柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

来たぞ!ちびっ子ギャング!!  

昨日のあず家8月最後にして、この夏最高気温

息苦しい位の暑さでした 8月最後にしてです  異常な暑さです

あずじぃじのお仕事場は38℃ あずとぉたんの会社も39℃あったそうで

我が家はと言うと、日中自分の体調のせいだと思い温度計は見ませんでした

夜になってみてみたら11時過ぎで35℃ありました  びっくりです!!

そんな日に自分の体調のせいだと思う私にもびっくりです・・・



さて今日はさかのぼって土曜日のことですが

やってきました ちびっ子ギャング  あずきハイテンションで大喜び!


あずき あずき

あずき あまりの感激に押し倒しちゃいました

あずき

いつもに増しての感激っぷり  乗っかってまでなでなでを要求

あずき

少し落ち着いて今度はゆっくりとなでなでしてもらって、このとろけそうな顔

あずき

あずき あずき あずき

だいぶ長い間この状態が続き、最終的にはお姉たんが疲れて終わりに

あずき

で恒例のトランプ  あずきは側で見守るようです てかっ、参加する気?

あずき

ところが、トランプ始まったら寝ちゃいました

あずき

頭の上で7並べされても寝てます  いつもなら怒るのちびっ子Gには優しい?

あずき

この後あずきにはお留守番してもらってお昼を食べに

誕生日を1日間違えられたあずとぉたんのリクエストで「タレカツ丼」を食べに

お腹すきすぎていて、写真撮るの忘れてました  

甘じょっぱいタレのかつが乗っています 新潟へお越しの方が際は是非どうぞ!

で、食後のデザートに向かったのがアイスの谷信さん

前から行って見たかったんです

なんでもここは新潟県で初めてアイスをコーンに乗せて売り出したお店だそうです


アイス

ちびたんが2段がいいっていいましたが、ここのは初めから2段だそうです

↓あずとぉたんはブラットオレンジ、私はひき茶


アイス アイス美味しいなっ!

お姉たんはいつでもそこでもチーズケーキ、ちびたんはイチゴ↑

ちびたんは注文の時「ブラッドオレンジの隣のおピンクのやつ~」って

ブラット~が読めるならイチゴ位読めるんじゃないの・・・?

という ちょっぴりユーモアのある子なんです

濃厚ではない、懐かしい感じのするアイス さっぱりしていて美味しい~

なので、もう1個いけちゃいそうです  と、おちびちゃんもうなずいておりました



お腹をいっぱいに満たし、お買い物を終え、お家に帰って今度はおやつ作り

100円ショップの粉のシフォンケーキ


シフォンケーキ

これは作っている時に私一人、忙しく写真は撮れませんでした

一人1個作ったので、お姉たんはセ○アで買ったもの

おちびちたんのはダ○ソーで買ったチョコシフォン 

卵を入れる分量が少し違ったのですが、結果、チョコの方が縮まなかった

チョコはおちびたん担当だったので、こちらの方が技術無しでも上手く出来るようですね


シフォンケーキ

ちびっ子G姉妹大きくなったらパテシエになるのが夢だそうです

お互いに自分が作った方が美味しいと言っていました

今日も盛りだくさんですが、まだまだあるので続きはまた明日!


あずきの出番が少なかったので、最後にシフォン食べてる時に

自分は食べれないからふて寝しているあずきさんです


あずき


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 4

コメント

あんなに喜んでくれたら誰でもあずきちゃんの
虜になりますわv-344
でも、いいお顔です。
シフォンケーキを作ったりと楽しい週末になりましたね。
ただ残念なのがあずきちゃんおやつゲットできなかったね・・・

ゲンポコ #- | URL
2010/09/01 17:32 | edit

ゲンポコさんへ

この日はいつも以上に大喜び!!暑いのでお散歩にでてもあまり人に会わないせいでしょうか?ホント嬉しい顔してました(^^)
大忙しでした!でも楽しかったです!
そうですあずきにおやつ忘れてました(^^;いい子でいてくれてるのに・・・ちびっ子Gに手一杯で。今度はあずきにもおやつあげ忘れないように気をつけます。

あずかぁたん #- | URL
2010/09/01 20:34 | edit

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
あずきちゃんはちびっこにも優しいんですね~!
羨ましい~!!!
我が家まお子様全くのNGです(>_<)
撫で撫でサイコーの蕩けそうなお顔が
とっても可愛いですね~(*^_^*)
トランプしてる傍でアピールしながら
寝ちゃうあずきちゃんもとっても可愛い~!
まだまだ、みんなで楽しいことしたのかなぁ?
続きも楽しみにしていますね☆

のーしん #- | URL
2010/09/01 22:43 | edit

のーしんさんへ

お子様NGのわんこはけっこういますよね。ちびっ子達は予測不可能なので、あずきも慎重に行動している感じが見られます。この子達は小さい頃からあっているので特に大好き!
本当にとろけそうな顔してました(^^)
遊んでいる近くで寝るのは今回が初めて!こんな所でも寝ちゃうなんて!!びっくりです!
長くなりますが、まだ続きます。

あずかぁたん #- | URL
2010/09/02 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/447-955a9309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報