柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

お芋さんと車の話  

今日から 3月です  あんなにあったかい日がつづいたのに 今週は寒い

昨日 『ペット同伴旅行』 と 書きましたが  夫婦間で意見が分かれ 

昨晩話し合いの結果  『車中泊』 で ランキングに 参加 することにしました

が 今日はまったく 関係の無い話から の スタートです



あずきさんの為に 『安納芋』 なるものを購入

↓ お芋好きさん 目が釘付け


あずき

あつあつを ふうふうしてから あずきさんへ

焼き芋 あずき

ぬうぅ~ と お顔が伸びてきて    パクリッ!

あずき

お芋さんは 何所へ?

あずき

安納芋 焼くと 下から蜜が! びっくりの甘さです!

でも 普通のさつま芋の感じ じゃぁない  これは 別物ですねぇ



せっかく 『車中泊』 なんて 言っているので 車中泊のお話を少し

あず家 かれこれ 10年以上 車中泊を してきております

一番最初に 車中泊を したのは 今の前の車 『日産 テラノ』

残念ながら お写真はありませんが この車の後部を ベットに出きるように

パイプを組んで作りました

そして 次が 『日産 ラルゴ』   車中泊する為に購入

そして 今回は・・・・・・ キャンピングカーではありません

あくまで 車中泊 なのでそこまでの装備は 我が家には 必要ありません!(← きっぱり)

キャンカーは  見ると 「うっわぁ~」 て なりますが ・・・ 



と 言う事で 今日はここまでです



と 無理やりな 「お芋さんと車の話」 でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 美味しいもの

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは~♪
美味しそうですね、安納芋!
私はまだ食べたことがありません。
あずきちゃん、いいな~あ!
そして新車ですか?いいな、いいな~!!
車の中で泊まればワンコ連れでも平気ですもんね。
暖かくなったら先ずどこへ行くのかな~??

Michy #jViTC7kk | URL
2011/03/01 18:47 | edit

よく似た車の形ですね!

ウチの初めての車中泊は
「トヨタのハイラックスサーフ」、
次は「日産 エルグランド」、
そして今は「トヨタ ハイエース」ときています。

これからものんびり車中泊を楽しみましょう!

nanabee #/9hBKkrU | URL
2011/03/01 21:18 | edit

Мichyさんへ

私もブログでしか見たこと無かったのですが、スーパーで見つけて買っちゃいました(^^)
焼くとアルミのシートの上に蜜がたまるんです!
びっくりです!!ものすご~く甘いっ!紅東とかの感じをイメージして食べるとぜんぜん違うものです。
私は大変美味しく頂きましたが。母と妹は「普通のさつま芋の方がいい~」と言うことでした。

あったかくなったら、まず車いじりから入ります。寒くなる頃にはお出掛けできるかなぁ~(^^;
車だとガウガウあずきも安心してお泊り出来ます。
わんこ連れにはもってこいです!

あずかぁたん #- | URL
2011/03/02 16:29 | edit

nanabeeさんへ

同じ様な形を経由されたのですねぇ~。サーフの頃が懐かしくないですかぁ~?(^^)

最終的にはやはり「ハイエース」となるのでしょうか!
我が家は通勤にも使う可能性があるので、ワイドミドルルーフですが。。。
散々見たあげく、結局ディーラーでの購入となったわけですが、どうなる事やら・・・でも、実寸大のプラモデルを与えられて、旦那は毎日しぶい顔しながら(ウキウキと)せっせと研究中です。
なにせ 妻より車が大事な人ですから(^^)(ふふふっ!また怒られそうです)

あずかぁたん #- | URL
2011/03/02 16:38 | edit

安納芋もとても、うましですよね。
あずきちゃんも身を乗り出しているようなので
本当に美味しかったんですね。

またあずきちゃんは安納芋いただけるのかな?

厳ママ #- | URL
2011/03/02 19:40 | edit

厳ママさんへ

安納芋本当に甘かったです!びっくりするぐらい蜜がでるんですねぇ~。
あずきもこれには大喜びでした(^^)
毎日少しづつ食べましたぁ~。また見つけたら買ってあげようと思います。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/05 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/590-80127fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報