fc2ブログ

柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

新年のごあいさつ☆  

  あけまちておめでとうございます

 ことちもよろちくおねがいいたちます
 
 

by あずき あんど あずとぉたん,あずかぁたん 


あずき

ついに2011年スタートしましたねぇ

ことしはどんな1年が待っているのでしょうか?

今年もゆるりゆるりとブログも頑張りますので、皆さん宜しくお願いします



いかがお過ごしでしょうか?紅白なんか見ちゃいましたか~

またまた白組勝っちゃいましたねっ!

それとも格闘技?今はバラエティーもやってますね~

それともテレビは見ず2年参りかしら~

あず家は思い思いに休日?を過ごしております


さて数時間前の我が家の年越しの様子を少しご紹介します


あずき あずき

あずき

相変わらずこんなことをしておりました


↓ そしてまな板の上には昨日の朝仕入れた『ぶり』


ぶり 本マグロ

                   ごめんなさい食べてから慌てて撮った『本マグロ』 ↑

切り落としのぶつ切りが800円!美味しかった~ これはお買い得でした

毎年通い続けているけれど今年初めて見つけました  

時々こうしたお買い得品があるのも楽しみのひとつ  でも今年は少しお高めでした



そしてお刺身になったぶりに新潟の郷土料理『のっぺい』とお煮しめ


年越しのごちそう!

↓ もちろんこれも欠かせない『塩引き鮭』これを食べないと年をとれない(越せない)

あずき お神酒

パチパチ写真を撮っていると、あずじぃじが「これも撮れ!」と・・・お神酒です ↑

もちろん我が家のウサギさんにも簡単おせちを用意しました


あずき

お煮しめに、お肉に、きんとん、紫芋ゼリーにもちろんぶりも! 
                    
あずき
                
あずき あずき

あずき

あずき

あまりの美味しさにお耳がこんなになっちゃいました~(^^)

あずき

こうしてこんなことばかりしておりますが

あずき

今年も宜しくお願いします

あずき






本年最初のおまけ 

あずき

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 3

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も変わらず優雅ともども仲良くしてくださーいe-446
それにしても、あずうさぴょんかわいすぎです☆
新年早々、かわいいうさぎさんが見れて幸せ~e-266
手作りワンコおせちも魅力的!
あずきちゃん、大きなお口開けておいしそうに食べてますね~!

優雅のママ #- | URL
2011/01/02 00:42 | edit

優雅ママへ

おめでとうございます

こちらこそ今年も宜しくお願いします(^^)
かわいいかしら~!優雅ちゃんにも是非挑戦して欲しいわ~(^0^)
おせちは人間用の味なしのものを作りました。
手作りは本当に喜んでくれるので頑張って作ります。と言っても私は簡単なものばかりで(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/01/02 19:25 | edit

遅くなりましたが…

あずきちゃん、あすかぁたんさん、
明けましておめでとうございます。
うふふ♡白柴のあずきちゃん、ウサギさんのお耳がとっても
良くお似合いです。
そしてちゃんとあずきちゃんのお節も作ってもらったなんて、
良かったですね~。
ぷぷっ。マグロよっぽど美味しそうだったのね。
私もよくやりますよ、食べちゃってから「あ!写真?!」ってね。
そちらはお天気が今一の年末年始だったようですね。
でも、雪のお正月って少し憧れます。
なかなかお邪魔できずに心苦しく思っていますが、ことしもどうぞ
よろしくお願いします。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/01/05 11:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/539-40b57632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報