柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

『カゴ』の中の犬2011春コレクション  

今日は朝からいいお天気のあず家地方 こうなるとすっかり春らしいのですが

2階のリビングは薄暗い・・・・・・・そんな中いつもの籠の中で朝寝してます

あずき

さて 今日はあずきの 『カゴ』 を検証してみる事に!

あずきさんの たぶん大好きな 『カゴ』 ですが・・・・・・

その場所に応じて色々と持っているんです  



ひとつ ↑ のリビングでの 『カゴ』 これは赤ちゃん用のものをリサイクルショップで 300円 

毎日 この中で 朝から晩までの ほとんどの時間 寝て過ごします

つまり 一番長い時間この中にいるわけです 



ふたつ チッコ&お留守番スペース

ここは主として お留守番の時に使用 夏の暑い時は 1回に避難しますが

それ以外の季節はここでいい子ちゃんにお留守番  本来ならここでの時間が一番長いのですが

現在 ぷー子 の私が家にいるので お買い物などのお出掛け時にここにいます

ミシンもこの部屋にあるので 最近では ちくちく縫い物する時も ここに 
  
あずき

夜寝る前の チッコタイム ここに入れるのですが

チッコをしないで 『カゴ』 の中に入ってしまったので

こうして立てかけておいたら・・・・・・・・・・・・

あずきいないっ!!


あずき

隙間から進入  そして 目をそらす・・・・・・・・・・

あずき

最近では こんな利用の仕方も覚えた あずきさんでした

あずき

みっつ これも お留守番&ミシン部屋の中にある あずき専用体重計

とぉたんが実家から勝手に持ってきたハカリ・・・・・

上のお皿を取って ダンボールをビスで留めてます 最近新しいダンボールに交換したばかり


あずき あずき

ここで あずきの体重だけは しっかり管理されております


よっつ 1階に移って 台所のいつもの場所 私の椅子の上においてある 『カゴ』 

家族の食事に時間はここで過ごします  テーブルと椅子の背もたれで挟んで固定

あずきさん けっして この中では暴れません 自ら 『カゴ』 の中からもでません


あずき

夕飯の支度をしている時は この中でさらに寝る

あずき

いつつ お外での 『カゴ』  少しばかり小さめですが 庭いじりや お外での作業の時

そして玄関で少々待機  などの時に使用  この中に毛布を入れてあるので

より小さく・・・・・・・・でもこの中でも まぁるくなって寝ることも


あずき

むっつ あずちゃん号1号車に使用のドライブ 『カゴ』 

写真は 2月の出かけのもの 普段は後ろの席ですが ごくたま~に助手席に

車が発進するとカゴの中に『ぴょこん』と入ります 


あずき

少しくたびれてきていますが もうこれ売っていないのかなぁ~

最近目にしません 売っているのは 黒とかで あんまりかわいくないっ

かわいらしさは必要ではありませんが 黒でも茶色でもかまいませんが

もう少し何とかならないのでしょうか?

なので 新・あずちゃん号1号がきても使います




と いう結果ですが  どうでしょう? あずきの 『カゴ』 コレクション

あずきさんは 『カゴ』 好きなんでしょうか?

落ち着くのでしょうか? けして嫌いでは無いことは 確かのようです!







そして 今日の おまけ

あずちゃん号2号車の後部座席には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あずき

ただいまのところ ベットがおかれています

ランラン行く時や お散歩ついでに とぉたんを迎えに 行った帰りに乗車

と 時間が短いので 今のところはこれですが・・・・・


ちなみに 明日は 田んぼのお仕事で1日ハウス作業 

あずきさんは 1日お留守番部屋でゆっくりと寝て過ごします




と、ここまで書いて さっきどこか触ったようで 一旦勝手にPCがオフに・・・
(いや、勝ってにじゃなく、人為的ミス!?)
再起動させ、記事が残っていた事に『ほっ!』あぶない、あぶない
長大作を仕上げた時に限って、こういう事が起こります・・・・・なぜ?span>


にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: あずきギャラリー

tb: 0   cm: 9

コメント

あずきちゃんかごいっぱい持ってるんですね~!
ちょこんと入ってるのはニャンコみたい♪
私も狭い所が大好きですが
あずきちゃんには負けちゃうなぁ(*^_^*)
体重みないでのあずきちゃん可愛い!!!
女の子の体重はトップシークレットですよね(笑)

のーしん #- | URL
2011/04/01 21:52 | edit

ドライブボックスって可愛い物がないですよね。
私も免許を取ってすぐに散々探しましたが、
可愛い物がありませんでした・・・。
で、結局無地のグレー・・・。
あずぽん可愛い物を見つけたら教えて下さいね。

vanのson #- | URL
2011/04/01 22:04 | edit

こんにちわ

あずきちゃん
いっぱいカゴをもっていますね
すっぽりはまって ここちよさげですねぇ
うちも置いてみようかしら
こっちがいい、あっちがいいととりっこになるのが
目に見えてます。
体重管理、歯磨きとみなさんちゃんとしてるんですね。
うちはほぼ ほったらかし(笑)
反省です。

ア・トリエ みしん #zczPM2kU | URL
2011/04/01 23:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/04/03 09:58 | edit

のーしんさんへ

最初はカゴと一緒に移動してたんですが、面相なのでそれぞれのカゴを置いてあります(^^)
実はあずきさん『にゃんこ』なんです!「にゃぁ~おん」てなくんですよぉ~!マジでっ!
私も狭いところ好きです(^^;これもマジでっ(^^)
あずきさん体重計の上ではものすご~くいい子ちゃんなのでほとんど表情を変えません。貴重なショットです。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/03 16:33 | edit

vanのsonさんへ

そうですよねぇ~。ペット用品てラブリーなものが多い中、どうしてでしょう?
お互いに「さがしっこ」して、かわいいものがあったら「おしえあいっこ」しましょっ♪

あずかぁたん #- | URL
2011/04/03 16:38 | edit

ア・トリエ みしんさんへ

すっぽりはまる場所は心地よいのかもしれませんね~(^^)今日もお部屋のカゴの中でねんねです。
喧嘩になっちゃうかしらぁ~。でも一度試してみてください。とりっこになっちゃうかなぁ~(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/04/03 16:51 | edit

ふふふ、すごいカゴセレクション。
あずきさん、確実にカゴ好きさんだと思います(笑)。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/04/05 01:57 | edit

Мichyさんへ

やっぱり、そう思いますかぁ~(^^)
今もお部屋のカゴの中で寝てますよぉ~!

あずかぁたん #- | URL
2011/04/05 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/612-59ee87a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報