柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

我が家の庭にも春の訪れ  

またまた今日も田んぼのお仕事でお留守番犬だったあずきさん

夕方はポツリポツリと雨が当たる中 みんなでお散歩


あずき


近くの分譲地に建ったオシャレ~なお家を眺めたりしながら・・・(作業中の今だから)


あずき


今日はお仕事で疲れたのでお散歩は短めで勘弁してもらいました (埋め合わせは明日)

お庭をちょびっと眺めてみたら『クリスマスローズ』が咲き始めましたぁ~

これが咲くといよいよ 『春が来たぁ~』 ってかんじになります


あずき


クリスマスローズ裏にあるフェンスの向こうにあずじぃじが柚子を植えちゃって・・・

でも、タダで借りてるから文句も言えず・・・・・(チクチクとげがあって痛いのよねぇ~)


クリスマスローズ


黒いのも、もうすぐ咲きそうです  これが意外と沢山蕾を付けてくれます

クリスマスローズ


緑のクリスマスローズも、去年鉢植えから地におろしました

あずき   あずき

後ろのちろいこは、けっして虐待されているわけではありません

偶然取れた写真ですが、最後は見事くるり逆向きに着地成功! 

私とあずきのタイミングが合わずにこんなことになってしまいました

無事だったかよかったものの、何かあったら大変でした   あずきさんごめんなさい



去年ハンディー芝刈り機が壊れてしまいぼうぼうのまま放置状態の芝ゾーン

何かと出費は多いですが、今年は芝刈り機を購入して刈らなきゃねっ

とうぶんお出掛けもできないだろうし・・・(地震では無く我が家の経済事情です)


庭

復興後は被災地貢献の為にお出掛けしましょうねっ そしてお金を落としてきましょう

日本人は「可哀想だから」とか「不謹慎」だとか言って

復興後の被災地へのお出掛けを遠慮しがちなんだそうです

是非頑張った姿を見に行きましょう!  

そのためにもみんなで力を合わせて頑張りましょう! 必ず春は来るのです!


しかし、今回の地震の名称  各テレビ局で違いますがなぜでしょう?






そして今日のおまけ 

金曜日にとぉたんをお迎えに行ったときの写真です


あずきととぉたん

喜びのあまり・・・・・・・・・・・とぉたんの手を 『ぱっくんちょ』 しちゃいました



今日も地震がありましたが、体に感じる揺れの前は携帯の地震警報ならず

地震警報がなった後は 体に感じる揺れは無く・・・・・・・・?

なるたびに『ビクッ!』『ドキッ!』の繰り返し けれどオフにするのはちょっと・・・・・
 


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 7

コメント

お庭のクリスマスローズが咲き始めたのね~(^^
黒いのもあるんだ、素敵ね。
うちはチューリップの葉がにょきにょき出てきた♪
まだまだ寒いけど春はすぐそこですね。

あずきちゃん、とうたんのお手手をパックンチョ、
笑える~(^^ うちも勢い余ってやることあるなあ。

私も復興後はぜひとも被災地へ行きたいと思ってます。
大好きな茨城、福島、岩手、宮城の頑張った姿を
見たいです。

もっちー #- | URL
2011/03/22 13:30 | edit

あずきちゃんみんなとお散歩出来て良かったですね♡
あずきちゃんもパパさんにラブラブですものね(^_^)(^* )
可愛いわ(^з^)

今日も余震がありましたよね。
殆ど被害の無かった私でさえ。地震警告音でドキドキ

被災地に行くのは無理かもしれませんが。
茨城、福島、岩手、宮城産の物を買うようにします。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/03/22 14:55 | edit

クリスマスローズがお庭に咲き始めると本当に春が来る~って思いますよね
我が家も少しだけあって白と紫が咲き始めました^^
寒い日がまだ続きますが春は少しづつやって来ていますよね

あずきちゃん大好きなパパさんのお出迎え可愛いねぇ~
嬉しすぎるよね^^

ほんとそう
貢献の為にお出掛けして経済効果あげないとですよね
そして行けない時は産地物を購入したりして
どんなかたちでも出来ることがありますよね
そして元気な私達もがんばらないとね

みぃ #IG6tkH0k | URL
2011/03/24 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/03/24 22:00 | edit

もっちーさんへ

クリスマスローズの種類って本当に沢山あって、黄色いのもあるんだけど、今年は咲かないかも。
あず家も路地植えチューリップが葉っぱを出しました。春の訪れですねぇ~。でも今朝はまた雪が・・・・・

なぜかこうして迎えに行くと大興奮!後で写真を見ると凄い事になっているときがあるのよねぇ~(^^)

ミロ家も是非!被災地のものを買い、被災地へ出かける!間接的ではありますが、少しでもお役に立てればねっ。そんな思いです。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/25 11:27 | edit

ごまねぇさんへ

そうなんです。あずきは何だかんだいってもとぉたんの時がテンション高いです。みんなでお散歩するのが楽しいらしく、いつものは「お仕事の為散歩」とでも思っているのでしょうか?

被災地へ出向く事はなかなか難しいでしょうけれど、地元へ少しでもという思い出、品物を買おうと思います。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/25 11:31 | edit

みぃさんへ

クリスマスローズはいち早く春を知らせてくれますが、今年は雪が多かったので少し遅れ気味です。
今朝も雪がうっすら積もり、午前中は薄日が差して来ましたが、寒いですねぇ~。

お出迎え!あずきの為から、こちらがこの様子を見るのが嬉しくて、に変わってきています(^^)
迎えに行くとよけいに喜ぶんですよぉ~。

わずかな事ですが、こうして協力していければと思います。みんなで助け合いましょう。

いつもマロライちゃんみぃさんに『癒し』を頂いているので(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/03/25 11:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/605-e2117d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報