柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

青空市レポ!  

昨日は少し暑い位の秋晴れ あずきさんとお出かけした先は

予告通りのこの場所です(これ実は2回目の出撃!1回目はあずきは留守番)


あずき

9時開始の通称「青空市」あず家地元の10月の一大イベント(写真の時刻は10時過ぎ)

青空市

あず家は8時ちょい過ぎに到着

あずきさんはお買い物の邪魔なのでお留守番させました

まずはこんな感じですのお写真から

箱に入ってないやかんはもっと安いのあります


青空市

青空市   青空市

かわいくないけど日常使いのお鍋がいっぱい

青空市

↓収納ケース類はかさばるけど人気商品 ガーデン用品も人気であっという間に↓

青空市   青空市

冷蔵庫までも!有名メーカーではありませんが2台買われた方がいましたよっ

青空市

↓800円の七輪は迷ったけど今年はパス  温泉卵作るやつ!↓これもってる(^^)

青空市   青空市

100円200円コーナーはお玉や、なべの蓋、コテまで・・・

青空市

↓高枝切りバサミ  ←この二つは奥のほうにありました→  台も売れてた↓

青空市   青空市

こういうのもあるのっ!車中泊やキャンプ!1人暮らしにも〇

青空市

↓包丁も半額 高級品からそうでない物まで   雨具は9,800円の物がこの値段↓

青空市   青空市

この子もお安く・・・・・って売り物ではありません

お父さんとお母さんとお買い物に来ていた「はなちゃん」とってもいい子でした


わんこ
  
おばさんになるとずうずうしさに磨きがかかる様です(私の事)

あまりもかわいかったので、思わず駆け寄りお写真まで撮らせてもらいました 
  

わんこ

他にもわんこ連れでお買い物の方、今年は沢山いました

わんこ   わんこ

↑ダックスちゃん踏まれないでよ~      ぶんぶん蜂さんのプーちゃん↑

↓このオチリはゴールデンちゃん      真っ黒なパグちゃんもいました↓


わんこ   わんこ

お腹出したり、お水飲んだりしてるこんなかわいいヨーキーさんも

あとむ   あとむ
 
って!久しぶりのあとむ君でした(^^)  あとむパパになでなでいっぱいしてもらって

あずきとあとむ

もちろんあとむ君とのチュッチュ!チュッチュ!も忘れずに(^^) 
 
あずきとあとむ
   
他にもカートに乗ったポメちゃんや、バンダナがお似合いの赤柴君もいましたね~

10時位までは何とかわんこも歩けますが、抱っこかカーとの方が安心ですね 

わんこが苦手な方もいるだろうし、でも皆さん買い物に夢中でわんこに気付かない

でもその方が危険です ちっちゃい子は踏まれちゃうといけないし

これ人間のお子さんもそうですよっ!大人に手を引かれている小さな子は見えません!


この方も「抱っこ」と言ったら素直に抱っこされたようです

あずき

この位の人でなら大丈夫ですね~

あずき

とぉたんはこんな中から掘り出し物を探していました(工具や何か?)

青空市

こんなかわいいタッパーもセットでこの値段

青空市

業務用の大きなボール(直径55センチ)は10,000円が2,000円に

業務用の品物もあるので、お店をやっている方も買いにこられます


でっかいボール

ホーローのかわいいコップのセット!これも欲しかったけど今年はパス!

お出かけの時にいいかな~と思いましたが・・・


青空市

このホーローのなべちゃんたちも人気でした  バラで買う人、セットで買う人

青空市

こういうところにお宝が眠っている事も!

青空市

卓上コンロやボンベも!水筒や保温できるお弁当箱も沢山

青空市

空気清浄機、小さなミシン、掃除機、ハンドタイプの掃除機も魅力的でした

青空市

ここのお店ではまとめ買いをして値引きしてもらって

青空市

おでん用のおなべとか!必要な物、必要でない物

青空市

無造作に置かれたダンボールの中にフライパンやなべ

青空市

ここでも2つ買って値引き(またこの青いカゴ購入)

そうなんです!ここで大事な事が!大きな声では言えませんが

値引き交渉してください。もしくは安い物を+おまけにつけてもらうとか!

人にもよるので、偉そうな人とか、ジャッジが自分で出来そうな人に

声を掛けるのがポイントです!これも楽しい!お店の人は迷惑?

そして気をつけないといけないのが、お店によって同じ物の値段が少し違う事

でもこれは、買ってからでも訴えれば解決できると思います


青空市

あず家遠出の時にご飯炊こうかと炊飯器考え中!これは来年に持ち越しました

青空市

↓こんなに買って帰る人も!このままもう一台台車を取りに行ってしまいました

   お店の人に「大丈夫ですか?運びましょうか?」なんて言われながら・・・


青空市   大穴

もう一つ気をつけなければならない事がこれです↑大穴開いてました

この為2度目の出撃となったのです 

遠方よりの方は駐車場もしくはその場で確認をお勧めします

ごくごくまれな事ですが、折角安かったのに使えなければ嫌ですよね


新居を構える方や、1人暮らしするっていう時にいいですよっ!

とにかく写真をパチパチ撮っては見ましたが、なかなか見やすいものが無い

張り切って出かけましたが、レポって難しい・・・  

この後焼きそばと焼き鳥を買ってお家に帰り、反省しつつお食事・・・

その後ランランへ行きました  その様子は後ほど



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 6

コメント

楽しそう!

私、こういう所大好きです。
ついつい財布のひもが緩み…安いからと買ってしまうの
ですが、「今は使わないから…」としまってそのまま…
という物が多いです(汗)。
しっかり考えて無駄な物を飼わないあずかぁたんさんは
偉い!
ワンコ連れも多かったのですね。
ホント、買い物に夢中になる人に踏まれないよう気をつけ
ないといけませんね。

Michy #jViTC7kk | URL
2010/10/05 01:54 | edit

わ~楽しそう!!
私もこういうところ大好きだけどダンナとミロは
興味ないのでどっかで待っててもらって
ひとりで見に行っちゃいます♪
しっかり考えて買わないとほんと手当たり次第
買っちゃいそうですね~
人が多い所はワンコ連れは気をつけないとですね!
ほんとこういうところではカートが必要だな~。

もっちー #- | URL
2010/10/05 06:04 | edit

行きたい!!

想像してた青空市とは違ってた!?
てっきり金属製品と言うことで、
ナイフにフォーク、おたまに鍋ぐらいかなと思ってましたが、
こんなに何でもありなら1日潰れちゃいそうですね。
*写真いっぱい載せてもらってありがとうございます。

さすがに台車の出番は無いとは思いますが、
この金額なら我が家でも両手がふさがるぐらいは
買っちゃうかもです。
*ワンコどころでは無くなりそうです!?

nanabee #/9hBKkrU | URL
2010/10/05 06:47 | edit

Michyさんへ

いえいえ、財布の紐もつい緩みあれよあれよと言うまに・・・そして自分に言い聞かせます「1年に1度のお祭りだもの・・・」と。
一昨年までは一切興味を示さなかった旦那ちゃんですが、去年強引に連れて行ったらはまっちゃいました(^^;そして出費も・・・
去年よりも一段とわんこが増えたような気がしました。わんこ連れでお買い物が出来るのは青空市ならではです!ちびっこい子は踏まれないか心配でした~!100円ショップで売られているような大きな袋の中に、お買い物した物と一緒に入れられていたわんこもいました(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/10/05 15:58 | edit

もっちーさんへ

うちに旦那ちゃんも一昨年まではこんなに混む所は嫌だといっていましたが、去年強引に連れて行ったらはまっちゃいました(^^)「ちょっとまって」なんて言ってじっくり見てました。
ホントこういう所って買わなくても見てるだけで楽しいのよね~☆掘り出し物見つけるのが楽しい楽しい(^^)
我が家もカート出陣?て思ったけど、近くだと恥ずかしさが(^^;なんで抱えてました~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/10/05 16:04 | edit

nanabeeさんへ

想像以上でしたか!?意外とナイフ、フォークは類は少ないです。じっくり見ていこうとすると1日つぶれちゃいます。おこわやおにぎりなんかも売っているので、それを食べて休憩して又お買い物する人や。駐車場ではお弁当持参で、休憩してから又お買い物なんて人もいましたよ~!遠足気分ですねっ(^^)皆さん持ちきれなくて何度駐車場と行き来!観光バスもきます。
来年の予定にいかがですか?日本海を眺めながらのお散歩や、美味しいお魚に温泉位しかありませんが(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/10/05 16:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/471-26925356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報