柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

3連休の帰り道は・・・  

今日は 雨が降る との予報 だったので 早めに お散歩を 済ませましたが

なかなか 降っては こなかった あず家地方です



今日は 『キャンカーショー』 を 見に行った つづき です

どこか 公園で お散歩を と 考えて いたのですが あいにくの 雨模様

雪より 悪い  

でも 折角 だから お散歩を     ここは 『幕張海浜公園』 南国ちっくな 木が・・・


あずき

雨 と あって だぁれも いません  そして 寒い・・・ のに ぽち子 の あずき・・・

海沿いまで 行きましたが 海のそばまで行くのは 雨なので 止めました


あずき

そして お隣の スタジアムへ    この前も 見た なが~いバス

運転手さん 上手に 曲がるのねぇ~ 


あずき

ここも だぁれも いません   

この前 きた時は ちょうど 試合で 地鳴りがしそうな 声援が 聞えてた


あずき

折角 来たのだから と 記念撮影 だけは してきました

あずき

雨も 止まないし 寒いので これで お散歩は 終わり に して 移動開始

ちょこっと だけの 移動の時 は 抱っこ しちゃうことも


あずき

雨なので 早く 暗くなってきて・・・   

結局 時間の許す限り 帰宅 方向へ 車を 走らせることに

あずきは この後 寝ちゃいました


あずき

で あけて よく日 の 高速道路  いいお天気!  少し のろのろ運転に・・・

でも 完全に 止まって しまう渋滞には あいませんでした


高速

関越道を 走って ぐんぐん 行くと めまぐるしく 変わる 天気

同じ日 とは 思えないっ! 


高速

新潟 に 入ると この お天気!

高速

途中の SA で 休憩 して戻ったら ・・・・・・・・・・・・・・

何してるんでしょうか?


あずき

昨日は お散歩が 十分 出来なかったので

お天気もいいし 雪もあるので SAで お散歩を 楽しみました


あずき

ここでも 記念撮影は 忘れません  雪はあるけれど 日が差して あったかい

あずき

前にも ここで 写真を 撮りましたが また 今回も 撮っときました

あずき

途中 チェーン規制があり みなさん 頑張って 取り付け中

お姉さん 説明書片手に 頑張っていました 

お手伝い してあげたいところでしたが あず家も 付け方 解りません 

ここで 装着 しないと 本線には 戻れないので 大勢の方が 取り付け中 でした

本線に 入る前に チェックが 入ります


がんばって!

今回の旅は あずきには 移動のみ で ちょっと可哀想でしたが

夜も 雪が ちらつきましたが 長野で車中泊 したときよりも 快適 

寒くて 目が 覚めることも ありませんでした

私は いつもの 羽毛布団に 毛布  あずとぉたんは 寝袋(安いの)で

一番 快適に 眠れたような・・・・・


先回の 長野で  あずちゃん号 1号 での 車中泊は 最後かと 思っていましたが

今回 『キャンカーショー』 に 行く事になったので これが最後かなぁと・・・・・

3月に 入ると 田んぼの お手伝いが 始まるので・・・・・

なんだか 手放すと 思うと やっぱり 寂しいなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 旅日記

tb: 0   cm: 4

コメント

おー近い近い! 幕張までいらしてたとは~♪
キャンピングカーショーがあったのね(^^
あまりキャンカーの中って見たことがないので
たのしく見させてもらいました♪

幕張海浜公園、雨だし海沿いのつめたーい風で
さむかったでしょう~!!
帰りはいろんなお天気だったみたいだけど
渋滞あまりないようでよかったね~
からっ風ぶー太郎に首だすあずきちゃん(笑)
私もこういうの見ると必ずミロで遊んでしまうわ~♪
車中泊、あまり寒くなくてよかったね~
あずちゃん1号は手放してしまうの?? 長年乗った車と
別れるのは寂しいよねえ。

もっちー #- | URL
2011/02/18 00:11 | edit

おかえりなさい。
キャンピングカーショー行かれたのですね。
新しいキャンピングカーになるのですか?

あずきちゃん車中泊楽しめましたか?

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/02/18 09:56 | edit

もっちーさんへ

またまた幕張まで行っちゃいました(^^)ペット博の時に「もう2度とこないだろうから、よく見て帰ろうねぇ~」なんて言っていたのに・・・今回は急に決定して、また冬なので予定がどうなるかわからなかっので、3日使ってのんびり予定。あたたかい時で時間があれば、お会いしたかったのですが・・・
外は寒かったぁ~~~。お天気がイマイチでゆっくりお散歩とは行きませんでしたが・・・
新潟からってあんまり混まないよのねっ。だから帰りもスイスイ。今回は群馬で少しのろのろだったくらいで。新潟から先が高速無いからなのか?新潟の人があんまり出かけないのか?

こういうのしたくなるよねぇ~(^^)今回はあずきさん1回で拒否!1発勝負でこれだけ撮れれば○かなぁっ!

そうなのぉ~。もう直すにもお金がかかるので・・・とぉたんが独身の時に私の反対を押し切って買った車で、すんごい愛着あるのぉ~。私も反対したけど、いろんなところへ出かけて、いろんな思い出があります。残念ですが、仕方ありません。でも寂しい・・・

あずかぁたん #- | URL
2011/02/19 22:59 | edit

ごまねぇさんへ

残念ですが、キャンピングカーは買えません。1番に資金が・・・そして我が家にはそこまでの装備は必要ないので。車中泊使用の車にしたいので、参考に車内見学です(^^)
あすきさん車の中ではお布団の上をぴょんぴょん飛んだり、ふかふかの布団を楽しんだりしています(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/02/19 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/584-24fa11a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報