柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

行き倒れ  

こん度は毎日寒い日が続きますねぇ~ あずきさんも毎日丸まって寝ています

とは言っても、写真は ヒーターの近くで伸びていますが・・・・・ 


あずき

お気に入りの 『ぴぃーぴぃー』 鳴るおもちゃで さっきまで遊んでいたあずきさん

そのまま 行き倒れてしまいましたが・・・・・・・・・・・・・


あずき

目を閉じて寝ていたのですが  急におもちゃを 『ぱくっ!』

あずき

そして このまま 眠り続けました・・・・・・・・・・


貴重な瞬間が撮れました


一昨日は明け方 3時頃 あずきさんが バリケンの戸を 「かりかり」

起こされました   「チッコでした」   その何日か前は 2時前だったかと

オチッコをして 寝んねしているのに 夜中に目を覚まして チッコを教えてくれるあずきさん

『良い子』 と褒めていいのでしょうか・・・・・・・・・・・?

私は 昨日の朝 寝坊して とぉたんに 起こされました

それも 「具合悪いかぁ~」 と 心配そうな声で・・・・・すみません ありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 夜の時間

tb: 0   cm: 4

コメント

パパさんお優しいですね(*^^*)

あずきちゃんどうしたのかしら?
冷えちゃったのかしら?

ごまも夜中に行きたくなった事があったのですが。
その時は、軽い膀胱炎でした。
あずきちゃんは、その後体調はどうですか?
何事もなければいいのですが。。。
心配し過ぎですみません。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/03/07 10:28 | edit

そうですね、そっと出してあげて褒めなくても
いいかもですね。ワンコって飼い主さんが喜ぶことを
頑張ってしまうことがありますものね。

昼間のおしっこの頻度はどうでしょうか。いつもと
違うようなら、体調不良かもしれないですね。

パパさん、やさしいですね~。うちのオットにつめのあかでも戴きたいです。

ママミント #- | URL
2011/03/07 22:09 | edit

ごまねぇさんへ

たぶん水分を沢山取りすぎたせいかと思われます。夜寝る前のチッコの量が少なかったので・・・ご心配ありがとうございます。今のところ膀胱炎の心配は無いようです。水分を取ることと、寝る前のチッコ。日中もお散歩に行く前に自分でおトイレに行ってしてきます。相変わらず気をつけなければいけませんが。

優しいでしょう!私もびっくりです!!この日はとっても優しく起こしてくれましたが・・・
基本優しい人ですが・・・

あずかぁたん #- | URL
2011/03/08 12:18 | edit

ママミントさんへ

たぶん水分の取りすぎだと思います(^^;夜寝る前のチッコの量が少なかったので・・・2日こんな日がありましたが、その後はありません。元気もりもりです(^^)

そうですねぇ。褒めるという事が『ご褒美』になりついつい頑張っちゃうわんこもいますねっ。あずきさんはどうでしょう・・・

この日は私もびっくりしてしまうくらい優しく声を掛けられました(^^;起きたばかりだったからでしょうか?まぁ基本優しい人ではありますが。。。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/08 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/593-f08b16be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報