柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

何気ない日常  

毎日同じですが、今日も少しだけ雪が降ったあず家地方

「お散歩に行きましょう」と、言ってもこの調子です

けしてお散歩が嫌いなわけではないのですが、「お散歩」の言葉に嬉しさを表しません


あずき

やっとこさ起こしてお散歩へ  (チッコ中ですみません)

あずき

あずきさんにリードが伸びるだけ「ひとりで行ってきな」とうながしましたが

さすがに、すぐにUターン  厳しいようです


あずき

でも、なごりおしそうに見つめたりして・・・・・・・・

もうしこし雪が解けルまで待とうねぇ~


あずき あずき

今日の夕飯も温まるものをと「豚汁」を作りました

あずき

なので、あずきさんの夕飯も「豚汁」です

待っている時の目力が違います

お味噌は発酵食品でわんこにもいいということで、ほんのちょっぴり入れてみました

味が付いていると、より一層美味しいようです


あずき

おまけ

何でそんなに隅っこに座っているのでしょうか?

しかし↑の写真と比べると、やっぱりご飯を前にしていると目が違う・・・・・


あずき

なんだか椅子が小さくなったような・・・・・あずきさんやっぱりでかくなった?

あずき



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村                にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村            
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

コメント

大雪!!

あずかぁたんさん、こんばんは。
少々ご無沙汰しちゃいました(汗)。
今年は雪が凄いらしいですね。
毎日雪のニュースを見るとあずきちゃん地方も降って
いるかなぁ?って思っていました。
本当に凄い雪!
↓ドッグランの柵が埋まるほどの積雪なんですね。
たまには「雪の中で遊ぶのもいいかな~♪」って思いますが、
生活する上では大変なことも多いと思います。
どうぞご自愛くださいませ。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/01/28 02:14 | edit

Michyさんへ

本当に今年は凄いことになっちゃっています。
あず家があるところは新潟でも豪雪地方ではないので、まぁ何とか無事ですが、スキー場などのある山間は例年とは違い雪に嬉しいやら、悲しいやら、でしょうね。
2じゅう数年前までは珍しくも無かった雪ですが、降らなくなった今となっては、大変です。
東北地方にかけての大雪。関東の乾燥。そして今度は九州で火山の噴火まで!どうしちゃったんでしょうねぇ。
ミッチーちゃんは雪体験した事ありますかぁ~。
冷たい雪に触れたときどんな反応を見せるのかなぁ~?
雪になんぞ負けずに、遊んじゃいま~す(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/01/28 14:56 | edit

ごまんおご飯にもおみそを入れる事もあります。
ターメリックを少し入れると。
なんちゃて(古い?)カレーになりますよ。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/01/28 21:57 | edit

ごまねぇさんへ

お味噌いいんですってね~。初めて少し入れてみました。
ターメリックもいいんですか~。なんちゃってカレーこれならできそうですねっ!私も今度試してみよう!

あずかぁたん #- | URL
2011/01/29 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/565-8df1a10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報