柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

体力不足な親子  

はやいものでもう10月です  あんなに暑かった夏はいつの事やら・・・

昨日は3時過ぎから雨の予報だったので早めにお散歩に出かけました


あずき

そんな時に限って雨は降りません  今朝になっても・・・

あずき

そのお陰で、たっぷり1時間の散歩  結構疲れるもんですね~

あずき

帰ってきてからは少しボール遊びをしました

あずき あずき

上手に咥えてきては、私の手のひら一歩前でポトン・・・・・

あずき

それでもあずきの顔は「やったでしょ~!」と、得意顔

たっぷり遊んで疲れたのかその後は玄関で寝てました


そして夕飯時のあずきさん


あずき   あずき

昨日は疲れたのか、こんな格好で食事中の皆を観察 この方も体力不足

あずき

ロング散歩のせいかあずきのご飯忘れてました なので缶詰にしました

エネルギー補給で少し元気になったあずきさん 


あずき

そうそう今週末ですよ~これっ! もう30回目なんですね~

そんなに昔からやっていたとは知りませんでした


あずき

あず家一切関係はありませんが、時期ネタなのでのっかっちゃいます

あずき

懐かしいと思われますか?女性に年齢は失礼ですが

御幾つになられましたか・・・? 元気な事は何よりです!

明日は義理母の1周忌 納骨を済ませます 1年はホント早いですね~

年々早くなっていくように感じます 気持ちだけあせる・・・

そういえば人間ドックで、あずじぃじは体力測定で実年齢より5歳も若かったと

自慢げでした・・・あずきと私はきっと・・・・・


では皆さんお出かけ日和ですよ~!良い週末を!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

1時間のお散歩はけっこう疲れるかも。
でもお散歩にはいい季節だし、たまにはそんなのもいいですね(^^)
伊織は途中でお座りして動かなくなるだろうなぁ(^^;
ボール遊びのあずきちゃん、ちゃんとボールを落としてくれてえらいなぁ
伊織はなかなか返してくれない・・・
あずきちゃん、カゴの中がお気に入りのようですね
お疲れモードのあずきちゃんカワイイ
青空即売会行ってみたいけど混雑しそうですねぇ(^^;

りょう #- | URL
2010/10/01 13:58 | edit

りょうさんへ

普段歩くことって無いから、折角時間もあるし、お天気もいいしって事で挑戦してみました(^^)1時間て結構歩けるのね~!もっといいお散歩コースがあればいいんだけど・・・
ボールはね、おやつがお目当てだから落とすのよっ(^^;
青空市行ったこと無い?9時からだけど8時にはお客さんがいます。我が家は9時前を狙っていきますよ~。早いと結構ゆっくり見れます。遅い時間も空いていますが、品物が・・・でも物凄く安く投売りしてます。まぁ、我が家はほとんど眺めるだけなんだけど(^^それでも行っちゃいます。
他の市からお嫁に来た人は実家のお母さん連れてお買い物なんて人も沢山いますよ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/10/01 21:25 | edit

燕市だったんですか?

こんにちは。
先日はポチたまでコメントをいただきありがとうございました。

お住まいは燕市だったんですか?
金属加工品で有名なところですよね!?
ここ2年ほど行けて無いですが、
ゴールデンウィークは毎年のように日本海北上で
いつも通るのがR8です。

青空即売会は金属製品もあったりするんですか?
そうだったら行ってみたいな~

nanabee #/9hBKkrU | URL
2010/10/02 11:19 | edit

nanabeeさんへ

ご訪問ありがとうございます。
そのとおりでございます。燕ご存知ですか?私が小学生の頃は確かに金属加工で有名で教科書などにもちょこっと載っていましたが、今では「燕からきました。」と県内で言っても「燕ですか~・・・?」です。
R8通られてたんですか~近い!

金属際品は燕を代表する、スプーン、ホークを初めとし、ザル、なべ、やかんなどの金物類が多いです。後は包丁、剪定ばさみ。工具類などもありますが、在庫整理、製造中止品、はね物などで、毎年決まった物が出るわけでは無いので、当りが良いかは行ってみないとわかりません。年々遠くからこられる方も多くなっているようです。毎年決まった日にあるので、どこかへ出かけた際の寄り道にいいかもしれませんねっ!
後ほど何が売られていたか、レポしますので、よろしかったらまた見にいらしてください。

あずかぁたん #- | URL
2010/10/02 22:08 | edit

あずきちゃんは燕市にお住まいですか!
金属製品は有名ですよね。
たまにこちらで燕の金属市があるので、必ず行ってみるんです。
高いものが買えないのでi-241スプーンとかフォークなど買ってます。

あずきちゃんお散歩疲れたのかな?
お家では指定席ならぬ指定カゴでリラックスしてますね。もうすぐ冬がやってきます。冬に向かって体力つけましょうね!

ゲンポコ #- | URL
2010/10/03 08:56 | edit

地震あった??

今朝テレビを見ていて地震速報が入りました。
そちら揺れましたか?
1時間のお散歩の後ボール遊びとは、あずきちゃん元気ですねぇ。
で、疲れたママさんはごはんを忘れちゃったの(笑)?
缶詰もおいしいからね、たまにはいいよね。
そして裕子と弥生さん??知りませんでした…
お写真、最近の物なのでしょうか??
私は地元のお祭りで騙されたので…(笑)。

Michy #jViTC7kk | URL
2010/10/03 10:16 | edit

ゲンポコさんへ

燕市です。我が家も地場産業でご飯食べれています(^^;スプーンとかホークとか最近は下火ですが・・・東京でも金属市あるんですか~。私も何処かの道の駅でやっているのを見たことありますが、確かに高いです。
あず家近くの青空市は物凄くお安い物ばかり!安さに注意で、沢山買ってしまいます(^^)

すぐばてちゃうんです。スタミナ不足、持久力が無く、ランでもすぐにランラン終わりです。籠の中は自分の席!おおいばりでいます(^^;
体力付けて冬のランに備えなくてはいけません!!

あずかぁたん #- | URL
2010/10/04 11:37 | edit

Michyさんへ

日曜の朝揺れました~!震度1と出ましたが、体感震度は3位ありましたっ!!テレビで出る震度は体で感じる物とはだいぶ違いがありうように思えます。ここ数年で地震にはだいぶ揺られましたから。
「あっまた揺れた!」となれるのも怖い物がありますね。
1時間お散歩して、ボール遊びして、すっかりあずきのご飯の準備を忘れてしまいました(^^;でもあずきさんは非常食用にとってある缶詰を食べれて大満足の様子でした(^^)
裕子と弥生さん!私もМichyさんのとこのお祭り記事見てたので、これもホントかな~?と疑いの思いが!当日は確かめようと覗いてみましたが、ちょうどステージから降りてお客さんの前にいたので遠くからでは確認しづらく良く見えませんでしたが、Мichyさんのとこほど騙された感はないように思えましたが(^^)真意のほどはどうでしょう・・・?

あずかぁたん #- | URL
2010/10/04 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/470-efa9e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報