柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

3歳になりました  

今日も お天気だった あず家地方 このまま 春の 訪れと なるのでしょうか?


さて 今日は 旅の お話は 後回しにして

あずきさん 3歳の お誕生日の 様子を お送りします 

頑張って 手作りケーキ 作りました  飾りつけは あずおばたんに してもらいました


バースデイケーキ

アレルギーの ある あずきさんは 市販のケーキは 食べられません

このケーキは 去年と 同じですが 凄く簡単に 出来ちゃいます

コーンミール ベーキングパウダー 蜂蜜 豆乳 を まぜまぜ して 焼き焼き

分量は 適当 焼き時間も 適当 そんな適当ケーキですが こんなに 素敵に

満足の 一品と なりました


お食事は 豆乳シチュー パスタ入り です

具は  かぼちゃ にんじん はくさい 豚肉 三色パスタ


あずき

本日の カメラマンは あずおばたん 

お食事は 食べる前の 記念撮影が ありませんでした

あずきさんが 『はやくぅ~』 と うるさかったので・・・・・

ケーキの被り物も そのままで お食事に 突入!


あずき

そして お待ちかねの ケーキです

あずき

こちらは 先に 記念撮影を しておきました

あずき

おばたんが ハッピバースデェイ を 歌ってくれました

あずき

ケーキは 丸呑み するといけないので あずばぁばに 食べさせてもらいました

あずき

写真が 間に合わない スピードで 食べちゃいます

あずき

大好きな いちごを ぱく~ん

あずき

あずきさん いちごを ぱくぱく いっちゃいます

あずき

こうして 3歳の お誕生日を 迎えた あずきさん ですが

これからも 我が家の アイドル で いてください

アレルギー が あったり 膀胱炎 に なったりと 大変ですが

これからも 元気で 長生きしてねぇ~




おまけは  夜の あずきさん 


あずき

PCの 調子が 悪く 思うように ブログが 見れない とぉたんに ・・・・・

遊ばれてました




やっぱり今日もPCの調子が悪くなかなか写真を取り込む事が出来ませんでした
ご訪問もままならず・・・・・・はやくよくな~れ
 
スポンサーサイト

category: あずきに感謝

コメント

おめでとう!

あずきちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう!
愛情たっぷりのケーキとごはんでとても嬉しそうですね。
イチゴの被り物もよく似合っていますよ♪
そう…ワンコも時々調子を崩しますね。
アレルギーがあると食べたい物も食べられなかったり
して可哀想だけど、ママさんの工夫でこんなに美味しい物が
沢山食べられるのだから、あずきちゃんは幸せワンコです。
これからも元気で、あずき家のアイドル犬として楽しく
過ごしてくださいね。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/02/15 00:32 | edit

あずきちゃん、3歳のお誕生日おめでとうe-405
家族みんなにお祝いしてもらって、おいしいものもいっぱい食べてとっても幸せだね~
ケーキもすっごくかわいい!
被り物しながらごはんを食べるあずきちゃんはもっとかわいい~(=´▽`=)
あずきちゃんの3歳の年も元気いっぱい楽しい年になりますように☆

優雅のママ #- | URL
2011/02/15 01:45 | edit

あずきちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
お料理すごくおいしそう。ケーキもステキです!
お野菜もいちごも食べられるなんて、えらいなあ。
あずきちゃんがいちごちゃんを食べてるところが、
とってもキュートですよ。
ケーキの帽子がおもしろいですね。白いお顔に
良く映えてます~^^。
あずきちゃんにたくさんの幸せが訪れる1年に
なりますように。

ママミント #- | URL
2011/02/15 10:02 | edit

あずきちゃんお誕生日おめでとう!
ケーキに豆乳シチューとってもおっしゃれ~で美味しそう
あずかぁたんさんすごい!私もいただきたいくらいです
こりゃあずきちゃんも早く食べたくてうずうずしますよ(^^)
いちごにお上品にかぶりついてるあずきちゃんかわいいなぁ~
ガウガウ言ってる時もお上品でかわいくて憎めないお嬢キャラのあずきちゃんが大好きです!
今年もいっぱい遊ぼうね(^0^)/

りょう #- | URL
2011/02/15 14:13 | edit

改めましてあずきちゃんお誕生日おめでとう~♪
手作りケーキ、かわいいハート型~♪
豆乳シチューも美味しそう!
あずきちゃんはお料理上手のママがいて幸せだね~♪
お誕生日らしくケーキの被り物~ナイスです(笑)
よく見つけたね~すごい受けちゃいました~!! 
あずきちゃんいつもかわいいモデルさんで私を癒してくれてありがとう(^^
元気で楽しいことたくさんの3歳でありますように☆☆

もっちー #- | URL
2011/02/15 14:51 | edit

あずきちゃんお誕生日おめでとうv-274

3歳!アレルギーがあったりでママも大変だったと思いますが、ご家族の愛情たっぷりで無事にあずきちゃんも3歳のお誕生日を迎えられたんですね。
これかもますます、あずきちゃんとの生活を楽しんでくださいね。そして私好みの変顔のあずきちゃんUP楽しみにしています。

今回のあずきちゃんもv-218です!
あずきファン倶楽部に会員番号1番になりたいですよ!

厳ママ #- | URL
2011/02/15 17:16 | edit

私も!あーくと一緒に歌のプレゼント♪
『♪Happy Birthday dear あずきちゃ~ん♪』
3歳のお誕生日!おめでとう!
ご家族の愛情一杯のお誕生会の様子!
幸せのおすそ分けをいただきました。
これからも!元気一杯!皆を和ませて下さいね。

最後の写真たら・・・ぷぷっ(笑)
あずきちゃん。孫の手だよそれ。。。(爆)

miw@ #yQdQCbEY | URL
2011/02/15 19:21 | edit

おめでとう~☆ミ

あずきちゃん、祝3歳です~☆ミ☆ミ
豪華なディナーとケーキ、よかったですね!
最後から2番目のいちごをほおばるお顔、可愛い❤

今年も1年、元気もりもりに過ごせますように。
なんたってこれから数年が一番元気な年頃ですものね~^^

まるこママ #- | URL
2011/02/15 21:55 | edit

Michyさんへ

ありがとうございます。
いちごの被り物はおばたんが一番最初にプレゼントしてくれたものです。今年はいい子ちゃんでかぶってくれています。
食いしん坊さんなので何でも美味しくいただきます。いっぱい食べて元気もりもり、これからも我が家のアイドル犬として活躍して欲しいです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/02/15 23:41 | edit

優雅ママへ

ありがとう!この前はお誘いいただいたのに、残念でした。また今度遊んでねぇ~(^^)
このケーキあずきの食べられるもので作ったの。ほんのり甘くて美味しいらしいわ~(^^)
被り物とってあげようと思ったのにそのまま食べ始めちゃって(^^;優雅ちゃんも挑戦してみてぇ~。きっといい子にかぶってくれるよ~!

あずかぁたん #- | URL
2011/02/15 23:45 | edit

ママミントさんへ

ありがとうございます。
無事に3歳のお誕生日むかえる事が出来ました。
ケーキの被り物かわいいでしょ~。あずおばたんが一番最初にプレゼントしてくれたものです。毎年かぶります(^^)
食いしん坊のあずきさんはお野菜も、果物も大好き!お肉類はアレルギーで食べれないものがあるので。ミルクも駄目なのでケーキもこんな感じになります。

あずかぁたん #- | URL
2011/02/15 23:48 | edit

りょうさんへ

ありがとう!あずき3歳になってもガウガウ姫は健在!って言うか、パワーアップしてるかもぉ~(^0^)
ケーキも豆乳シチューも超簡単♪今度ケーキ味見してみてぇ。いちご正面からあげると上手にカミカミできないみたい(^^;
あずきも伊織パパ、ママだぁ~い好き!今年もいっぱい遊ぼうねぇ~☆

あずかぁたん #- | URL
2011/02/15 23:55 | edit

もっちーさんへ

被り物はあずおばたんの一番最初のプレゼントだったのぉ~。お誕生日用にしてます。
あずきのご飯は超簡単手作りなので今度作ってみて~。アレルギーのものを避けるとどうしても手作りになっちゃうのよねぇ。でもあずきが喜んでくれるから頑張るわっ!

あずかぁたん #- | URL
2011/02/16 00:00 | edit

厳ママさんへ

ありがとうございます
あずきも無事3歳を向かえる事が出来ました。アレルギーはあるけれど、それ以外は元気元気!元気すぎる位なので・・・
私も変顔好きなので。これからも頑張って変顔撮って行きますよぉ~!頑張ります!!

あずかぁたん #- | URL
2011/02/16 00:02 | edit

miw@さんへ

ありがとうございます。ハッピーバースデイの歌まで、嬉しいです。
これからもあずきさんには、我が家のアイドルとなって頑張ってもらわないとです。
ささやかですが、『ありがとう』の意味をこめてお祝いしました。

孫の手をのっけられてもそのまましばらくそのまま・・・・・私達が笑ってみていると、やっとおかしい事に気づいて、振り落としました。こんなんでわんことしていいのでしょうか?

あずかぁたん #- | URL
2011/02/16 00:08 | edit

まるこままさんへ

ありがとうございます。
無事に3歳のお誕生日をむかえる事が出来ました。これからもあずきと一緒に楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

ここ数年が一番元気なんですかぁ~。あららら、3歳になって少しは落ち着くかなぁ~と思っていましたが・・・でも元気いっぱいは嬉しい事ですねっ!

あずかぁたん #- | URL
2011/02/16 00:11 | edit

あずきちゃ~ん
3歳のお誕生日おめでとう~♪
豆乳シチュー パスタ入りほんとうに美味しそうです 
あずきちゃんの食べる姿とっても可愛い~❤
いちごを食べるお顔もまたまたキュート❤
とっても楽しく美味しいお誕生日会で嬉しいね

3歳の1年もまたあずきちゃんにとって楽しくて元気いっぱいの1年になりますように

お祝い2日遅れてしまってごめんなさい

みぃ #IG6tkH0k | URL
2011/02/16 22:32 | edit

みぃさんへ

ありがとうございます。
あずきさんも3歳になり少しお姉さんになってくれるかと・・・期待しています(^^)
みぃさんのようにオシャレには出来ませんでしたが。あずきも喜んでくれたようで、嬉しかったです。
いちご大好物なんですよ~(^^)3連休のお出掛けで買ってきました(^^)長旅したいちごです。

あずかぁたん #- | URL
2011/02/17 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/582-910cf92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報