柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ヘタレ犬の遊び方  

今日は1日良いお天気だったあず家地方

折角なので夕方のお散歩は少し早めに出かけました


お天気

ロングリードを持っていざ田んぼへ! (あずきが遊ぶのは我が家の田んぼです)

あずき

張り切ってボールも持って行きました

あずき あずき

ゴムのだとこの時季硬くなっちゃうので、布でできたボールを持っていくと・・・

あずき 

ぶん回したり!お鼻で押して『ぴゅっぴゅっぴゅっ』 咥えながら『ぴゅっぴゅー』

あずき あずき

楽しそうな姿を見ると私も嬉しいわぁ~~~ 早く出てきてよかった~ 

あずき あずき

と、思ったのもつかの間・・・・・・・・・・・・・・もしかしたら・・・・・まさか・・・・・

あずき

もう飽きちゃったっ

あずき

この後何度投げても駄目でした  その原因は・・・・・・足が『ズボッ』ってなっちゃうから 

あずき

雪の表面が少し凍って硬くなっていて、足を置いた瞬間はまだ大丈夫

だけど体重をかけたとたん『ズボッ』と足が沈んじゃう  どうもこれが嫌なようです

積もりたての雪はふわふわなのでどんなに深くてもさくさく足しが沈んでくれるので

もう歩くことすら嫌なようで、仕方なく抱っこして田んぼを後にしました


あずき あずき

どんだけヘタレなんでしょうか? まぁいつものボール遊びも短いですが・・・

今日は最短  こちらも解っているので最初に集中して楽しみますが


あずき

と言うわけで・・・

我が家はボール遊びの大好きな黒い子と一緒にボール遊びをするのが楽しみです(^^;




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

あずきちゃんには、素敵なドッグランがあるのですね。
ごまね。ロングリードが嫌で。。。ロングリードを付けると。
固まるのです。。
子犬の時ロングリードで肉球を痛めた事を未だに。。。忘れないで覚えているのですよ。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/01/14 16:58 | edit

きゃ~っ!

素敵な景色!
広い雪原に青い空。
元気な柴犬!
見ているだけでこちらも元気になります。
が…寒そう(笑)!

Michy #jViTC7kk | URL
2011/01/14 23:09 | edit

ごまねぇさんへ

あずきはカイカイがあるので田んぼの中には雪が積もらないと入れてあげられないので、雪が待ち遠しいです(^^)
ロングリードって難しいですよねぇ~。足に絡まるのを防ぐのが大変ですよねっ。
ごまちゃんは肉球を痛めてしまったんですかぁ~。確かにいたい思いをすると覚えてますねぇ~。
あずきはフローリングで滑った事です。
ごまちゃんは固まっちゃうんですかぁ。
それでは無理ですね。本当にそういうのはたった1回でもよーく記憶に残ってるんですよねぇ。凄いです。

あずかぁたん #- | URL
2011/01/15 23:36 | edit

Michyさんへ

良いお天気で、田んぼの真ん中なのになんだか凄くいいでしょう!
この日はお天気も良くて、雪の中を歩くとぽかぽかして暑い位です(^^)でも暖かいところにお住まいのМichyさんには厳しいかなぁ~。
でもわんこと暮らし始めるとこんなに寒いの雪の中に出かけちゃうんですよねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/01/15 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/551-ce551bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報