柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

台風行っちゃいました  

昨日のお散歩は台風が来るというので

雨の小降りになった時をみて早めに出かけました

近くのお寺の木々や竹がこんな感じで揺れています

傘は住宅街なら何とかさす事が出来ました


すごい風


早くお仕事を済ませてくれる事を祈りぽちこちゃんで出かけました


*ぽちこ=何も着ていない事の我が家での呼び方です 
すごい風


ところが霧雨と風が気になるせいか、なかなかお仕事が出来ず

彷徨い、結果びしょ濡れに・・・

お風呂で足を洗い、トリミング台(ただの出窓)で体を拭き拭きしてブラッシング

雨で濡れたせいか、かなりへこんでいる様子


あずき

夕方になり雨脚が強くなると勝手に予想し、早めにお散歩に出たのですが

夕方には雨止みました 

早くお散歩に出て、かえって墓穴を掘ってしまった結果に

なんだかがっかりです  あっけないくらいに過ぎていきました

備えあればだけれど、なんだか気を付けてと言いすぎなのでは?

まぁ台風の被害何事も無く済んでひとまず安心ですが・・・


あずき

今日はお盆の13日 夜になる前にお墓参りを済ませてこようと思います

あず家お墓は歩いて1分あるかな~?向かいの親戚の敷地内でとっても近い

こういうとき便利です   皆さんお墓参りは済みましたか~!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

台風の被害がなくてよかったですね。
お出かけの時もこんな天気じゃなくてよかった、
よかった。
夏の雨は濡れても寒くないからいいですよね。
我が家もお墓は近いのですが、徒歩で5分はかかります。
負けた~!

Michy #jViTC7kk | URL
2010/08/16 23:28 | edit

Michyさんへ

台風何事も無く済んでよかったです。
あれれれっといった感じでしたが、こういう時はこっちの方がいいですもんね!
市の防災メールを受信しているのですが、この日は「暴風雨に気をつけて」など何回もメールが。
対策はばっちりでしたが、肩すかしな感じが・・・

5分も近いですね~!あず家地方は田舎なので、家の敷地内にお墓がある家が沢山あります。
窓を開けたらお墓なんてお宅も!
お墓参りの時は便利。こんなに近くにあるのに、お盆しか行かない罰当たり者です(^^;

あずかぁたん #- | URL
2010/08/17 11:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/435-6aba3f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報