柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

初かまくら  

今日のあず家地方昨晩から雪が降り続いております

わんこと子供達は喜んでおりますが

ここら辺で少し雪はお休みしてほしいところですが

この寒気2月半ばまで続くようで・・・・・・・・・・・・


あずき

夕方散歩を始めたら隣の神社で「きゃっきゃぁ」楽しそうな声が

あずきさんと覗いてみると近所のお子達が雪降る中遊んでおりました


あずき

今年は雪が沢山降ったので『かまくら』が出現

あずき

これが出きるということはやはりかなり降ったんだ~再認識しました

あずき

あずきさんも少しお邪魔させてもらって  かまくらの中って暖かいんですよねぇ~

あずき あずき

初めてのことで最初はおっかなびっくりなかなか足を踏み入れず

ちびっこに「あずきおいで~」と呼んでもらい

あずきは大好きなお友達になでてもらうために入っていきました

初体験のかまくらどうだったかな~?  私も入ってみたいところでしたが・・・

またの機会にしときます

雪もどんどん降ってきたので、お子達をお家へかえるように言い聞かせお散歩再開


除雪の雪もこんなに高く盛られて・・・・・いつもの場所でここをのぼります
  

あずき

先が真っ白になる位雪が降っています ここは今日はこれで断念

あずき

こんな風にあずきさんも埋まっちゃいそうですが、ズンズン歩いていきます 

あずき

あずきさんもここでの大仕事は無理と解ったようで散歩コース変更

あずき

雪は私の膝丈まで積もっていました

しかし子供達は元気です 頭びしょびしょで遊んでいました

あずきさんも元気です! 今日もすんなりお家の方向へは歩いてくれませんでした

雨のお散歩よりは全然いいのですが、少しお休みして欲しいです

    


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村     
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村          
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

かまくら~いいな~(^-^)v
随分昔。。。ちっちゃなかまくらを作った事があるのです。
もうルンルンしちゃいました。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/01/25 21:33 | edit

ごまねぇさんへ

近所の子がパパさんと作ったそうです!
かまくらもルンルンしますよね~。テレビで見るみたいに中でお餅など焼いて食べてみたいです☆
今年は沢山積もったので大きなかまくらも夢ではないようですが・・・かまくらって作るの大変なんですよねっ。
ホント雪遊びって童心に返りますよね~。

あずかぁたん #- | URL
2011/01/26 00:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/562-271ed96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報