柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

未知の生物  

昨日は少し晴れ間が出て今日は稲刈りの予定でしたが

昨晩からの雨でまたもや中止

例年では稲刈りのこの時季はかなり暑いのですが・・・・・



日曜日はだらだらと過ごしていましたが、晴れ間を見てお散歩に出かけました

雨から逃れようと車に乗りましたが怪しい天気

雨が降る前にと、すぐ近くの河川公園に行く事に

若者がスケボーしていた以外誰もいませんでしたが、いたる所にこんな方が出現!


あずき あずき

アメリカザリガニ!!あっちにもこっちにも!!

あずきさん初対面です  


あずき

はさまれないようにね~

あずき

最初は慎重に観察

あずき

相手はやる気満々ですよ~

ザリガニ

平和主義なのでどしたらいいのか?考え中のあずきさん

あずき あずき

ちょびっと気になったのでお手手でパンチ!

あずき

ザリガニさん凄い威嚇してるし

でも攻撃はしない様子  もしかして、あずきと同じへタレさん?


ザリガニ

その後はクンクンしてみるもあまり興味が無い様子

あずき

ホント!公園内いたる所に出没してました

ザリガニ

と言う事は、ここまで水が来ていたと言う事でしょうか?

川からはだいぶ距離がありますが・・・・・

雨がポツリポツリあたるのでお仕事が済んだら早々お帰り


あずき

とぉたんから チッコとうんとあんよを拭いてもらってお車へ



そして昨日の夕方散歩は雨が降らないうちにと早めに出かけたのですが・・・


曇り空

本犬は・・・・・お散歩する気ゼロ 歩かないうなだれる

あずき

そして大あくびです・・・・・

あずき


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 4

コメント

すんごい威嚇されてますね!
頑張ってるザリガニさんには申し訳ないけど、なんだかかわいいなぁ~(^^)
あんなに頑張っているのにあずきちゃんがそっけないから面白い
あずきちゃん平和主義でえらいなぁ。お手手はさまれなくてよかったね
伊織はカマキリさんに威嚇されたことがあります
ザリガニさんの威嚇ポーズと同じでした

りょう #- | URL
2010/09/14 16:10 | edit

りょうさんへ

凄いザリガニだらけで~。あずきは知らん顔で歩いてるから教えてあげました(^^)
ザリガニさんはやる気満々ポーズするんだけど、あずきさんがイマイチで・・・(^^;1回お手手出したんだけどすぐに何も無かったかのようにしてました(^^)
伊織ちゃんカマキリさん食べなかった~?(^^)あずきはアックンしてたよ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/09/14 23:18 | edit

注意!

あずきちゃん、お鼻はさまれてしまうぞ~
近頃見ないと思っていたザリガニが大量発生ですね。

しかもあずきちゃん、そんなに大口開けたら顎外れちゃうそ~

しんはな #- | URL
2010/09/15 00:28 | edit

しんはなさんへ

一時期見かけなくなりましたが、田んぼで使う農薬が減ったからでしょうか、私が子供の頃よりも多いような気がします。
水かさがあがって来たくも無いのに陸地に上げられてザリガニさんもびっくりした事でしょう!

いつもあごが外れそうな大きなあくびをします。食われそうです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/09/15 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/458-14ae1e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報