柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

雪のお散歩!  

昨日は一日中雪が降り続けたあず家地方ですが

まだ気温がそんなに下がっていないので振り続けたわりには積もっていません

写真は昨日2階の窓から撮ってupした場所を夕方同じ場所に降りて撮ってみました


あずき

一日中ぼさぼさ降ったわりにはうっすら地面が見えています

家の前やいつものお散歩コースは消雪パイプで雪が消えているので

こんな時は田んぼ道へGО!!


あずき

雪は降っていましたが風が無い日は田んぼ道へのお散歩が楽しみになります

この冬は暖かいところに長時間いるあずきさん  

雪が降って寒くなってお散歩拒否なんてことに・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わっ、なりませんでした(^^;むしろ足取りは軽い!


あずき

ストーブの着いた部屋から出すとプルプル震える・・・・・

あったまったこたつに引っ付き虫だし・・・・・

心配してましたが、家の中で寒いのが嫌なだけのようです・・・・・・

よその小さいわんちゃんは寒くなるとお散歩拒否するというので、もしやあずきも・・・・・

と思いましたが、そこは日本犬ですねっ!今年も雪のランが楽しみです


あずき

昨日はいつもより早めにお仕事も出来たし!雪の中は見えやすくて回収しやすい!

あずきさんお仕事しながら動き回るんです(^^; だからよく見てないと見逃しちゃう


あずき

大きいお仕事が済むと、なお足取りが軽くなり駆け回ったりもしますが

傘を差してのひとり撮影なのではしゃぐと写真が撮れません


あずき   あずき

雪があると肉球のは後がをぺったんぺったんついて・・・・・・↑

肉球マークってなんでこんなにかわいいの~(^^)

今シーズン初の雪をクンクンしてペロッとしてから味わったりしてると

お鼻の先に雪がついて・・・かわいいの~


あずき

折角の雪だから雪玉投げてあげようと思ったのに・・・・・・しらんぷりっ

あずき

まあ、それでもそれなりに初雪を楽しんできました

なんでかいくつになっても雪には少しテンションがあがる~!


あずき

途中にあるお立ち台のうえで記念撮影もしちゃったり

あずき

今年もランで作っちゃう~!?

あずき

あずきさんの顔は楽しそうには見えませんが、昨日は何度も私の顔を見上げて

そして『ぴょこんぴょこん』と歩いていきます 


あずき

帰ってきて家の裏側から表へ回るところにコンクリートの板が敷いてあるのですが

あずきさんはわざわざその上を歩いていきました

お水の上は歩きたく無いようです(^^;


あずき

今日は少し青空も見えていますが、全国的に寒くなるそうですねぇ

この冬は雪沢山降るかなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

わぁ~♪
真っ白~!!!
雪の中のお散歩楽しそうですね~!
お鼻に雪つけちゃって可愛い~♪
人間は大変だけどワンコは楽しそうですよね(*^_^*)
家の中では寒がりなのに雪のお散歩は良い所や
水じゃなくて雪の上を歩く所も
ラン子と一緒です~(^^♪
雪もあずきちゃんと一緒なら楽しいですね☆

のーしん #- | URL
2010/12/16 14:09 | edit

のーしんさんへ

あずきさんがいるからなお一層雪が楽しみです(^^)
お鼻に雪がつくとホントかわいい~って思っちゃいますよね!
家の中の様子を見ていると、今年はあずきさん駄目かな?って思いましたが、そこは柴っこ!外へでたらルンルンで歩いてました(^^)
ラン子ちゃんも水は嫌いですか~。水嫌いの柴っこは多いですよね~。
ぴょんと飛び越えたり、遠回りしたり、間違えて入っちゃった時の慌てようもかわいいです。

あずかぁたん #- | URL
2010/12/16 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/527-c47d9b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報