柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

地震だぁ!  

皆さんご無事でしょうか?

今日の地震は日本列島を襲った地震 

被害にあわれた皆様 心よりお見舞い申し上げます



今でも余震が頻繁に起きていますが・・・・・

我が家は今回は震度4か5? テレビで確認はしたのですが

あまりに悲惨な状況を目の当たりにし   飛んじゃいました

今回は被害はありませんでした 何一つ倒れてない

私はお休みだった あずおばたんと少し離れたスーパーに買い物に行った帰り

信号待ちの車の中で『グラグラ』最初は地震とは解らず 「なんか揺れてる?」

といったかんじ  そのうち街灯が揺れ始め 前の車もグラグラ揺れていました

車の中って案外気づかないものです 走っていたら解らなかったかも

そんな中あずきさんはお留守番中

念のためすぐに ハーネス&リードを着けて待機  この時点で『うとうと』してました

動物として これってどうなの?  と思っていたら・・・・・・・・・・


あずき

今度は余震が! 『なにっ?』というような顔をしてキョロキョロし始めたので・・・

あずき

「あずきおいで」と声をかけたら 素直に出てきて 『抱っこ』

やっぱり 『不安』 なのでしょうか? そのまましばらく抱っこ状態でテレビを見ていました

そしたら なにやら1階で声が・・・・・・・・・・

とぉたん会社から帰ってきました 地震で家が心配だろうし、仕事をしていても危険!

という事でみんな帰されました・・・・・・「えっ?」という感じでしたが

帰ってきたら やっぱり安心 あずきも安心したのか とぉたんにぴとっとくっついて


そんな中あずきの大仕事の為にお散歩へ・・・・・


あずき

どんな時でも わんこのお仕事は欠かせません

あすきもいつもと違う様子に少し戸惑い気味のようです・・・・・



それにしても今回の地震は長かったぁ~

時間がたつに連れて被害の大きさが浮き彫りになってきています

今日はテレビを見ているだけで ビビッてしまいました

原子炉近くの非難も出ました 心配ですね 

今はこれ以上の被害の拡大が無いよう祈るしかありません



スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 6

コメント

驚きましたね。
我が家も震度4か5だったのであずきちゃん地方と同じ
くらいの揺れだったと思います。
あずきちゃん一家も無事で何より。
テレビを見ながら被害の大きさに愕然としています。
ブログのお友達の無事を祈るばかりです。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/03/11 22:39 | edit

あずきちゃん大丈夫ですか?
一人でお留守番。。。怖くなかったですか?

パパさん帰って来て下さって良かったですね。

我が家はまだです。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/03/11 22:40 | edit

あずかぁたんさんご心配ありがとうございました♪

車のなかでしたか~確かに家よりは揺れを感じないし
周りに建物がなければ安心かもね。
あずきちゃんひとりでお留守番、頑張りましたね。
帰ったらうとうとしてたのね~大物だ♪
とうたんさんも早く帰れて安心ね~
家族の安否がなによりも大事よね。
うちもメールで確認とれてほっとしました。


もっちー #- | URL
2011/03/11 23:02 | edit

Мichyさん・ごまねぇさん・もっちーさんへ

今日はお返事まとめさせていただきます


本当にこの世のものかと目を疑いたくなるような光景に言葉がありません。映画の中出来事のようで・・・まさかこんな事が現実に起こるなんて・・・

皆さん都心部の方はパパさんがお帰りで無いだろうかと。わんこを守りながらご主人を待っているのではないだろうか・・・と思いいてもたってもいられず、お声を掛けさせていただきました。
本当に無事で何よりですが。時間がたつにつれて被害の実態があきらかに・・・

ただただ今はひとりでも多くの方々が無事でありますよう、祈るだけしか出来ません。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/12 20:53 | edit

あずき家が無事で何よりです!!!
我が家も怖い思いはしましたが
幸いに被害もなかったです!
ご心配ありがとうございました!!!
あずきちゃんもお留守番中で怖かったでしょうね!
驚いて飛び出しちゃった子もいるみたい。
落ち着いていられるあずきちゃんは偉いよ~!!!
日々不安もつのりますが
負けないように頑張りましょうね!!!

のーしん #- | URL
2011/03/16 14:43 | edit

のーしんさんへ

ラン子さん家も無事で何よりです。群馬でも被害が!ときいた時には心配で。
そうなんです。たまたま家を留守にしていて、あずきはお留守番。私は妹の運転する車の中で、帰るまで事の重大さに気づきませんでした。
テレビを着けてびっくりです。あずきもお留守番部屋でいい子にしていましたが、やっぱり不安なのか、「おいで」と呼んだら進んで抱っこを・・・・・
不安はありますが、わんこもいるので私達がしっかりしないとですね。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/17 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/599-5ccc0543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報