柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

梅雨の貴重な晴れ間に  

あず家地方も、いよいよ本格的に梅雨のような空模様になってきました

土、日も雨  雨の止んだ時を見はからってのお散歩になりました

日曜日はなかなかお仕事が出来ず、あずきの肛門さんはひくひくしているので

もう少しもう少しと思い彷徨っているうちに雨脚が強くなりずぶ濡れ

お外でお仕事のあずきさんには厄介な季節です


ここから少し愚痴をお聞き頂く事になるので、嫌な人はスルーして下さい

土曜日ほんの少しの晴れ間にお散歩に出かけようと車に乗りビューンとひとっ走り

良寛様で有名な国上寺へ向かいました ここに吊り橋があるので1度行ってみたかったので

ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

駐車場について目に入ったのが「犬の散歩お断り」の看板

すぐ隣に紫陽花が咲いた公園も!  それもそこらの公園に書いてあるものよりもでかでか!

キチンと印刷されたものと、手書きのダブルで!!よっぽど入られたくないのか・・・

看板があっても連れてはいる人がいるのか? 確かに犬が嫌いな人もいるでしょうが、

なぜでしょうか・・・?  

そういえば、新しく出来た公園の掲示板では、「マナーが悪い場合は犬の出入りを禁止します」

と言う文字が  確かに私もお散歩をしていて思いますが、お仕事後の物が放置されたまま

きっとこういう事が多いのでしょうか・・・毎日のお散歩でよそ様の物を拾う毎日です

残念です  ある日は、お隣さんの家のまん前ど真ん中、ある日は我が家のお庭前

一人一人の小さな心がけで暮らしやすい町ができるのに・・・そう思えてなりません

そしてもう一つ、「・・・禁止します」と書かれた公園  ゴミ箱がありません

ごみの処理はお金が掛かるでしょうから、別にゴミ箱は無くてもいいのですが、

もしごみを放置したら人も公園への出入りを禁止されるのでしょうか?

こんな事は書きたくはありませんが、少しでも人間、わんこ共に少しでも住みよい街に

なればなーと・・・そして私たち自身の肝にも命じます  何事においてもマナーは大事ですから


あずき

という事で、念願のおさんぽは出来なかったので、少し足を延ばしてこちらへ

あずき

あずきさんも念願のお散歩!  少し見にくい写真でしたが「寺泊」にお魚を買いに!

この日は鯵とカレイを買って帰りました

あずきさんにも少しだけ、三連発で!


あずき

あずき

あずき

あずき

どうですか?この大口!食べた後、久しぶりにお口が震えてました!

そしてデザートに頂き物のさくらんぼをあずきさんにも一口  犬生初のさくらんぼでした

丸呑みできっとお味は解らないと思いますが・・・


あずき

こうして雨の週末ゴロゴロして過ごしてました

しかしこの方はいったいどれだけ寝れば気が済むのでしょうか?

今度はあずきの寝姿三連発です


あずき

あずき

あずき

今週も雨マークが続きます  お洗濯物もなかなか乾きません 

あずきさんのお仕事もはかどりません

こんな気候は体も重い!気も重い!  そんな一週間おの始まりです

皆さん気をつけてお仕事頑張ってください!  

あずきさんはあんなに寝たのに、また今日も朝からしっかりお寝んねしてます




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

NoTitle

最近犬の散歩禁止の公園や施設が増えているようですね。
ミロのよく行く公園も落し物が多く苦情も多いようです・・・
そのうちワンコ禁止になるのではと危惧しています。
うちの近所でも日々のお散歩でかなりワンコの落し物が
目につきます。
本当に一人ひとりの小さな心がけが大切ですね!

あずきちゃん、新鮮なお魚もらえてよかったね~(^^
大口に目を見張りました(笑)




もっちー #- | URL
2010/06/28 16:27 | edit

もっちーさんへ

そうですか~。ワンこの数も増えているんでしょうね~。
昨日もまた落し物ありました。晴れればお散歩するから毎日落ちてるんですよね。少数の人の為に皆が悪く思われるのは嫌ですよね。だんだんとわんこOKの所も増えてきているのに、こういうことじゃ「これだから嫌なんだ!」と言われかねないですよね。落し物は最低限のマナーなのに・・・

お魚はよっぽど美味しかったようで(^^)お口がプルプル!
いつもよりもかぶりつきも豪快でした(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/06/29 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/399-907845b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報