柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

素敵な香りに包まれながら  

昨日はお天気も良く少し暑い位でしたが こたつ 出しちゃいました

あずき

↑向こうに出してあったあずきのお布団を干す為に撤収

↓で、早速出したこたつ布団の上で寝てました


あずき

我が家のあずきさんこたつは入らず布団の上派です

あずき

すっかり秋らしくなって  金木犀の香りに包まれてのお散歩の毎日です

これは我が家の玄関脇に植えられている金木犀 

昔はこの匂いがおトイレのようで好きではありませんでした

なんかトイレの芳香剤ぽく感じていました  今はいい匂いって思いますが


あずき

てくてく歩くと、まずはあとむ君家の金木犀 いっぱい花が付いてます

金木犀

でほどなくすると親戚ん家の金木犀  これはアップで撮ってみました

金木犀

途切れることなく金木犀の香りが続きます そしてコスモスも 秋って感じ~

コスモス   あずき

折り返して少し離れたお家の金木犀 この家のお庭はいつも綺麗に手入れされてます

金木犀

そして銀木犀 今まで気付きませんでした 姿は見えずとも匂いはしてます

銀木製

隣のお宮様にもありました

犬を連れてひとんちの木の写真を撮る怪しいアラフォー女・・・

皆誰か知っている、田舎だから出来る事です 

でも最近はご近所さんでも顔も見たことない人も・・・

面倒な事もあるけど、ご近所さんの顔位知っていた方が安心しませんか?


金木犀

こうしていい香りに包まれてのお散歩終了

で、もう1度我が家の金木犀をみると、なんだか貧弱・・・もうお年寄りですからね~


金木犀


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

わ~もうコタツ出したんですね~早い!
うちの方はまだ昼間は暑くて半袖でも平気なくらい。
もう少し先になりそうです。
あずきちゃん微笑みながら寝ててかわいい♪

金木犀、今真っ盛りですね~
本当にいい香りでお散歩が楽しくなりますね。
かくいう私も子どもの頃は苦手で匂いを嗅ぐと気分が
悪くなってました(笑)

もっちー #- | URL
2010/10/08 18:11 | edit

もっちーさんへ

早すぎるかな?ッて思いながら出しちゃいました。
最近あずきがすぐにテーブルの下に入って嫌だって出てこなくて(^^;そのためもあります
ホントだ微笑んでる!気づかなかったわっ!

そうなの!子供の頃は気持ち悪くなってたの~。今は平気なのに?子供には駄目な匂いなのな・・・?
お散歩中いい匂いに包まれてます。
この匂いを嗅ぐと秋だな~って感じがしてきます。


あずかぁたん #- | URL
2010/10/12 08:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/475-423e4f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報