柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お天気でいい気持ち☆  

年明け1月はあっという間に過ぎて今日から2月

そして1日いいお天気になったあず家地方

夕方のお散歩には綺麗な夕日が見れました


あずき

しかし、いつも田んぼ道には高い壁がそびえ立っているので入れない

あずき あずき

今日はその壁の上にあがって夕日を眺めました

あずき

お天気になって気温が上がると雪が融け始めてくれますが、ここで要注意!

屋根の下や、道路わきなどなだれがおきちゃうから危険です 

あずきさんも振り向いたらU字溝で宙に浮き後ろ足て必死に空中で駆け足(^^;

天気予報では雪はしばらくお休みのようです ただ雨のお散歩はイヤですが・・・・・・


あずきさんは道路わきに出来ている雪山の上をお散歩中


あずき あずき

雪融けちゃうとこんな楽しみも出来なくなっちゃうねぇ~

   あずき あずき あずき

無表情ですが楽しいようです こんなあずきさんに付き合いまた今日も時間延長
 
あずき

帰りはもちろん暗くなりましたが

満足のいくだけお散歩をしたようで、さっさとお家に入ってくれました

めでたしめでたし・・・・・・・・・・・・・  
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

ご無沙汰&読み逃げばかりでごめんなさい<(_ _)>

雪の上から見る夕日って綺麗ですね~♪
雪とあずきちゃんと夕日素敵☆
暖かくなるのは良いけど
雪崩の心配もあるんですね~(>_<)
雪がお休みで良かったけど
気をつけなきゃですね!
あずきちゃんも気をつけて~!!!

のーしん #- | URL
2011/02/02 09:41 | edit

一面の銀世界。
ここは田んぼでしょうか。
雪原に反射する夕日のオレンジ色が綺麗なこと!
あずきちゃん絵になってますよ~!
雪はいいけど凍るとやっかいですよね。危ない。危ない。
ステン☆注意報ですよ!

遅れながら・・・リンクさせていただきました。
これからもあーく共々よろしくですぅ。

miw@ #yQdQCbEY | URL
2011/02/02 14:09 | edit

のーしんさんへ

久々に綺麗な夕日が見れました。
このまま雪少し融けてくれるといいのですが、融けるとこれがまた色々と大変で。本当に今年の雪にはおったまげ!です。道路の雪は今日でほぼ融けました。つるつるも心配なくなるほどの早さです!

あずかぁたん #- | URL
2011/02/02 23:57 | edit

miw@さんへ

そうです!ここは一面田んぼです。
「蒲原平野」なんて言われる所もあるのですが、あず家の周りは田んぼと商業団地です。この団地を抜かすと、広大な銀世界にみえるでしょ~(^^)
日本海からの夕日は本当に綺麗です。(あず家からは海ではなく田んぼですが)寒くなると空気が澄んで一段と見ごたえがあります。
今日のあたたかさで、心配していた道路の雪は完全に融けてしまいました。ステン☆注意報!解除です(^^)

わぁ~嬉しいです。早速あず家もリンクさせて頂きました。こちらこそあずき共々宜しくお願いします。

あずかぁたん #- | URL
2011/02/03 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/570-e28880d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報