柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

いい子ちゃんのカフェ♪  

昨日は雨が降らないうちにお散歩にと出かけましたが、

家を出たとたんに雨・・・それもかなりの雨風になり大変!

ピューッと風が吹いたかと思うと、ピタッと止むという変なお天気

夕方にはあの雨風はどこ?っていうくらいの青空でした

今日は朝から雷ゴロゴロ!雷にはまったく反応を示さないあずきさんは

ぐっすりお休み中です



以前から行きたかったカフェを、お友達ハスの優雅ちゃんちのブログで見つけ

早速行ってきました


カフェ

HAPPY LIFE CAFE  三条(旧栄市)にあるということはわかっていて

以前にぶらぶら探しに行きましたが見つけられず断念

今回やっと念願かなって行って来ましたよ~

あず家の住む田舎ではカフェはまだまだ珍しく(ここはお隣町だけど)

ましてやわんこОKは貴重!


カフェ

テラス席のみがわんこ〇です この日は雨の予報だったのっで 

片付けてありましたが、お願いしてよういしてもらいました


田んぼ

お店の前にはのどかな田園風景 その向こうにはお山が見えます

あずき

あずきにもお水を出していただきました

ちなみにドックカフェではないのでわんこメニューはありません


↓ロコモコ丼とセットで付いてくる豆乳スープ


美味しいご飯美味しいご飯

あずとぉたんには少し物足りない位の量でしたね~    そしてカフェ風ビビンバ丼↑


欲張ってデザートに あずききなこパフェ 


あずききな粉パフェ

どれも美味しかったです  店内も素敵で、ミニギャラリーなんてのもあり

月替わりでいろんな作品を展示しているようです


あずき

ちょこっと道行く人に吠えちゃいましたが、この日はとってもいい子ちゃん!

あずき

いつもこうだといいのにね~  ホントおりこうさんでした

この後すぐに家へ帰るつもりでしたが、あずとぉたんが一歩家から出て

そのままで済むはずが無いのを忘れていました・・・・・

この後ドライブへと連れてかれました・・・その様子はまた後ほど
 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 8

コメント

新しいカフェを開拓したのですね~♪
テラス席、景色もいいしのんびりできそう!
ご飯も美味しそうだしあずききなこパフェも
美味しそう~お腹が空いてきました(笑)
あずきちゃんおりこうさんにしてたのね~
ワンコメニューがなくてもいい子にできたなんて
えらいわ~ ミロは自分のご飯がない場合
いい子でいられないの(^^;

もっちー #- | URL
2010/11/02 18:04 | edit

新しいカフェって良いですね~♪
ビビンバ丼美味しそう~!
カフェって確かにこじんまりした量ですよね~!
大食い我が家には足りない(笑)
あずきちゃんもこんな景色の良い所なら
ワンメニューなくてもまた行きたいよね(*^_^*)
これからどこに行ったのかしら???
楽しみです~!!!

のーしん #- | URL
2010/11/02 18:23 | edit

もっちーさんへ

以前から気になっていたお店なんですが見つけられず、今回やっとこ念願かなって行って来ました。
あんこ好きなんですが、やっぱり『あずき』の文字に引かれちゃいます(^^)
わんこが他にいないのがいいのかも!いつもこんな風にいい子にしていてくれたら助かりますが。
この日は特別いい子ちゃんだったようです!

あずかぁたん #- | URL
2010/11/02 23:04 | edit

のーしんさんへ

なかなか場所がわからず行きたくても行けなかったんです。今回念願かないました(^^)
ビビンバ焼肉屋さんなんかで出るものよりもあっさりしていてランチ向きでした。
確かにがっつり行きたい時には少し物足りないかもしれませんね(^^)あずとぉたんには私のを少し分けてあげました。(たんにパフェが食べたかった為ですが)わんこカフェではないので、わんこメニューが無い、わんこがいない!あずきさんはそのせいかとってもいい子ちゃんでした(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/11/02 23:11 | edit

ここ数日新潟は雨模様ですね。

おしゃれなカフェじゃありませんかv-363
テラスのみだとこれからの季節は無理ですね。残念v-406春になったらまたいけますね。
厳の住んでいるところも全くワンコOKのお店ないんでかなり遅れています・・・
たまには散歩の帰りにお茶とかしたいですよ。
今回はあずきちゃんお利口さんだったんですねv-410
またあずきちゃんとお出かけしなくてはねv-344

ゲンポコ #- | URL
2010/11/03 18:33 | edit

よかったですね。

行き慣れていないとちょっとドキドキですよね、カフェ。
我が家もカートがなかった時は他の犬に吠えるんじゃないか?
じっとしていられないんじゃないか?と心配でした。
あずきちゃん、お利口にできて偉かったです。
そとの雄大な(?)景色を眺めながらのランチは気持ちが
よさそうです。
が…お天気がイマイチだとちょっと寒そう。
パフェを頼んだくらいなので、この日はそんなに寒くなかった
のかな?
私だったら「温かい物」しか頼めないかも~(笑)。

Michy #jViTC7kk | URL
2010/11/04 02:30 | edit

ゲンポコさんへ

この日も天気予報は雨だったのでテラス席は片付いていたのですが、お願いして出してもらいました。
結構あったかくって。
あず家もあんまりありませんが、こういうところがこれから少しでも増えると嬉しいですね(^^)
散歩帰りにお茶!憧れちゃいます♪

今回は他にわんこがいないせいかびっくりする位いい子ちゃんでした~。いつもこうだといいんですけどね。

あずかぁたん #- | URL
2010/11/04 10:16 | edit

Michyさんへ

あず家始めてでもそうでなくてもドキドキです。あずきさんすぐにガウガウ犬に変身するので・・・
ミッチーちゃんのようにどぉーんと構えていてくれたらいいのに。
雄大な?景色でしょ。田んぼ小山て感じの風景が多いですね。でも見慣れた田んぼの風景もこうして見ると、いいものですね!
この日は台風のせいでしょうか、見た目の割りにあったかくて着ていた上着を一枚脱ぎました(^^)
どうしてもパフェが食べたかったので(^^;コーヒーはホットを頼みバランスをとってみました。
(ふふふふっ)

あずかぁたん #- | URL
2010/11/04 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/495-7233c79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報