柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

日本海に沈む夕日  

金、土、日曜日と、とってもお天気だったあず家地方

土曜はお教室帰りに公園で大きいお仕事を済ませ、そのままお家へ・・・・・

でもあまりにいいお天気なので、もったいなぁ~い!!

という事で、ささっと夕飯の支度を済ませ、車に乗ってビューンと行って来ました

日本海  


あずき

早く行かないとあっという間なので間に合わないっ!!

ふたりなら夕飯なんて帰ってきてからでいいのですが

我が家のご年配はそうはいきません(^^;

あずき

まにあったわ~!!  夕日っ!!


夕日

こちらは夕焼けモード

夕日

秋は空気が澄んでいるので特に綺麗    でもなかなかお天気が・・・・・・・

休日にこんなにいいお天気にめぐり合えば行くしかない!

って気づくのがいつも遅い(^^;  今度はもっとゆっくりきたいものだわ~


あずき

どんどん沈んでいきます

夕日

海に夕日が反映しはじめて~

夕日

くっついちゃった~

夕日

あっ!という間に沈んじゃう

あずき

10分かかったかな~?てくらいの時間  いや~ぁ 楽しめました

夕日

是非、皆さんにも肉眼で見て頂きたいわ~

我が家の写真では・・・・・なんともいえない色合いが・・・

本当にとっても綺麗なの~!!

あずきさんも満足かな?


あずき

ささっ 帰りましょう!

あずき

助手席のドアを開けたら飛び乗っちゃったぁ~

今日は特別だよ~ ほんのちょっとだけね~


あずき

今度はもっと夕日に近いところまで行ってみたいな~と思いました

なんなら県内で車中泊と行きますかぁ~  新潟県は横に長~~~いものねっ



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 休日

tb: 0   cm: 8

コメント

凄く素敵なお写真でした。
空気が冷たい時って凄く太陽が綺麗に見えますよね。
あずきちゃんの後ろにほとんど沈んだ太陽が見える写真が私のお気に入りです。
日のでは山から日の沈みは海にってそんなこと思わせてくれる写真でした。
これからはまた素敵な冬の風景待ってます。
↓テディ見ましたよ!我が家は伊織ちゃんと同じ黒のベアーなのであずきちゃんのベアーは新鮮で可愛いかったよv-238

ゲンポコ #- | URL
2010/11/22 12:02 | edit

こんにちは。湘南で暮らすあーくの母・miw@です。
日本海の綺麗な夕日をバックにべっぴんさんが!
柴っこのシルエットはなんて絵になるんでしょう!
普段は気がつかないものですが、太陽の動きって結構早いですよね。
見る見るうちに沈んじゃう~!
あーくは海が大NG!砂浜すら近づきません。
こんな綺麗な夕日と写真に収めるのは・・・夢のまた夢です(苦笑)

miw@ #yQdQCbEY | URL
2010/11/22 14:07 | edit

海に沈みそうな夕日・・・すごく綺麗!!
海の色も赤く染まって幻想的ですね。
こんな素敵な景色が車でちょっと行けば
見られるなんてほんとうらやましい~♪
おすましあずきちゃんと夕日のコラボ
とっても素敵ですね~♪

もっちー #- | URL
2010/11/22 20:26 | edit

夕日の後

日本海の夕日は有名ですよね!
何度か沈んでいくところを見てますが、
何とも言えないですよね。

実は夕日が沈んだ後もきれいなの知ってました?
たま~に見られますが、
完全に日没した後、5~10分待ってみて下さい。
それこそ空が真っ赤に染まる時があるんですよ!
お奨めですよ!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2010/11/22 21:26 | edit

ゲンポコさんへ

凄く綺麗でした(^^)お天気でも綺麗に沈むのが見れるとは限らないのでラッキーでした!
私もこの写真お気に入りです。いい写真が撮れました。撮ってもらいましたかな(^^;
伊織ベアーは確か熊ちゃんでした(^^)あずきベアーは・・・でもそれぞれにちょっとずつ違っていて。でもなかなかよそのわんこのは見れませんよね~(^^)あずきのお友達のダックスさんは少しつぶれかけた熊ちゃんでした(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/11/22 21:58 | edit

miw@さんへ

ご訪問ありがとうございます。
柴っこのシルエッといいですよね~。私も大好きです(^^)
あっという間に沈んでしまうんですよねっ!でもそこがいいところかもしれませんね!
あーく君は砂浜も駄目なんですか~。この日は砂浜には下りずに見ましたが、あずきさんもいつもより少しぎこちない歩き方になりますよ~(^^)
そちらは海から登る朝日でしょうか?
それも綺麗でしょうね~。今度は太平洋側に行って朝日にチャレンジしたいですねっ!あっ!でも早起きが・・・・・

あずかぁたん #- | URL
2010/11/22 22:06 | edit

もっちーさんへ

そうなのよ~(^^)これは本当に嬉しいわ~!何も無い所ですが、日本海側に住んでいてよかったと思う瞬間です!海に沈む夕日も春夏秋冬それぞれ違って、風情がありますよ~(^^)
どうしてもおすましちゃんになっちゃうのよね~!
(ふふふっ)

あずかぁたん #- | URL
2010/11/22 22:12 | edit

nanabeeさんへ

日本海の夕日いいですよね~!
そうなんですよね~。本当に空と海が真っ赤に染まったり、ピンクに染まったりと・・・夕日が沈むのが見れて必ずしもそれが見れるわけではないので、見れた時は感激です。この日は残念ながら見れませんでした。それにしてもよくご存知ですね~!
そして海も夕日も春夏秋冬それぞれの顔を見せてくれるので・・・
またおススメあったら教えてくださいねっ!

あずかぁたん #- | URL
2010/11/22 22:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/508-7b41bfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報