柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

旅路でお散歩!  

今日のあず家地方のお天気は雨です

昨日と比べると10℃も気温が下がるそうです  この温度の差が体にキツイ!



さて土曜日のことですが、あず家が向かった先はお隣長野県

今回もあずとぉたんが用事あるという事でお出かけ

ちゃちゃっと用事を済ませて目的地の安曇野へ車を走らせていたところ・・・

あずきのお散歩のよさそうな公園を見つけたので、小休憩

空気は冷たいけれど、もの凄くいいお天気!


いいお天気~

綺麗な小川が流れていて、天気がいいからキラッキラしてました

綺麗な小川

ぐんぐん進んでいくあずきさんの先には橋がかかっていて

橋を渡ると、ゲートボール?をしているお年寄りや、カモとたわむれる家族連れ、

などなどが大勢いました


あずき

ここにもカモさんが! この後あずきのびっくりして飛んでっちゃいました

あずき

お家の階段は自分では下りれませんが、お外では階段下りを得意気にしてみせます

あずき

橋の上で記念撮影したけれど、あまりにもお天気がよすぎてあずきがとんじゃいます

あずき   あずき

水が綺麗だな~と思っていたら、橋を渡った土手の上から見たらわさび畑がありました

空気は冷たいけれど、お天気なのお散歩していると結構ポカポカしてあったか!

こういう風にのんびりする旅もいいですね~

今日は時間が無いのでここでお終いです 

キラッキラしたものは明日アップしたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 4

コメント

わ~安曇野へお出かけだったのですね~。
いいな、いいな、一度は行ってみたいところ♪
空が真っ青~綺麗! いいお天気でよかったね~
でも白柴さんはあまりお天気がいいと白飛びしちゃうよね(^^;
あずきちゃん階段降りるの得意なのね~でも外でだけ?(笑)
のどかな景色~こういうところを
お散歩するのは楽しいですね♪

もっちー #- | URL
2010/12/07 13:32 | edit

とっても素敵な所ですね。
わさび畑が、あるくらいですから。綺麗な川なのですね。

お外の階段の方が、大きいから?広いから?(と言うのかしら?)降りやすいのかしら?
最近ごまは、階段を登りますが。降りる時は、抱っこにしています。
肩に負担がかかるみたいで。。。歳には勝てません。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2010/12/07 17:44 | edit

もっちーさんへ

安曇野いいところなの~!あず家は何度も行っているんだけれど、ここんとこご無沙汰で・・・でもイルミネーションやっているのを聞きつけ行ってきました(^^)自然を満喫しに行くって感じのところなので、何があるってわけじゃないのになぜか何度も行っちゃうのよね~。

この日本当にいいお天気で、車の中に置いてけぼりのあずきは大丈夫かしら?と思ったけれどさすが12月よね~、全然問題無しでした(^^)
あずき白くないのに白飛びしちゃうのよね~(^^)
安曇野!お散歩にはいいとこよ~!是非いらっちゃい!!その時はご一報を!

あずかぁたん #- | URL
2010/12/08 11:24 | edit

ごまねぇさんへ

とっても綺麗なとこです!大好きです!!
安曇野はわさび畑があちこちにあります。凄くきれいな水で、おばちゃんたちが川で野沢菜洗っていました(^^)

そうですね外の階段はやっぱり幅があるからでしょうか?そして我が家の階段は狭いし、反対側が見えるので怖いのかも?しれません。
家では下手に降りられるよりは怖がって降りないほうが安心ですね。

あずかぁたん #- | URL
2010/12/08 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/521-679c948d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報