柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

恒例の買出しと2010年最終日のあずきさん  

2010年12月31日(金)は朝からお天気がよろしくありませんあず家地方

大晦日から元旦にかけて大荒れとの予報

さて今朝も早起きして毎年恒例の買出しへ行って来ました


2010年12月31日の朝

今朝の日本海です この時点では風が拭いていないため穏やか海

2010年12月31日の日本海

毎年の事ですが賑わっています 『寺泊あめや横丁』

お魚 お魚

あず家地方では大晦日や元旦に『ぶり』を食べるお家が多いようで『ぶり』がづらり

他にも塩引き鮭は1本7,000円、8,000円のものも!

あず家も『ぶり』をゲットしてきました


お魚 お魚

起きてそのままご飯とともにお留守番になったあずきさんは

帰ってくると、早速こたつに入った足の上にのっかってきて甘えます 

「かわええな~」と思っていると・・・・・・・


あずき あずき

なんですか~だんだんと・・・・・・・・・・・・・・

あずき

やっぱり、ムキッてました!

あずき

あずきの前歯下2本は小さい頃お留守番のケージのサクをガリガリ!

そのせいで歯が短くなっちゃってます


ムキッた後はこんなポーズでうとうとと・・・・・・・・・・


あずき

今年も色々ありましたが、今日で2010年も終わり

あずきに会いにきてくださった皆さん 『ありがとうございました』

皆さんのお陰で頑張って続けられているあずきのブログ

来年はどんなことが待っているんだろうか?・・・・・・・・・・

振り返ると長くなりそうなので今日はこの辺で

それでは皆さん良いお年を!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

コメント

寺泊へお買い物、いいですね~新鮮なお魚がたくさんあるんだろうな~♪ 
年末年始にぶりを食べるのね~私の実家でも群馬出身だけど
お正月にぶり塩焼きやぶりなますを食べていたなあ・・・
ウフフ~あずきちゃん、素敵なムキ顔♪ 年末に
いいムキ顔を見れてよかった(笑)
今年もあずきちゃんブログたくさん楽しませてもらいました。 
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^
来年はぜひお会いしましょう~♪

もっちー #- | URL
2010/12/31 14:04 | edit

寺泊に恒例のお買い物、大晦日って感じでいいですね(^^)
こんなにご近所さんなのに我が家ではブリを食べる習慣はないみたいです
実家でもブリは食べなかったなぁ~塩引き鮭は食べます!!

あずきちゃんは本気でムキッてるんでしょうが
私はそんなあずきちゃんがかわいいです☆
あずきちゃんのお手手も柔らかいですね(^^)

今年は色々お世話になりありがとうございました!
来年もよろしくお願いします

りょう #- | URL
2010/12/31 22:33 | edit

もっちーさんへ

毎年恒例の買出しです!
群馬もぶり派なのかしら~。美味しいのよね~(^^)
そうそう今年最後にいい顔見せてくれました(^^)
本当にこちらこそありがとうございます。
また来年もミロちゃんには大いに期待してますよ~(^0^)
来年は是非是非お願いします。それでは良いお年を☆

あずかぁたん #- | URL
2010/12/31 23:49 | edit

りょうさんへ

そうなの~恒例になっているからこれやらないと大晦日って感じじゃない!
あらっ!伊織家はぶり食べないのねっ。もしかして我が家周辺だけ?それと我が親族のみ?だったりして。。。。。

今年最後のムキッ顔でました~(^^)
なぜかこのての顔の方が好きな私です(^^;
このお手手もかわいいでしょ~!

こちらこそ。伊織家のお陰で楽しさ2倍です!!
本当にありがとう♪
また来年もあずき共々よろしくお願いしま~す(^^)

あずかぁたん #- | URL
2010/12/31 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/538-795de4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報