柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

元気いっぱいのラン☆  

今朝は朝からいいお天気のあず家地方  

こんな日は日没の1時間前位まで、カーテンを開けて日差しを取り込むと

夜は3℃室内の温度が上がるそうですが・・・・・残念ながらあず家では無理

かろうじて日差しが入るのはおばたんの部屋のみです

出きる皆さんは是非実行してください

そんな寒いあず家で出きること! 

写真はありませんが 焼酎のペットボトル(一番大きいの)

4本とお風呂に入っています 

まずは出きることからです。。。。。。。




さて昨日はいつものランへ行ってきました

チッコ中のあずきさん 後ろ足の方が低くなっているのに

前足を上げているのはなぜでしょうか?


あずき

もちろんお相手はいつもの黒い方です

あずきと伊織

昨日は元気いっぱい追いかけっこを楽しみました  元気すぎてカメラが追いつかないほど

あずきと伊織

ひとしきり走ると、仲良く休憩してお水を飲みます

今回はこんないつもの姿に、しみじみと当たり前の日常の幸せを感じました


あずきと伊織

当たり前のことって、本当は当たり前では無い つい忘れがちになっちゃうけど

できればこんなことで改めて感じたくは無いのですが・・・・・

こうして見ると、この柴っこ姉妹も少なからず 地震後ストレスがあったのかと思われます

あずきのいつも行く病院でも、地震後に体調を壊して診察に来るわんちゃんが増えたそうです





少々体力不足のあずきさん 以前はこんな風に休憩するのはもっと後半になってから・・・


あずき

少し暖かくなってきたので今回は貸しきりは前半だけ

新しいお友達にも会えました  

こんあふうにおちりを差し出してクンクンさせてくれるおりこうさんの はなちゃん


お友達

そして少しシャイな ゆきちゃん の シェルっこ姉妹(血縁関係無しの多頭飼)

ゆきちゃん

そんなに絡む事は無かったけど あずきさんはこの姉妹がとっても気になる様子

あずき

昨日はこの時『あのおちびたん』が会いに来てくれました

その様子はまた後で・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ドックラン

コメント

うふふ。。あずきちゃん、とってもキレイ好き~。
それにしても広いランですね。こんなところで
リードなしで遊べるなんていいなあ!
それもお友達と。白柴&黒柴のツーショットが
いいですね。
日没1時間前まで。。実行しますね。
日常生活できることに感謝です。

ママミント #- | URL
2011/03/28 13:19 | edit

あずきちゃん素敵なドッグランですね(^_-)-☆
お友達と一緒に遊べていいな~
続きを楽しみにしています♡

本当に日常生活が出来るのに感謝ですね(*^^*)

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/03/28 16:14 | edit

先ほど伊織ちゃんのブログにもお邪魔してきましたよ。
やはり姉妹楽しそうにランしてましたね。
これから少しずつ暖かくなるのでランの回数も増え、新しいちびっ子ワンコも増えてきますね。
久し振りのランですぐ疲れたみたいですが、回数重ねていつもの元気あずきちゃんにすぐ戻りますよ。
これからはお出かけや、ランでも楽しい写真が増えますね。楽しみ~

厳ママ #- | URL
2011/03/28 19:48 | edit

昨日は本当に元気いっぱいたっくさん走ってくれましたね
あずきちゃんと伊織2人でお水を飲んでる写真
そこだけのどか~な空気が流れていて笑っちゃいました
「当たり前の日常の幸せ」大切にしたいですね
『あのおちびたん』可愛いかったぁ~♪

りょう #- | URL
2011/03/28 20:32 | edit

雪で覆われていたランもすっかり溶けて、走りやすくなって
いますね。
季節は確実に春に向かっています。
我が家もできる範囲で節電、節約。
無理せず行うことが長続きの秘訣ですよね。
何となく気持ちが晴れない日々ですが、こんな風に
無邪気に遊ぶワンコ達を見ると気持ちが癒されます。
おちびたんでもっと笑顔にさせてもらえそうな予感!

Michy #jViTC7kk | URL
2011/03/28 23:22 | edit

ママミントさへ

以前はもっと広かったんですよ~。隣にサッカー場ができるので小さくなり、今回行ったらまた少し小さくなっていました。でも、年会費3000円で遊びたい放題なのと、柴っこ姉妹には嬉しい貸しきり状態に近いので、嬉しいです(^^;ホントはいろんなお友達と遊べればいいのだけれど・・・そんな柴っこ姉妹。なぜか仲良しです(^^)

わぁ~、ありがとうございます。
我が家は本当に1日暗い。特に私達の生活スペースはそすなんです。あずきにも日向ぼっこをさせてあげたいのですが。少しでもいいので頑張りましょう!それが大きな力になります!

あずかぁたん #- | URL
2011/03/29 13:57 | edit

ごまねぇさんへ

柵が少しばかり不安なんですが、毎回旦那さんがチェックをしてくれます。山あり谷ありになっていて『ピョーン』て飛び跳ねて楽しそうです(^^)

ホントですねぇ。こういう日常に感謝です。いつまでもこの気持ちを忘れないように、これからも毎日節約は続けていこうと思います。みんなが少しずつそういう気持ちになってくれればいいのでしょうが・・・

あずかぁたん #- | URL
2011/03/29 14:01 | edit

厳ママさんへ

伊織ママのお写真は上手でしょ!とってもいい表情やショットが撮れてて!写真はそちらでお楽しみください。
伊織ちゃんがとっても元気で、あずきさんは少々お疲れ気味でした。
そうですねっ。これからいい季節になりますねっ。
早く日本全部に春が来るといいですねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/29 14:11 | edit

りょうさんへ

伊織ちゃん元気いっぱいでぇ~。あずきの体力不足が目立ったわっ。お散歩で鍛えないと、伊織ちゃんに捕まっちゃうっ!
柴っこふたりで笑顔も2倍!やっぱりわんこも人間も少し気持ちが落ち込んでいたのかと思います。元気になって、元気いっぱい!被災地の為に出きること頑張りましょう!

『おちびたん』ホントかわいかったぁ~(^^)柴っこ姉妹はすぐに追い越されちゃうんだろうねぇ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/03/29 14:16 | edit

Мichyさんへ

少しずつ周りの緑も増えてきて、確実に春の訪れが!
暖かくなってきたせいか、計画停電が中止になったりしてますねっ。これからは節電しやすい時期では!頑張りましょう!!無理せずです。

今はいつも以上にわんこの無邪気な姿にとっても癒されます。こんな平和な日常が、当たり前の日常が、本当に幸せな事なんでしょうね。いつまでもこの気持ちを忘れずにいたいです☆

あずかぁたん #- | URL
2011/03/29 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/608-d1066c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報