柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雪が降りました!  

今朝のあず家地方雪が降りましたぁ~~~!

今もどんどん降っています


ゆき

↓ 遠くは雪で視界が悪くなるほど降って・・・

ゆき ゆき

                   それでもまだ地面にまでは積もりませんが・・・ ↑


やぁ~、冬ですねぇ~   夕方にはどうなっているんでしょうか?


ゆき

さて、あずきさんですが・・・・・・・・・・・・・・・寝てます

あずき

朝コーヒーを飲みながらテレビを見ていると・・・やってきます

わざわざ人の足の間に入ってきて朝寝開始

ほんの数十分前に起きたばかりなのに、もう寝るんですか?


あずき

こうしてしばらくは動けません!

動こうものならガウガウ攻撃!最近ではガプッ!と手をめがけて攻撃してきます

だったらそばに来るなっ!!と思うのですが・・・こうしているとやっぱりかわいい・・・・・


あずき

ある日はこんな風にこたつと私の間ぐいぐい潜り込み

あずき

暗くて見えにくいのでフラッシュをつけて撮ってみたら・・・・・

あずき

お顔をお手手で覆ってました(^^)

本当にこれで攻撃さえしてこなければいいのですが・・・・・・・・

最近の悩みの種です  寝ているところを邪魔されるのが一番嫌みたいですが

これでは困ります 本犬には何か理由があるのでしょうが・・・・? 


と、悩んでいる飼い主をよそに・・・・・・・・・・・・・


あずき

丸まってお鼻突っ込んでぐっすり寝ております

あずき

が、お耳レーダーはしっかり作動していました

あずき

でも、部屋の出入りをしても顔を上げることはありませんでした・・・・・

こんな調子でこの冬は雪のランで元気に走ってくれるんでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 6

コメント

わ~初雪?? 寒いでしょう~! でもいいなあ~
雪の多い地域の方々には申し訳ないけど
雪はなんだか見ると嬉しい(^^ 雨は憂鬱になるのにねえ(^^;

あずきちゃん、ママとくっついて寝たいのね~(^^
ほんとこうされると可愛くてしょうがないよね♪
ミロも夜だけ同じようにくっついて来るけど
やっぱり動こうとすると少し唸ったりするのよね(><)
何でだろうね~気持ち良く寝てる布団をとられると思うのかしら。
布団は私たちなんだけど(^^; 本犬にはわからないのかも??

もっちー #- | URL
2010/12/15 13:47 | edit

すごいすごいすごいすごい~~~!
雪のほとんど降らないところで育ったので、
↑もっちーさんと一緒で、テンション上がっちゃいます。
一度だけ遊んだことがあるのですが、
雪のランって、汚れなくっていいんですよね。
あずきちゃんはアレルギーの心配がなくなるので
ホントに嬉しいでしょうね。
家ではコタツ犬のようですが(笑)

cuore #- | URL
2010/12/15 18:34 | edit

もっちーさんへ

私敵には初なんだけど?たぶん?あられは降ったんだけど、雪の覚えは無いような?
寒さは意外とそんなでも無いのよね~。私は結構な寒がりなんだけどねっ。そう!雨は憂鬱なのに雪が降るとなんだかワクワクしちゃう(^^)いい年して(^^;皆は積もると嫌だって言うけれど、私は早く積もらないかな~・・・なんて思っちゃうのよ~(^^)
これでガウガウが無いといいんだけれど・・・・・
最近では本当に危険で。どうしちゃったのかしら~
怒っても怒り返すし。ちょっと困ってます。
自分ようのお布団もあるけどみんなと一緒がいいのかな~?

あずかぁたん #- | URL
2010/12/15 23:55 | edit

cuoreさんへ

私は雪国育ちでもテンション上がっちゃいます(^^)皆は嫌だって言うんだけれど・・・いい年してお子ちゃま気分が抜けません(^^;
雪のランは汚れを心配しなくていいんですよ~。
今年は暖かい部屋で過ごす時間が多くなり、おこた犬になっちゃってるので、寒い中お散歩に行くのが嫌だって言ったらどうしようって思いましたが、そこはわんこ!!今日のお散歩は足取りも軽く、ぴょんぴょん飛び跳ねてました(^^)
雪のランが楽しみな季節がやってきました(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/12/16 00:01 | edit

雪の季節ですね。
うすら積もった雪がごまは好きみたいなのですが。
あずきちゃんはどうですか?

ごまが、爆睡している時触ると。ガォ~て顔して、あ!!ごめんなさい。気付きませんでと言う顔をします。
あずきちゃんも爆睡していてビックリしたのかもしれませんね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2010/12/16 10:05 | edit

ごまねぇさんへ

いよいよ冬本番となりました。本格的に積もるのは年明けからかな~。
ごまちゃんも雪好きですか!あずきはどうだろう?うっすら積もった上も弾んで歩くし、かなり積もった中もぐんぐん雪をかき分け進みます。その姿も楽しそうです(^^)

あずきさんは最近特に凄いんです。明らかに手を攻撃しようと向かってきます。猫のように人の膝の上や、そばに寄り添い。そして少しでも動こうものならガブッ!ですから。本当に困ります。

あずかぁたん #- | URL
2010/12/16 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/526-e8e297a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報