柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

募金  

昨日はまた寒さが戻って 寒かったあず家地方

被災地はあず家よりまだまだ北 寒かったでしょう 暖かさが早く戻ってくれるといいのですが


そして今度は東京都の水道水が問題に! 『1歳未満の赤ちゃんには飲ませないで下さい』

でもどうしても無ければ飲ませてもいいそうです・・・・・・・?

どっちなの?   この言葉にまたもや大パニックのようです

街からまたペットボトルのお水が消えちゃいました

新潟県の湯沢市では乳幼児のいる母子100名の受け入れをするそうです

原発問題はまだまだ解決できないようです・・・・・

風評被害もどんどんと・・・・・

茨城県産¥100と福岡県産¥198 のほうれん草が並んでいたらどちらを選びますか? 

小さい子供がいたなら安心できる方を選んじゃうのも無理ありません

そして計画停電 これまた被災地の思いを考えれば文句を言っている場合ではありませんが

停電とそうでない場所の境界線の方々は大変困惑しているようです

この問題も、もう少しどうにかならないものでしょうか?

とにかく何所もかしこも混乱状態!   これでは復興に遅れも出るのでは?



そんなことまったくわかんないあずきさんはというと・・・・・
    
雪もすっかり消えたので、近頃は田んぼお散歩も増えました

足元をよ~く見てみると つくしが うにょうにょ  春はすぐそこまできています


あずき

遠くお山のほうが曇って見えていたかと思ったら 雪が降ってきました

あずき

どおりで寒いはずです どさどさ大粒の雪が降ってきましたが、すぐに止みました

あずき

被災地の皆さん 頑張ってください!    あずきもがんばっています・・・

みんなで力を合わせて頑張ろう!!


あずき

そんなあずきさんですが 昨日わずかばかり募金をしてきました

もちろん私がですが、近くのJ○にて・・・・・そしたらチューリップを頂きました


あずき

物が欲しいわけではありませんが、こういうのがあると関心が薄い人でも

募金してくれるかもしれませんねっ

私達にまず出きることはこれ位ですから・・・・また来月もします いっぺんには無理なので

節電も頑張りましょう そのうち頑張らなくても出きるようになるといいですねっ


あずき あずき

こころをひとつにがんばりましょう!!

あずき

がんばろう!にっぽん!!    


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
色白あずきちゃんに赤いチューリップがよくお似合いです。
物が欲しくて募金をするわけじゃないけど、そんなちょっと
したお礼みたいのをいただくとすごく嬉しいですよね。
湯沢で母子100組を受け入れるってニュース、私も見ました。
暖かい温泉とゆっくり寝られる部屋があったらどんなにか
心身が休まることでしょう。
今はとにかく一丸となってできる支援をしたいものです。
ホント、がんばろう、ニッポン!

Michy #jViTC7kk | URL
2011/03/24 23:03 | edit

Мichyさんへ

物が目当てではありませんが、こうした事確かに嬉しいです、募金をしようと思わない人でも手を伸ばしやすいかも!『どうぞこうして釣って下さい』って感じです!

小さいお子さんのいらっしゃるお宅は心配ですよねぇ。関西のウイークリーマンションは満杯だそうですねっ。
そしてお父さんは一人単身でお仕事に・・・

わんこも心配!我が家もいざという時は買ったお水はあずき優先でしょう!
早く安心して日常を遅れるといいのですが・・・
こうして支援の輪が広がるといいですねっ。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/25 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/606-fc22ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報