柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

盛りだくさんな一日!  

昨日は私の誕生日と母の日(だいぶ前ですが)のお食事に行って来ました

母が定年を迎え、私は求職中、妹は土日が仕事なので

今までこういう機会はなかなかもてませんでした。母の強い希望もありやっと実現


お店

以前から気になっていたお店へ 海沿いにあるこのお店テラスはわんこOKなんです 

が、あずきはお留守番させました


お店

頂いたのはランチのコース! 3種の前菜 (サラダ・ローストポーク・たこのカルパッチョ

シチリア風肉団子) そしてパスタかピザをチョイス  

これにラザニア、ガーリックトースト、ロールキャベツの中から一品+ドリンク

お値段¥1580(だったと思う) ちょっと贅沢な気分を味わえます

どれも美味しかったのですが、ここのピザは生地が皆さんの想像するものとは違います

説明のしようが・・・例えようがない・・・けど美味しかったです!


美味しかった  美味しかった

美味しかった  美味しかった

度々は出来ませんが、またこういう機会が持てるといいです

そして折角なのであずきを連れていつものランへ!

あずおばたん&あずきの初ランラン!!


あずきさん初めてのお友達にしつこくクンクンしてました


あずき

なんだか似たような色合いの子ばかり

(たぶん)ポメラニアンのこの子 あずきはこの子がお気に入りの様子


あずき

あずき  あずき

おばたんからお水をもらって飲んでいると、興味ありげに近づいてきます

そしてポメちゃんのママになでなでしてもらいました

写真で見たらあんまり好きではないお腹なでなででしたがいい子!

他にもわんちゃんがいましたが「ガウガウ」してしまい、飼い主さんがなでなでしてくれるも

これまたあずきさんのあんまり好きではない「お腹・首の下」だったので「ウーーーッ」

と唸ってしまい、嫌われちゃいました


生であずきの思いっきり走るところを見せてあげようと、来たのですが

最初はなかなか相手をしてくれる子がいなくて・・・

狙いを定めてみるものの・・・・・やっぱり止めてまったり


あずき  あずき

途中からお散歩で時々会う しんご君 が来ました

元気なしんご君と追いかけっこが出来ました


あずき

あずき  シンゴくん

他に誰もいなかったのでちょっとボールで遊ぼうと思ったのですが・・・

あずきさんランではボールいらないそうです (ここはおもちゃ禁止です)


おばたんと一緒に走ったり
   

あずき

なでなでしてもらったり  平日、あずとぉたんのいないランは初めてでしたが

何とか無事に過ごせました 盛りだくさんな一日でした

                     
あずき

おばたん!また行こうね! byあずき


ランの上に虹が出ていました こんな虹初めて見ました!

丸かったのかな?                       撮影=あずおばたん


虹


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

コメント

おめでとうございます

あずかぁたんさんお誕生日おめでとうございます♪
お母様もとっても喜ばれたのでは❤
とっても素敵なお誕生日になりましたね

海沿いにあってテラスはわんこOK
素敵~♪
いつもと違うランでも最後にはいっぱい駆けっこ出来てあずきちゃんよかったね
またみんなで駆けっこしてね^^

わぁ~虹も
何かいい事が起りそうですね❤

みぃ #IG6tkH0k | URL
2010/06/09 12:51 | edit

みぃさんへ

ありとうございます!なかなか都合が合わず一ヶ月近くも遅いお誕生日&母の日でしたが、いい一日になりました(^^)

そんなにすぐ側ではないのですが、海が見えます。写真では海が解らなかったのでのせませんでした。
わんこの少ない(いつもだけれど)ランで思いっきり走っていました。いつもは一緒に行けないおばたんも一緒で嬉しかったようです。
そうですよね♪いいが起こりそうな気がしますよね!皆さんにも是非いい事が起こりますように・・・

あずかぁたん #- | URL
2010/06/09 15:38 | edit

NoTitle

お母様と妹さんとの楽しい時間を過ごされたようですね。
定年を迎えられ、これからはお母様との時間も
増えそうですね!!

あずきちゃんは平日のラン楽しいそうで、そして
綺麗な虹がなんとも癒されます。
元気に走るあずきちゃんの姿を見ると、
厳はランでの過ごし方を知らないので
羨ましく思いますが楽しいそうなあずきちゃん
を見ているとニンマリしちゃいます(^ ^)
また、元気に走っているあずきちゃんの写真
楽しみしています。

ゲンポコ #- | URL
2010/06/09 23:22 | edit

NoTitle

あずかぁたんさんお誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪♪
お母さまと妹さんと素敵なお店でランチ、いいですね~。
すごく美味しそう~このコースで1580円って驚き!

撫でられてあまり気持ち良くない場所ってありますね(^^
ミロは尻尾がダメかな。 
あずきちゃんおばたんと楽しそうね!

ブログデザイン変わりましたね~あじさいいっぱいで素敵!!

もっちー #- | URL
2010/06/10 06:39 | edit

ゲンポコさんへ

今までそれぞれに忙しい日々だったので少しのんびりとした時間が持てそうです。

この日はお天気も良く虹が出るように思えない天気だったので、その分も凄くラッキーだなって思えました(^^)
あずきさんも今ではランランできますが、最初は「ガウガウ・ワンワン」大変でした。今でも時々ありますが。
いつもありがとうございます。次回も伊織ちゃんとのランの様子をアップしますね。お楽しみに!

あずかぁたん #- | URL
2010/06/10 08:42 | edit

もっちーさんへ

ありがとうございます。いろいろあり1ヶ月近くも遅くなりましたが・・・安いでしょ!これにちょこっとでいいからデザートが付くとサイコーなんだけど。

一般的にあごの下は気持ちがいい場所ですよね。でもあずきさんはあまり好きではありません。なでさせてはくれますが、嫌だと「ウ~~~!」 となります。なでてくださった方に「あごの下はだめなんです、頭は大好きでなんです」と言いましたが。2度目も同じ所をなでなで、また唸っちゃったらもう近づいても両手を挙げて嫌がられました。なんだかちょっとショックです。わんこだっていろいろその子の好みがあるのにねっ。

6月に入ったので紫陽花にして見ました。ちなみに我が家の紫陽花はまだ緑色の蕾です。

あずかぁたん #- | URL
2010/06/10 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/385-341d7585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報