柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

忙しかった休日  

ちびっ子ギャング達は結局お泊りすることに

朝起きたら早速なでなでしてもらっていましたが、昨夜は・・・


あずき

いつもは夜になるとお部屋で本領発揮のあずきさんなんですが

机の下の入ったままでてきません


あずき

夜になっもまだいるちびっこG達に少し戸惑い気味

緊急避難していた机の下でうとうと・・・・


あずき

眠気には勝てず、そろりそろりと出てきてイキダオレ

あずき

あずきは初めて経験するお泊り会

何で夜までいるのよ~って感じだったのでしょうか?

でも朝にはまたしっぽふりふりして喜んでましたが・・・




翌日のおやつにすいかこんな大きなのを食べて

その後に1/3ついか 口の周りがスイカのジュースで凄いことに


すいか

そしてこのちびたん只今小学1年生

体が超柔らかいんです  今までは得意気に見せてくれたんですが

大きくなるに連れて、なかなか見せてくれなくなりました

これも成長している証拠ですね


やわらか~い

大変な2日間になりましたが、楽しかったです

日曜日も夜までいるといったのですが、あずきのランランがあるので

お帰り頂きました


そしてその日の夕食 初秋刀魚 頂きました


あずき

まだまだ手が届かないと思っていましたが、案外早くに食卓へ

やっぱり美味しかったです


昨日のあずきです まちこ巻きして見ました  わかります?


あずき

私もリアルタイムではわかりません

団塊の世代の人はわかるんじゃないでしょうか?たぶん

女優さんがスカーフをこうして巻いていたそうです

その女優さんの名前からこの呼び名が


あずき

お台所の椅子の上ではなぜか大人しいあずきさん

こんな事も出来ちゃうんです




ちびっこGネタで今週は終わってしまいました・・・

今日久しぶりに雨が降りました、降ったと思ったら大粒の雨が・・・

激しかったです  すぐに止みましたが  怖いですね~

では皆さん良い週末を~!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!
ちびっこちゃん達とっても楽しめたようですね!!
さすがにそのパワフルさにあずきちゃんも
夜はいきだおれちゃったんですね^^
そして、サンマも登場ですね!
かなりあぶらが乗って美味しそうです!

と!まちこ巻き私も聞いた事あります!!

ヒサ #- | URL
2010/09/03 20:02 | edit

ヒサさんへ

とっても楽しんでくれたようで、おばちゃんとしては本当に嬉しいです(^^)
なぜか何にもしていないあずきさんもおつかれさんでした(^^;
そう早くも秋刀魚登場です!今年は食べられるのかな~なんて思っていましたが、母が98円でゲットしてきました。少々こぶりでしたが、油も程よくあり、美味しかったです(^^)

聞いたことありますか~!何とか真知子さんなんですよね~。凄い流行ったらしいですね!
意味もわからず、「まちこ巻き~」とか言ってマフラーやタオルを巻いてました(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/09/03 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/449-fc990f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報