきり 手前側と奥にも見えます

佐渡ヶ島


反対側はあず家が住む田舎が遠くに見えます

ここは頂上の一歩手前、道路を挟んで海側と平地側が両方見れます


弥彦山


ここから歩いて頂上に行けます

あずき


あずきさんお山を登るのがよほど楽しい様子

カイカイがなかったらいっぱい山登りさせてあげたいんだけどな~


あずき


頂上なのかな?ここは・・・ベンチに腰掛休んでいると沢山の人が上って来ます

あずきはかまって貰おうとしっぽをふりふり

やっと観光客のおじたんがあずきに近づき「いい子だね~」となでなでしてくれました


あずき


そして記念撮影です    何年ぶりに弥彦山へ来たでしょうか?

けっこう観光客の人がいてびっくり!  今度はもっと時間があるときに来たいと思いました

あずとぉたんの思いつきの行動にしぶしぶ出かけましたが、思わぬ楽しいお散歩が出来ました


あずき


こんなかわいいお花が沢山咲いていました

こんなお休みもいいですね


山野草


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

NoTitle

今日はうちの方も気持ち良く晴れました。
こんな日にお山にお出かけはとてもいいですね♪
あずきちゃん山道張り切って登ってますね(^^
山道はミロも興奮して追いつけないほど早く登ってしまいます(^^;
あずきちゃんは人懐こくてかわいいですね♪
おじさんに撫でてもらってよかったね~。

もっちー #- | URL
2010/05/16 00:03 | edit

NoTitle

今日はいいお天気でしたね~。
弥彦山もいいですね!
観光客が多いとなると、優雅の修業先としては上級編だなぁi-229
あずきちゃんはぐんぐん歩いて楽しそうですね!
それにしても、ハングライダーこわい!i-240
あんなところから飛んでっちゃうんですね。
ものすごい勇気です。

優雅のママ #- | URL
2010/05/16 01:49 | edit

もっちーさんへ

山を登るのは本当に嬉しいらしく、私は追いつきません。あずきに待ってもらってます(^^)カイカイがなければ本格的に弥彦山登山(普通の格好で登れます)なんてのもいいんですけどね。あずきは側を通る人を見てはしっぽふりふりしてました(^^)ほんと何が楽しいかってなでなでしてもらう事が嬉しくてお出かけしているみたいです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/05/16 21:08 | edit

優雅ママへ

あまりにいいお天気だったのでついつい出かけてしまいました(^^)日曜日の夕方が狙い目かと思いますよ。弥彦山にこんなに人がと、思いましたが観光地にしてはずいぶんと少ないと思います。
なるべく人の少なくなる時間帯にいっぱいお出かけしてくださいね~(^^)
きっと優雅ちゃんも山登りは得意なのでは!

あずかぁたん #- | URL
2010/05/16 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/360-122fa4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報