柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

あずき関東進出の旅 その1  

お出かけして1日目はあいにくの雨でした

さて今回は目的があって関東の旅となったのですが、用事だけでは済まないあず家

どこかいいところは無いかと考えていたところちょうどいいタイミングで目にしたものが

いつも楽しみに拝見させていただいているブログ


白柴ラン子は増量中 のラン子ちゃん家のお出かけ日記

かわいい白柴ラン子ちゃんのお出かけ日記がいつも楽しいの~!!

そんなタイミングでもあって決定したのがここ
 みちのくファーム

あずきのおやつを買いにやってきました

少しわかりにくい所にあるんだけれど、ナビに電話番号を入れたら到着出来ました


あずき

ラン子ちゃんの言うとおり「アレルギーはありませんか?」の後におやつがどんどんと

あずき   あずき

まさに食べ放題状態!「これかたいのかな~?」なんて話していると

「どれですか?」と言ってまた次が出てきます

食べきれない分はちゃんとパックしてお持ち帰りです
 

あずき   あずき

そしてお店のお姉さんがあずきをブログにと、写真を撮ってくれたのですが

カメラを向けると、そっぽ向きます・・・・・*よかったらの↑のみちのくファームから見てください

そのくせなでなではしてもらうあずきさん・・・・・

沢山のおやつを目の前にして緊張気味のあずきさん

そんなあずきさんの為におやつを大人買いしちゃいました 

そして次なる目的地へ移動の前にちょこっと寄り道

最近テレビで見て行ってみたかったホームセンターへ


スーパービバホーム

こんなかわい子ちゃんたちが!はやく飼い主さんが決まるといいねっ

白柴ちゃん   黒柴ちゃん

↓あずきさんよりも端正なお顔立ちの白柴ちゃん↑あんよがかわいい黒柴君

あずき?

店内をささっと見学して次の目的地へ!これまたラン子ちゃんのところで

情報ゲットした
 サイボクハム です   *こんな引きの写真でごめんなさい

サイボクハム

雨が本格的の降ってきたのであずきさんは車でお留守番

ささっと店内をみてお買い物して車に戻りました

店内では沢山の試食が、そしてどれもこれも美味しかった~  

お持ち帰りにして車の中で遅い朝ごはん兼早目のお昼ご飯


けんちん汁   水出し茶

↑お肉たっぷりけんちん汁 さすがお肉屋さん 水出し狭山茶はお肉の後にぴったり↑

↓そしてメガトンセット!とスペアリブ         あつあつの名物もつ煮!↓


メガトンセット   もつ煮

これにご飯を買って食べました お肉もハムも美味しかった~

でも欲張りすぎて食べ切れなくて、残りは夕飯に 

どちらのお店も9時からやっているので、朝一にここを選びました

車中泊すると早く目が覚めるので早く開くお店は嬉しいのです


この日は雨ということもありあんまり写真撮っていませんでした

そして雨の中次の目的地へまたまた移動です

今まで関東には足を向けなかったのですが、GWから2度目の旅

いよいよあず家も本格的に関東進出となったようです・・・たぶん

1日目はあずきも私達もお腹いっぱいの旅になりました

続きはまた明日
   



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 6

コメント

今回の旅は関東だったのですね~♪
みちのくファームさん、私もラン子ちゃんのところで見て
気になっていました!
HPへ飛んでみました~あずきちゃん1、4枚目はバッチリ!
ぷいっとしたところもかわいいよ~(笑)
すごい~ほんとに試食が食べきれないほど出てくるんだ~
これはうちも一度行ってみないと!
サイボクハムさんのお惣菜も美味しそう~
お肉大好きな私、ここも行ってみたい~♪
続きも楽しみでーす♪

もっちー #- | URL
2010/10/13 17:28 | edit

お帰りなさ~い!
今回は埼玉方面に行かれたんですね。
ビバホーム我が家はここ結構利用しているんですよ。サイボクハムは知ってはいましたが、まだ言ったことはないんです。いつかは行きたい場所ですよね。
みちのくファームははじめて知りました。
厳はアレルギーは無いのですがおやつ探しは
大変で今度行ってみたいと思います。
続きも気になりますね!楽しみにしています。

ゲンポコ #- | URL
2010/10/13 22:30 | edit

もっちーさんへ

関東だったんです。あずきさんあんまり沢山のおやつに囲まれて固まったみたいです(^^;
1度行ってみて下さい。近い方は行ったほうが断然お得です。あず家は遠いので大人買いしちゃいました(^^)ラン子ちゃん家の食べ放題の意味が解ります(^^)
サイボクも最高~!でした。お肉美味しかった~!
ハム類も美味しい!メガトンセットは是非です。
お肉大好き一家のあず家も食べ切れませんでしたが。また行ったら食べたいですね~(^^

あずかぁたん #- | URL
2010/10/14 11:34 | edit

ゲンポコさんへ

埼玉、千葉、栃木と・・・東京はまだですが・・・
ホームセンター好きなのでつい立ち寄りました。
サイボクはお肉好きにはたまりません。満腹になって帰ってきました(^^)
みちのくファームさんはペット博で知りましたが、アレルギーのあるあずきでも食べられる物が沢山。大袋でお得かなと思います。是非厳ちゃんも連れて行ってあげてください。「これならあずきの朝ごはん少し少なめにしとけばよかった」と思うくらいの試食の数ですよ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/10/14 11:40 | edit

おぉ~!!!
ラン子家参考にしてくれたなんて嬉しい~!!!
みちのくファームさん凄かったでしょ?(笑)
食べ放題のお店ですよね^m^
ラン子さんも初めて行った時は食べ過ぎて
お腹壊しちゃったんですよ~(>_<)
あずきちゃん大丈夫だったかなぁ???
今度はご一緒しましょう~♪
サイボクハムでがっつりいきましたね~(笑)
目移りして買っちゃうんですよね!
私は骨付きロースがお勧めなんですよ~(^-^)

のーしん #- | URL
2010/10/15 00:30 | edit

のーしんさんへ

参考にさせてもらいました~(^^)
あずきさん初の食べ放題してきましたぁ~!
あずきも沢山のおやつを目の当たりにしてどうしていいのかわからなくなっちゃったらしく、遠慮してました(^^;なのであずきのお腹は大丈夫です。

サイボクは目移りしちゃいますね~。ホント美味しかった~(^^)骨付きロースも食べたかったです(^^)そこまでよくばれなかったので、今回は旦那がこっちがいいと言う方を優先しました。ので次回という事で☆ご一緒したらあず家のがっつり加減にびっくりされちゃいそうです(^^)
がっつり過ぎて胸焼け気味でした(^^;でもホント大大大満足!!でした~。

あずかぁたん #- | URL
2010/10/15 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/478-095780a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報