柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

バレリーナになりたい あずきさん  

昨日はあずき夕方散歩に出かけようと腰を上げたとたんに大粒の雨

でももう少し待って見ることにしたら、すぐに止見ましたが、

再度支度をして出るとパラパラ小雨が・・・梅雨らしい天気が続いています

雨が止んでいても傘は持って行かないといけませんね! それは我が家の事です

お散歩に出かけ少し歩いて一旦家の前を通過  そこで帰って来たとぉたんも一緒にお散歩へ

小雨ぐらいだと傘を持ちたがらないとぉたん そのまま手ぶらでお散歩へ

程なくして  けっこうな雨が! 仲良く相合傘してきましたがかなり濡れました

家の前に戻ってきた頃にはまた止んで  ふと上を見上げたら

脱皮 脱皮

お向かいの家の松ノ木に白い物が・・・・・解りますか~

嫌いな人もいるでしょうから あえて小さくしておきました

この松ノ木だいぶ高いのですが上の方に蛇の抜け殻がありました

こんな高い所で脱皮することもあるんですね

脱皮した蛇の皮をお財布に入れておくといいって聞いたことありません?

あんな高い所のは取れません いや取れても財布に入れたくありません

なので写真に収めておきました   何かいい事を期待しつつ・・・




そして夕食時 あずきのお手手がかわいい事に!

あずきの隣にいた 傘を持たない人に 「早く撮って~」とお願いし


あずき

撮れました  ちょこんと爪先立ったかわいいお手手が!!!

あずき

写真を撮っていると 「な~によっ」てな感じでカメラの方を向き

あずき

前からもお願いして撮らせて頂きました

カメラを向けている間は、こんな顔しながらもそのままのポーズを決め

撮り終わると 静かにお手手を元に戻したいました  今日のあずきさんは何気に協力的でした



そして夕飯の準備を始める前にシフォンケーキを焼いてみました

これ100均で買ってきた シフォンケーキの粉で作りました  あずきも釘付け!

あずき

1袋で12cmの型が2個出来ます  今回は型も100均で2つ購入

後は 卵、サラダ油、砂糖、水 だけ   粉を測ったりする手間が省けてすぐ出来ました

大きく膨らみましたが ちょっと縮みました  本当は大きいのが作りたいのですが

○十年もケーキ作りはしていないのでなかなか手が出ません

それで手始めに挑戦してみました  卵をまぜまぜするのがちょっと大変だったけど

これがなかなかのお味でした  100均で楽しめますよ

夏休みにお子さんと一緒におやつ作りなんでどうでしょう! 皆さんもお試しあれ!


あずき

一人で写真を撮っていたら 少しなめられちゃいました  


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 2

コメント

NoTitle

私もとぉたんさんと同じですね、ちょっとの雨では
傘は持ちません(^^; それにたまに持つとなぜか
必ず晴れてしまうので(笑)
ヘビのお写真・・・画像消えてる??
うちのPCでは見られませんでした~(^^;
あずきちゃんのバレリーナお手手かわいい!
お顔がアンニュイな感じがまたいいわ~。
100均のシフォンケーキ・・・お味まあまあなのね!
手軽でよさそう、私も今度作ってみようかな~(^^

もっちー #- | URL
2010/07/15 23:29 | edit

もっちーさんへ

画像のせてませんでした~見れるはずが無い!今慌てて直しました~ごめんなさい。もっちーさんのいち早いコメントありがとうございます!
ホントおっちょこちょいで困っちゃう(^^;いつもお昼休みに会社で見て帰ってから駄目だししてくれるとぉたんも今日に限って何にも言わず寝てしまいました。こういう時って、こんなもんよね。

さて、傘って降ってないと持って歩くの嫌よね~!そうそう!用心して持っていった時に限って降らない!お決まりです!
そしてお手手、もうしょうがないわね~的な感じがまたいいのよねっ(^^)
100均シフォンはここだけの話、母が焼く米粉のシフォンに負けないくらい美味しいです。黙って出したら解りません。型も入れて300円であれだけ出切れば上等です(^^)今度はアレンジして作ってみようかな!是非おやつにどうぞ!

あずかぁたん #- | URL
2010/07/16 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/413-c38bcfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報