fc2ブログ

柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

初めてのドライブ?  

日曜日少し早起きしてお出かけしました

暑さ覚悟でお出かけを決めましたが、朝の時点ではそんなに暑くなく

過ごしやすそうなお天気!

昨日あずとぉたんが綺麗にしてくれた車に乗り込んだのは2柴っ子!

黒いのと白いのが!!!


             ↓こちら良い子の見本        ↓悪い子のこの見本

あずきと伊織

皆さんくれぐれも白いこのまねはしないように

バリケンで良い子なのはご存知伊織ちゃん!あずきの優しいお姉たん(血縁関係なし)

いけない子の妹あずきは車が動き出すとドライブ用のボックスの中に入ります

でも伊織ちゃんを見習ってもらいたいものですが・・・

今回は急遽伊織家をお誘いして日帰り遠足

初めての試みなのでちょこっとだけ心配でしたが、(↑の状態が ほんのちょこっとだけで)

一応朝のご挨拶をさせて車にのせましたが、お互いにまったく気にすることなく

よその車でも愛用のバリケンとのりこんだのが良かったのか?

そして自分の車に伊織ちゃんが乗っているのにさほど気にもしていない様子のあずき

柴っ子姉妹をのせて初のお出かけです!



高速に乗りビューンと走って、ひとまずSAにて休憩


あずき

チッコを済ませてからお水を飲んで・・・

あずきと伊織

いつも伊織ちゃんのお皿を借りて先にお水を飲むくせに「お先にどうぞ!」としないで

やっぱり自分が先に飲むあずき・・・伊織ちゃんには水筒の蓋で我慢してもらいました

ごめんね~  流石お姉たんは文句も言わず蓋からお水を上手に飲んでいました



この時点で気温28℃  心配していた猛烈な暑さはなく過ごせそう!


あずきと伊織

伊) あたちのとおちゃんかえってきたわ~

snap_a2z14u_201081124032.jpg


休憩を済ませ車を走らせ向かった先は・・・

snap_a2z14u_201081124615.jpg

皆さんもうおわかりですよね       明日へと続きます

よかったら見に来てくださいね~



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: お出かけ

tb: 0   cm: 6

コメント

お~仲良し姉妹でラベンダーを
見に行ったのですね~♪
楽しそうですね~♪
バリケンでおとなしくできるなんて
伊織ちゃんいい子だわ~
ミロはバリケンに入れるとギャウギャウ
泣くので入れられなくなってしまいました(^^
続きも楽しみにしてます♪

もっちー #- | URL
2010/08/09 20:07 | edit

伊織をバリケンごと乗せてくれてありがとうございました
おかげで安心して乗っていられたようです
あずきちゃん、ドライブ中はとってもいい子でしたよ(^^)
お水もありがとうございました
伊織、水筒の蓋からは飲めないかと思いましたがしっかり飲みましたね
あずきちゃん一家は家族同様ですね(^0^)/

りょう #- | URL
2010/08/09 20:43 | edit

行き先は…

もちろんラベンダー畑ですね♪
お友達と一緒ならワンコも飼い主も心強く、
安心ですね。
さて…ラベンダーは咲き乱れていたのでしょうか??
続きが楽しみです。

Michy #jViTC7kk | URL
2010/08/09 21:46 | edit

もっちーさんへ

そうなんです、ラベンダー見に行きました!柴っ子姉妹初のドライブです。仲良しでも車の中ではどうかと思いましたが、心配要りませんでした。
伊織ちゃんいい子でしょう!最初の頃はバリケンの中に入れてたんだけど、ミロちゃんと一緒で凄い泣くの!で、あの箱買いました。1時間位わけなく泣き続けます。

PCの調子が悪く今日の記事は朝書いたのに、さっきやっとアップできました。
皆のところへもまだ遊びに行けてません。
困りました。 

あずかぁたん #- | URL
2010/08/10 15:58 | edit

りょうさんへ

ホント!ふたりともいい子さんでした(^^)
いつもは仲良しさんなのに、車の中でケンカしちゃったらなんて思っていましたが、心配ないようでしたね(^^)伊織ちゃんに家族同様に思われているのかな?なら嬉しいです!
あずきも大好きな伊織家と1日一緒で嬉しかったようですね!
伊織ちゃんも水筒の蓋からお水飲んでくれて!上手に飲んでたね!

今日はPCの調子が悪くこのコメントやっとこの時間に書けました。明日も心配です。

あずかぁたん #- | URL
2010/08/10 16:09 | edit

Michyさんへ

今日は1日PCの調子が悪く機械音痴の私はどうする事も出来ません。やっとこコメントまできましたが・・・

あたりです!ラベンダー見に行きました(^^)
柴っ子姉妹初のドライブでした。私の心配をよそに、まったくお互いに関心の無いふたり!仲良く?行って来ました(^^)

さぁて!ラベンダーですが、咲き乱れていたのでしょうか?乞うご期待!!

あずかぁたん #- | URL
2010/08/10 16:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/430-8666c52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報