柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

突撃昨日の晩御飯!  

少し早いですが、秋の味覚と言えば秋刀魚ですよね

でも今年はとってもお高い 昨日は安売りで198円!!

今年は秋刀魚にありつけそうもありませんね~

なのであず家はお求め安いお値段の鰯にしてみました

そして今でもやってるんですね~「突撃隣の晩ご飯!」て番組

さてあずきの晩ご飯の鰯に戻ります


snap_a2z14u_20108594859.jpg

とぉたんが塩焼きがいいと言うので塩焼きに!

あずきのはもちろん塩抜き

あずばぁばに骨を取ってもらっている間 そわそわ!!


あずき   あずき

この後、鰯を一匹ペロリとたいらげ、まだテーブルの上に何かないか探してました

snap_a2z14u_201085102435.jpg

鰯といえば、煮る物とばかり思ったいましたが

あずとぉたんのリクエストにより今日は焼きで!

煮るよりも生臭くなくて美味しかったです

あずとぉたん 「どうだ、それみろ!」と得意気

そんなあずとぉたんですが、昨日めでたくお誕生日を向かえましたが

私、またやってしまいました

決して自らは申告しないあずとぉたん  今年はちゃんと覚えてたんですよ~

ただ今日が26日だと思っていたら、今朝ブログを見てびっくり!!

にじゅうしちにち~~~!

ショック~!!毎日指折り数えてたのに・・・それなのに・・・・・

ごめんなさい。。。またやっちまいました・・・・・・・

そして明日はまたまたあの襲来がありそうです

あっ!間違えました  かわいいお客様がくる予定です


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

コメント

ご無沙汰してました。

秋刀魚高いですよね!
先日実家に帰ったときスーパーでのタイムサービスで秋刀魚ゲットしましたよ。
きっと今年の秋刀魚はそれだけなのかな?

あずきちゃん鰯美味しかったようですね!
厳も結構お魚好きですよ・・・
お利口さんにもらってますね。厳にも見せたいですよ。大体いつも指の第2関節までパクリされちゃいますから(笑)

少し値段が落ち着いたら今度は秋刀魚ゲットできるといいですね。あずきちゃん!!

ゲンポコ #- | URL
2010/08/27 15:52 | edit

そうそう、隣の晩御飯てまだやってましたね~!! 
番組は変わっても続いてるね~長いなあ。
私も鰯は塩焼きが好きですよ~♪
あずきちゃん大好きなのね~骨をとってもらっている間、
ほんとにそわそわしてる感じ(^^

ぷぷぷ、あずかぁたんさん一日、間違えちゃったのね!! 
ちゃんと覚えていてもそういうことあるある~!!
今晩はきっととうたんさんの好きな御馳走でしょうね(^^






もっちー #- | URL
2010/08/27 16:35 | edit

こんばんは!
そうそう!サンマ高いですよね。。。ビックリ価格です!
でもってこないだ私も「突撃隣の晩御飯」見ました!
こ・これは我が家にこられたらかなりやばい!っと思いながら見てました。。。

そして、パパさん、、昨日がお誕生日だったんですね。。
おめでとうございます!
日付…確かに!私もよく前後する時ありますよぉ!ウフ…

ヒサ #- | URL
2010/08/27 22:21 | edit

あずとぉたんさんおめでとうございました
私も日にちを間違えたり忘れちゃったり・・あります
ちゃんと覚えておかなきゃと思えば思うほどやっちまいます(^^;
今日はパーティーしましたか?

私も鰯の塩焼きはやったことなかった!
あずきちゃんも気に入ったみたいですね
今度やってみます(^^)

りょう #- | URL
2010/08/28 00:25 | edit

ゲンポコさんへ

今日秋刀魚98円でしたが、今年はこの位で底値なんでしょうか?

鰯は何度も食べさせているのですが、焼いたものを食べさせたのは今回が初めて。本当に美味しかったらしく、お首もいつもより伸びていました(^^)
厳ちゃんはママさんの指までパクリですか!私もされそうなので、お箸であげています。あずきの場合笑い話ではすまなくなりそうなので(^^)

秋刀魚シーズン中に一度くらいは食べたいもんですね~。

あずかぁたん #- | URL
2010/08/29 00:41 | edit

もっちーさんへ

そうでしょ~!私もこの前見てびっくり!!しかもヨ○○ケさんで!懐かしくってつい見ちゃいました(^^)なんかこれみると夏休みな感じがします(^^)

鰯って生臭いイメージがあるので生姜とか梅干とか入れて臭みを消さないといけないのかな~という思い込みがありました。焼いた方が美味しくいただけました(^^)よる年なみでしょうか、最近焼き魚が美味しく感じるようになりました・・・

本当におっちょこちょいで(^^;記念日もの弱いです・・・今年は結婚記念日も忘れてました。こちらはふたりともなので良かったです(^^;
ご馳走してあげたいところですが、月末なので・・・持ち越します。罪滅ぼしのこころばかりのお誕生日ディナーは用意させて頂きました。
来年こそはリベンジですが、いまさら期待されていません!

あずかぁたん #- | URL
2010/08/29 00:58 | edit

ヒサさんへ

高いですよね~!家族多いとなおさら手が出ません。今シーズンはお口に入るかどうか・・・?
早々考えますよね!こんな日に我が家に来たらどうしようって!何せ突撃ですから(^^)

ありがとうございます!
本当に忘れっぽくて困ってしまいますが。今年は逃すまいと気合を入れていましたが、撃沈です・・・本人も忘れたと言っていますが本当のところどうでしょうか?
愛想尽かされないように、来年は逃しません!
前日に旦那が曜日を1日間違えて私が訂正してました。が翌日これですから、私相当なもんです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/08/29 01:05 | edit

りょうさんへ

ありがとうございます。そういえばそちらの黒い子も・・・まあそれは後ほど!
気合入れすぎかな?忘れちゃいけないと思えば思うほどやっちゃいますね(^^;ホント私どうしようもないです。
翌日は即席お誕生日ディナーしました。ケーキは個人的に食べたいので来月に持ち越します。この調子だから・・・あきれられてます(^^;

塩焼きの方が食べやすかったです。あずきもペロリです(^^)やっぱり人が美味しいと思う物はわんこも美味しいんですよね!旦那様は秋刀魚より美味しい!と言ってパクパク食べてます。 

あずかぁたん #- | URL
2010/08/29 01:14 | edit

うちは昨日…

さんまにしました。
特売で1尾128円だったから~♪
でも、痩せてました(笑)。
ご主人様、お誕生日おめでとうございました。
せっかく覚えていたのに日にちを間違えていた
なんて…ショック(笑)!
ご主人は前日何も言わなかったのね。
遠慮した??

Michy #jViTC7kk | URL
2010/08/29 21:26 | edit

Michyさんへ

特売で100円切らないんですもんね。秋刀魚は安いいイメージがあるので、どうしても100円切らないと手が出ないです。今日母が買ってきました。私はランの帰りに値引きされた秋刀魚の刺身を買ってきました(^^)確かに細かったです。でもやっぱり美味しかったです!

ありがとうございます。本当にショックでした!!何日も前から指折り?数えてたのに~(^^)なんて。でも毎度忘れていたら申し訳ないので。前もって準備とかした方が忘れないのかもしれませんね。
何にも言いません。自らの申告は今まで一度きりです。後は全然です(たぶん)遠慮でしょうか?そんな感じにも見えませんが・・・今からこんな状態では先が思いやられますが・・・今回が初めてではないので(^^;諦められていると言うか。その代わり今年の私の誕生日も忘れられましたが、何も言えません。

あずかぁたん #- | URL
2010/08/29 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/445-c542136a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報