柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

愛車と愛犬   

毎日寒い日が続く あず家地方    昨日は 白いものが ちらちらと・・・



今日は もうすぐお別れ 愛車のお話    写真は先月出かけた マリンスタジアムです

あずとぉたんの 愛すべき ラルゴちゃん

とぉたんが 頑張って張った リアガラスのフイルム

途中で足りなくなり 買い足しに行ったら 売り切れてなくなっていたので

上からす少しのところが 違う色になっちゃって ちょこっと残念な  ラルゴちゃん


愛車と愛犬

そんな我が家の ラルゴちゃん もう少しで バイバイなので

記念に 車中泊時の 車の中を紹介します


↓  こんな風に シートを 全て倒して  凹に クッションやら毛布やらで 穴埋め


愛車  愛車

↓  その上に 敷き布団 そして羽毛布団  安いカバーを買ったので上下柄違い

布団は 両親から要らなくなったものを 貰いました

私達が普段使っている 羽毛布団とは ものが違うらしく  ふかふか あったか 


愛車

↓ 普通のカーテンレールを 取り付けました もちろんとぉたんが

愛車  

カーテンは もちろんこれまた セール品の安いのを 購入 そして長さをチクチク

一応 遮光カーテンです  そこらへんはケチりませんでした


愛車

↓ フロント席との間のレールは 力技で曲げてあります

カーテン閉めて 洗濯バサミで止めます 


愛車

↓ ぷりっとしたちろい子が来てからは 少々不便になってきた 車内

愛車と愛犬

↓ ただでさえ荷物が多いのに あずきさんグッズも増え より手狭に感じるように・・・

愛車

旅に出る日は セカンドシートを起こして行きますが 帰りは面倒なので倒したままに  

愛車

↓ シートの下にも荷物が 靴こんなところに  晴れていればベット展開も楽ですが

雨となるとこれが大変  寝れればいいので これでも充分なのですが・・・・・・・・ 


愛車

↓ やっぱりこの方が・・・・・・と あずきさんのせいにしたりもしていますが・・・・・

愛車と愛犬

ベットにしたり 荷物を動かしたりが だんだん面倒に・・・・・・これは歳のせい?

まぁ 何だかんだと いろんなせいにして


愛車

↓ 最近では 冬高速を走ると 凍結防止剤が パッキンの隙間から中のまでと・・・

P1200032_convert_20110301155554.jpg

もう一箇所 直さなければいけないところがあるので これはかなりの金額がかかるので

もう1年車検を残しての買い替えとなりました

あずきさんもいるしねっ どこかで車が止まっちゃったら 大変だし・・・・・

ねっ!あずきさん  寂しいけれど 仕方ないのよねぇ~

と 今日は ラルゴちゃんでの車中泊内部 を ご紹介しました


あずき

↑ 写真は先日のを使いまわしです  あずきさんの出番が少なかったので



昨日 陸運局に初めて電話をしました  もちろんとぉたんに言われた事をメモって

超ー『ドキドキ』  音声ガイドやら あちらこちらへ回されたりで・・・

まだまだ 実感はありませんが  スタートし始めていますねぇ~  


それにしても  とぉたん本当に大丈夫なのぉ~?  

全てはあなたの腕にかかっています ← プレッシャーかけたりして

頑張ってね! とぉたん!!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 愛車

tb: 0   cm: 2

コメント

なるほど~シートに敷き布団を敷いて
羽毛布団もかけるのね~
寝るとき寒くないのかなあ、痛くないのかなあと
思っていたのですがこれなら大丈夫ね♪

車中泊は未体験なわが家ですが
キャンプみたいで楽しそうなのでいつか
やってみたいなあと思いました♪ 

もっちー #- | URL
2011/03/03 17:35 | edit

最初はね、なかなか眠れなかったの~。何でもなれねっ!羽毛布団はあったかでいいわよぉ~。旦那はシュラフで寝てました。これがまたあったかで◎何年も前に2,980円位で買ったもの。最初はキャンプ目的で道具をそろえたんだけど、2回やって2回とも悪天候で挫折。キャンプよりお手軽で、しかも旅費がずいぶんと安く済むのっ!
車中泊ブームで最近は多くなってきたので、きちんとした場所であれば他にも人がいるので安心だし。
ホントキャンプ気分でお子ちゃまな私は楽しいのです(^^)
軽自動車で親子4人なんてつわものもいましたよ~。ミロ家も機会があればお試ししてみてぇ~!

あずかぁたん #- | URL
2011/03/04 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/592-471d55cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報