柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

『ごぉ~ろんちゃん』のその後は・・・  

今朝は昨日よりもさらに 白くなっていたあず家地方です

が お天気なので じきにとけるでしょう



朝起きると こうしてあずきさんが こたつと私の間に わざわざ入ってくる事があります


あずき

この日は珍しく 膝の上で くねくねを始めました

あずき

伸びたり縮んだりを繰り返し 最後は『ムキッ』と 白いものが・・・・・・

あずき

こうした時は追い出しますが この日はすぐに戻ってきて 『ゴロン』

こたつとの隙間を 狭くして 入ってこれないようにしていたのですが


あずき

強引に割って入り・・・・・・・・

こうなると 仕方ありません  許しちゃいます


あずき

でも 程なくして 同じ姿勢が苦しくなった私が動くと 怒ります・・・どうなんでしょう?

昨晩も ガウられ 手に噛み付きました   しかも手をめがけて攻撃してきます

困ったものです・・・・・・・こんな姿だけを見せてくれたら いいのですが・・・



くっついてきて 「かわいいなぁ~」 と 思ったことを書いていたら

最後は 愚痴ってしまいました

「唸っても けしてキバを剥かない・・・」 どうしたらいいのでしょうか? 

あず家にとって 切実な問題です。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

ん~、あずちゃんご機嫌斜めだったのかなぁ?
我が家も昔はそんな感じだったような・・・。
噛まれても血が出るほどじゃなかったですが
拭いてあげたり、足を触るとガウっときました。
根気よく怒ってたらいつの間にかしなくなりましたよ~♪
ラン子の場合、ガウっと来たら
「あ!」って大きな声出すのが一番効果的だったかも?
挟まってるあずちゃんめちゃくちゃ可愛い~(*^_^*)

のーしん #- | URL
2011/03/09 18:42 | edit

そうですか。あずきちゃん、ムキってしまうのですね。
ここはやはり叱ったほうが良いと思います。のーしんさんが言われるように、大声で叱ると結構効くと思うので根気よく教えてあげてはどうでしょうか。
ブリーダーさんも、叱ることは大事だといわれていました。

実家で飼っていた柴犬もよく歯をあててきたので
ブルーになる気持ち、よくわかります。

でも、甘えてくるなんてかわいいですね!クーは
あまり甘えてきません。遊びたいだけですよ。

ママミント #- | URL
2011/03/09 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/596-937ca1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報