柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

田んぼは まだ 銀世界  

今日もお天気だったあず家地方   夕方のお散歩時には こんなお月様が

月

雪が 少なくなったので 田んぼお散歩へ 繰り出してみましたが・・・・・

あずき

あずきさん 遠くを眺めるだけで なかなか進んでくれません

あずきは軽いので 沈みませんが (でも時々少しだけ沈んじゃう)

私は ズボズボ 沈んで 大変なので すぐに引き返しました


あずき

こうなると 新雪より やっかいで 歩きにくい  ここだけ見ると まだ一面の銀世界

たぶん あずきも それを解っているようです      だから 歩かない・・・・・



道路わきの 山積みの雪も だいぶ 融けました

只今の時刻 PМ 5:20 明るくなりました  写真はちょっとぶれてしまいますが


あずき

でも お家にかえる頃には 暗くなります

あまり早く 散歩に出かけても あずきさん 大きいお仕事 してくれません


昨日 お外で とぉたんを お迎えしたら  物凄い喜んだので (あずきがですよ)

今日も お出迎えに でようと  玄関で 待機中の あずきさん

またもや かごの中のいぬ です


あずき

こうして とぉたんの 帰ってくるまでの 数分をここで待ちます

帰ってくる頃に お外へ お出迎え   おちりぷりぷりでお出迎え ですが

暗いので 写真が ありません

今度 挑戦して見ます



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 8

コメント

「かごいぬ」可愛い~(*''*)
我が家の旦那さんが見たら。。。泣いちゃうかも。
ごまが。。。こんな事をして待った事ないのです(;o;)

シャンプーですが。
一度トリマーさんに「柴ちゃんは、洗わせてくれるだけで。十分です。」と言われました。
ごまを自宅で洗っていた時。。。虐待?と思う程の声がお外に聞こえていましたよ。
今でもシャワーをかけて貰っている時煩いです(^-^ゞ

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/02/09 09:41 | edit

日が大分長くなりましたね!
冬の間はみなさん日のあるうちにお散歩を済ませてしまう方が多く、
毎日決まった時間に散歩しているあーくはわんこ友達に会えない日々でしたが、
最近はちらほら会うようになってきました。

かごいぬ♪あずきちゃんに和みます。
こんな風に待たれていたら、たまんないですね!
ところで・・・このカゴは・・・あずきちゃん専用のカゴですか?

miw@ #yQdQCbEY | URL
2011/02/09 13:45 | edit

一面の銀世界、走りまわったら気持ち良さそうだけど
沈んじゃうのね~(^^;
あずきちゃんわかってるなんてえらいわ~♪
かごいぬ、かわいい~!! なんかいじらしいわ~♪
とうたんさん嬉しいでしょうね(^^
ミロもパパが帰ってくるとお尻ぷりぷり→お鼻ぺろん
でお出迎えです♪

もっちー #- | URL
2011/02/09 18:01 | edit

かごに入ってパパさんを待っているなんて
かわいいです~。パパさんも疲れが吹き飛ぶ
でしょうね^^。そんなあずきちゃんとパパさん
を見ると幸せなきもちになりまよね!!

リンクありがとうございました!
白柴さんとお友達になれてとてもうれしい~!
これから、よろしくおねがいいたします。

ママミント #- | URL
2011/02/09 20:47 | edit

ごまねぇさんへ

ごまちゃんもどうですか?玄関でパパさんをお出迎え☆泣いちゃってもらってください(^^)
毎日ではありませんが、こうして時々お出迎えをたのみます(^^)

ごまちゃんもすごかったんですねぇ~。
シャワーをかけられるのが嫌なんでしょうか?
お風呂の気持ちよさを知ってもらえたらいいのですが、無理でしょうね~・・・

あずかぁたん #- | URL
2011/02/09 23:43 | edit

miw@さんへ

日長くなりましたねぇ。
日が暮れるのが早いとやっぱり皆さんお散歩は早めですねっ。小さいこたちにいたっては、冬はお散歩しないそうです。あずきと同い年のヨーキーのあとむ君はお散歩拒否するそうです(^^;
あずきのお散歩を見て「あずきちゃんこんな寒いのにお散歩するの~」って言われました。
もう少しあったかくならないとお散歩でお友達に会えませんねっ。

このかごは、お外や玄関専用です。
お台所ではプラのかごにベットを入れています。お部屋では、赤ちゃん用のかごを、車の中では車専用のドライブBOXのなかです。
あずきはその場所で専用のかごの中に入っています。

あずかぁたん #- | URL
2011/02/09 23:50 | edit

もっちーさんへ

この時期「ズボズボ」ってなっちゃって(^^;
それが全部じゃないから大変。大丈夫と思ったら、右足「ズボッ!」またしばらく歩くと・・・今度は左足が「ズボッ!」って感じで、スリルがあります。

たぶん喜んでいると思いますが。もう少しで帰ってくる時間の時は、こうして「かごの中で待っててね~」と言うと、ぴょんとかごの中に入り、座ったり、寝たりしています。私はその間にお味噌汁を温めたりして。
部屋の中でのお出迎えだと、イマイチ喜び具合が・・・

あずかぁたん #- | URL
2011/02/09 23:56 | edit

ママミントさんへ

あずきさん「かご犬さん」なんです(^^;
「ここで待っててね~」と言うとぴょんと入って待っていてくれます。お部屋の中でのお出迎えは、興奮度が低いので・・・

こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

あずかぁたん #- | URL
2011/02/10 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/578-ea63ae0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報