柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

初めまして☆  

今日もよいお天気のあず家地方ですが、やはり朝晩は結構冷え込みます

今朝のテレビでは被災地のペットにスポットを当てたコーナーも・・・・・

今やペットは大切な家族 我が家も、もしもの時は車での生活となるでしょう

でも車も無かったら・・・・・当然避難所にも入れずに・・・・・・・・覚悟の上です

新潟市の避難所ではペット達も避難所で生活しています

飼い主さんのお隣とは行かないようですが、ロビーなどの一部をペット保管所に

それでも飼い主さんにとってはありがたいことです

動物を見るのも苦手な方もいらっしゃるでしょうが、こういう避難所が増えるといいですね











日曜日のランの続きです

あずきさんのこの後・・・・・・・・大好きな優雅ママが会いに着てくれました

あずきを呼ぶと優雅ママを見つけると表情一変「わぁ~優雅ママぁ~」と駆け寄り・・・


あずき

この喜びよう                   でも 顔怖いんですけど・・・

あずき

なかなか時間が合わず会えないので、ハス定例会に行く前に顔を出してくれました

そう!あの『暴れん坊お嬢』を連れてっ!

更紗ちゃんです  はじめましてぇ~☆


更紗ちゃん

やっと会えたわぁ~ あ~ぁ なんてかわいいんでしょうぉ~~~

ふわぁふわぁ の もふもふ とってもキュート

まだワクチンが終わっていないので、抱っこでみんなにご挨拶


ご対面

その頃あずきさんは  おちびたんにはまったく気づかず

写真で見たら優雅ママにかぶりついてるしまつ・・・・・・・・・・・・


あずき

ネット越しにくろいおねぇたんとご対面を果たしました お互い興味津々

伊織と更紗 ご対面

伊織ちゃん よ~く覚えといてねっ!

伊織と更紗

なんにでもでも興味津々の更紗ちゃん 私のお袖をクンクン

この日はまだ暴れん坊具合が確認できませんでしたが、好奇心は旺盛のようで・・・


更紗ちゃん

あずきさんとのご対面はこんな感じ

あずき

その後はもう興味なしでこの状態になったわけです

あずき

あずきの興味は シェルっこ姉妹に・・・・・更紗ちゃんかまって、振り向くと・・・・・・・・・

近づいてるし


あずき

早く一緒に遊べるといいねっ!その為にはちびたんのうちに馴れさせないと・・・

優雅ママ わざわざありがとう!




その後 柴っこ姉妹は シェルっこ姉妹と 仲良く?遊び・・・・・・・・

伊織ちゃんは人にはだいぶ慣れてきて

初めてのシェルっこ姉妹のお父さんになでなでしてもらっていました


伊織ちゃん

これからGWまで田んぼのお仕事が入って予定が立ちにくいですが

どんどんランランしたいと思います お休みの日はお天気になることを願って・・・・・








今日のおまけ

土曜日お教室に行こうと思って車に乗り込み、キーを回したがエンジンかからず・・・

バッテリーが上がっちゃいました  

ここのところガソリン節約の為のっていませんでした


あずき

急遽車を乗り換えあずじぃじの軽トラで無事お教室へ・・・

新しいお車は4月中にくるだろうとの事ですが、慣れるまでひとりでは乗れません

あず家の車は生産には支障が無かったそうです





にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ドックラン

tb: 0   cm: 6

コメント

我が家も避難所には入れないでしょうから。
ごまと三人避難所の横で抱きあっている予定。
そしてなんとかごまだけ実家に。。。

ハスチビちゃん可愛い~
ハグハグしたいな(*^^*)

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/03/29 11:55 | edit

お隣福島から避難された方が県内のあちこちに散らばって避難されています。お隣の三条市でも「ペット連れの方のわんこも避難所に一緒に避難させてあげられないのですか?」と言う地元の方の声があがってきています。
もはやペットではなく家族ですからね。

我が家もあずきさんはどんな事があっても守ります。
タダその為に飼い主が命を落としては何にもなりませんからねぇ。

とってもかわいい更紗ちゃん!おちびたんの成長は早いですからねぇ~。次会うときはかなり大きくなっているかな?楽しみです(^^)
ちなみに優雅ちゃんもハスにしては小柄。更紗ちゃんも小さめだそうです。 

あずかぁたん #- | URL
2011/03/29 23:14 | edit

日曜日は会えて良かったです~
更紗をかわいがってもらってありがとうございました☆
本性出さずにネコかぶってた更紗ですが、次は一緒に遊べるといいですね!あずきちゃん、更紗のあまりの暴れん坊ぶりにびっくりするかもi-229
シェルティ姉妹にちょっとずつ近づいてるあずきちゃん、笑っちゃいました!!かわいかった~

優雅のママ #- | URL
2011/03/30 00:00 | edit

やっぱり日本犬は唐草模様が似合いますよね!!
可愛い!

避難所でもペットを受け入れよと努力してくれて、
色々対策を練っている様ですね。
この輪がもっと広がってくれると良いですね。

vanのson #- | URL
2011/03/30 23:17 | edit

優雅ママさんへ

ホントありがとう☆ちびハス更紗ちゃんに会えて嬉しかったぁ~!
どんどん大きくなるだろうねぇ~。次ぎ合うときはあずきと同じ位になってるかなぁ~(^^)楽しみっ!
びっくりするくらい暴れん坊なのねっ(^^;
あずきのじりじり近づく姿、笑っちゃうよね~。だるまさんが転んだっ!してるみたいだったねっ!

あずかぁたん #- | URL
2011/03/31 23:49 | edit

vanのsonさんへ

ホント!THE日本犬!!てかんじですよねっ(^^)
かわいいですかぁ~。ありがとうございます。

どうにか避難所でも共存できるといいですねっ。
どこのご家庭でもペットは家族!
でも見るのもいやって人もいるんですよねぇ~。そこらへんは上手くやらなければいけませんね。

あずかぁたん #- | URL
2011/03/31 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/609-56b54f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報