柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

みんなでお散歩楽しいなぁ~  

今日のあず家地方は 晴れ  でしたが 何だかんだとしいたら 

ランには 行けずじまいでした 残念  でもまだラン埋まっているでしょう



さて 昨日の銀色の塊は  もちろん・・・・・・・・・・・・・・『焼き芋さん』

しかも  特大サイズ    夕飯の支度をしながらストーブの上で焼きました

オーブントースターでも焼けますが・・・・・

やっぱり ストーブの方が  美味しい!  

でもあず家のお芋さん  焼きすぎると 酸味が出るような・・・・・


あずき

あずき あずき あずき

もちろん こんなに大きなものを あずきさん一犬に  あげるわけにはいきません

「また明日も食べようねぇ~」 と言い聞かし あずきの気をそらして

見ていないすきに・・・・・・ そうしないと 置いた場所の前で  うるさいから・・・(^^;


そして 今日は あずき洗いの日 その前に お散歩に


あずき

雪の上を 楽しそうに さくさく歩きます  やっぱり とぉたん 一緒だと 嬉しそう (^^)

あずき

坂を 降りたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あずき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・登ったり

あずき

楽しそう~~~ 嬉しそう~~~・・・・・・・・・

あずき あずき

あずき あずき

でもね   あずきさん   変な顔   なんですけど

あずき

でも 変な顔でも  楽しそうなのは  やっぱり  嬉しい

あずき

ここは海へと続く 水門 (以前にもお散歩しています)

只今 古い水門の隣に 新しい水門を作っている最中


あずき あずき

あずき あずき

折角 いいお散歩コース なのに 残念な事に う○こ があっちこっちに

これで お散歩が出来なくなったら 残念です  いい場所なのにぃ~

雪解け後の うんは 始末が悪い  自分とこのこの う○ちは自分で持ち帰りましょう

実は あず家付近 雪が降ると 拾わない人がでるようで・・・ 本当に残念



車へ戻る途中 あずきさん 確保 されちゃいました
 

あずき

あんよがね 汚れるから 抱っこなんだって  

(我が家はう○ち拾ってます的に袋持って歩いてた とぉたん )


あずき

あったかくなったら お弁当持って のんびり しに着たい場所です

ここは 桜も 名所なんですよぉ~



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

category: お散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

残念!

辺り一面真っ白でとても素敵なお散歩コースのようなのに…
やっぱり落ちていますか。
本当に雪だろうが、草だろうが、アスファルトだろうが、自分の
犬がした物くらいさっと拾って帰ればいいのに。
自分だって同じ散歩道をまた歩くんだもの、そんな物がいつまでも
落ちていたら嫌だと思うんだけどなぁ。
あずきちゃんやパパさん、ママさんが踏んだりしなくて良かった
です。
それにしても雪遊びは楽しそう♪
そして大きなお芋!!美味しそう。
焼き過ぎると酸味が出るってわかる気がします。
スーパーで夜焼き芋を買うとちょっとすっぱさも感じるから(笑)。
あ、腐っているわけじゃなくてね!

Michy #jViTC7kk | URL
2011/02/07 22:11 | edit

Michyさんへ

かなり落ちていました。暖かい頃は目にしなかったのに。残念です。あず家近くも、冬、雪が降ると落し物だらけになります。冬になるといっきに増えます。本当に残念です。道のあちらこちらに「犬の糞は持ち帰ってください」の看板が!個人的に自分の敷地内に立てているお宅もあるくらい。なんだかこちらはちゃんと持ち帰っているのに「すみません」て感じになっちゃいます。
折角景色を楽しみながらお散歩をしようと思って出かけても、下ばかり見て歩かないといけませんでした。これで立ち入り禁止になったらイヤですぅ~!

ヤッパリすっぱさでるんですねぇ~。焼きすぎちゃいけないんですねぇ~。しっとりする位にまで焼こうと思ったのですが、駄目ですねっ。
ミッチーちゃんはお芋好きかしら?あずきは大好きでなんですよぉ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/02/07 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/576-4a3df5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報