柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

厄払い!  

今日は朝から 小雨まじりのお天気だった  あず家地方

夜中あずきさんに起こされて 少々寝不足ではありますが やっとこさここへ行ってきました



スカイツリーと同じ高さ 634mの弥彦山麓にある 『弥彦神社』 です


厄年真っ只中 の あずとぉたんの厄払いです

もうそろそろすいているだろう と 思い出かけました 


弥彦神社

最初の厄年のころ  してしまい

たかが盲腸で偉い目にあい 10cm切腹 の 大手術でした

そんな出来事があったので 今回は本厄の今年お参りしまくり 

これで大丈夫かしらぁ~

またまたおみくじを引いたら 今回は 2人共に 大吉  


お払いしてきました おみくじ

あずとぉたん 運がいいのか悪いのか? 解りませんが 怪我に事故にと・・・

大事には至っていませんが 数々・・・  

なので 『健康』 と 『交通安全』 のお守りも買ってきました

とは言っても 後は本人しだいですが・・・



で 今回も食べました  おでん あんど 甘酒  おでん しみしみでおいしかったぁ~


おでん と 甘酒

あっ! ここまで あずきさんの出番がありませんでしたが

一緒に行って 車の中でお留守番

その後少しお散歩をしてきました   写真は ↓ あまり楽しそうではありませんが


あずき

私ととぉたんの間を 行ったり来たり して 楽しそうにしていました

あんまり楽しそうでったので 写真忘れちゃいましたが (^^;
 

あずき


おまけのあずきさん


帰ってきてから あずきさんの前にお大きな 銀色の塊 が出現・・・・・
 

あずき

さぁて  これはなんでしょう?  続きは たぶん あしたに・・・?


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 4

コメント

行ってきましたか!厄払い。
気持ち的にとっても楽になりますよね。
例え~ちょっと悪いことがあっても厄払いさえすませておけば、
「この程度で済んだ!」と前向きに考えられますもん・・・
お互い家族の厄を吹き飛ばしましょう!

あずきたんの前にある銀紙は・・・ぷぅ☆が出る野菜かな?

miw@ #yQdQCbEY | URL
2011/02/06 13:32 | edit

厄払いお疲れ様でした~!
やっておくとなんとなく安心しますよね(^^
おみくじおふたりとも大吉とはすごい!
あずかぁたんさんはこの前も大吉だったのでは??
すごいラッキーな年なのかもしれませんね~♪
あずきちゃんおニューの服かな??
かわいいね~(^^
銀色の包み・・・焼き芋??

もっちー #- | URL
2011/02/06 15:45 | edit

miw@さんへ

行ってきましたぁ~。気持ち的なものですが、やっぱりねぇ~。旦那前の約の時そういえば原因不明の熱で1週間の入院もあったんですよ。その翌年が盲腸破裂!熱は結局原因わからずじまいで・・・原因不明ってなんだか後味悪い!
そんなこんなで今年は絶対にと思っていました。
そうですねぇ、みんなまとめて厄を吹き飛ばしましょう!!

昨日の夜抱えて、父と話し込んできたら、ぷぅ☆を2回もしました。お腹があっぱくされちゃったかなぁ(^^) 

あずかぁたん #- | URL
2011/02/07 00:04 | edit

もっちーさんへ

そうなのよねぇ~。安心料少ないけど納めてきました。
私が「大吉しか入ってないんじゃないの~」て言ったら、旦那が「あの人は違ったよ~」と・・・
そう私2連勝中!今度は何所で引こうかしらぁ。なんだかこうなると3つ出したいような(^0^)

あずきさんの服は残念ながら、おニューではありません(^^)去年かなぁ。セールで買ったの~。基本あずきさんのお洋服1,000円です(^^)
ちょっとボロボロになってきたのっ。これとぉたんのお気に入り☆

そうよぉ~(^^) ストーブの上で焼き焼きしました♪

あずかぁたん #- | URL
2011/02/07 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/575-8354a65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報