柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

私にできること!  

今朝も良いお天気のあず家地方 もちろんあずきさんはご飯を食べてから寝っぱなし

カメラ片手に覗いてみたら 大あくびの最中でした


あずき

昨日は 今年初のフロントラインをあずきに 『プチュ』 としたところ

今朝もまだ 憂鬱感を引きずってるみたいです・・・・・・・・・・・・・・・



さて月曜日の事ですが 片付けてあった 小豆さんのりんごハウスをだしてきて 『コロコロ』


りんごちゃんハウス 

宮城の避難所にいるわんちゃんの為の支援物資として送る事に・・・・・

使えないわけではないし あずきさんもお気に入りなんだけど カイカイが酷くなったので

疑わしきものは全て止め!  綺麗にしてとってあったものに再度コロコロ

それでも完全に はあずきさんの分身を 取ることはできませんでした

このままあずきの分身 少しだけ一緒に宮城のお友達のところへと・・・・・・
 

お手入れグッズ

他にも お手入れグッズや リード お洋服 などなど

使わなくなったものに 少し買い足し 梱包して 黒いネコさんのお店に持って行きました

快くご協力してくれた 伊織家 優雅家 ありがとうございました



あずきさんの小さい頃に使っていたハウスも引っ張り出して再度綺麗にしして 組み立て


あずき

『どおったんばったん』とやっているもんだから あずきさんが偵察に来ました

こんな小さな中に入ってたんだよぉ~ あずきさん

いつかまた おちびたんをむかえる時の為に取ってあったけれど 

私達はまたその時に購入すればいいので・・・ その方が経済にも『ちょびっと』は・・・・・


あずき

沢山の方が頑張ってくれているけれど 被災した地域が広く

避難所も多いせいか 3週間過ぎてもなかなか手が回らないところもあるようです

そんな中今回 協力を求められた方は 個人で自宅近くの避難所を回られています

そんな中ブログでの呼びかけに賛同させて頂きました 

一人でも多く 一匹でも多く の笑顔が 一日でも早く見られるように・・・・・

そう願います

避難所を回って頑張っている 「onaomayuさん」 くれぐれも体に気をつけて下さいねっ

頑張っている人のブログは 伊織家リンクからどうぞ



そして今回もう一つ 「ちくちく」 頑張っていました  これ ↓ 

手作りカバン

財団法人日本手芸普及協会 が 被災地の子供たちに手作りバックをと呼びかけています

あずきさんのマットを作ろうと思って買って置いたキルティングがあったので

後はココへ 名前入れの布を縫い付けて完成  へたっぴーだけど 気持ちという事で・・・

こうしてみると募金意外にも いろんな 支援の『わ』 があるんですね~

しらなかったっ! 

現在無収入の 『私にできること!』 で協力を・・・・・・・興味がある方はぜひ!




そういえば 瓦礫に乗って漂流していたわんちゃん 

無事に飼い主さんのもとへ帰れたと言うニュースが ホントよかったぁ~

こうして ひとつでも多くの家族が会えますように・・・・・  




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

漂流したわんこちゃん見ました。
よく我慢したなと関心しちゃいました。

私は、お友達の会社で行っている募金に少し協力が出来たらと
手作りポーチを寄付しました。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/04/06 13:04 | edit

色々な募金の輪が広がっていますよね。
昨日隣町ではランドセルなんかも集めている様でした。
少しでもほんの少しでもお役に立てるといいですよね。

本当に漂流ワン子、飼い主さんと逢えて良かったです!
でも避難所では入れないので、
壊れた自分の家に戻ると言っていたそうです。
それも悲しい現実ですね・・・。

vanのson #- | URL
2011/04/06 21:34 | edit

私もひなんっじょにいるワンコのための支援物資を送る予定ですが、厳の体調のこともありなかなか家を空けることが出来なかったんですが、厳も落ち着いてきたので
家にあるものだけでなく、少し買い足して送りたいと思っています。私たちが出来る小さなことですが、少しでも皆さんのためになればいいですね。

厳ママ #- | URL
2011/04/08 20:01 | edit

ごまねぇさんへ

お返事遅くなってすみません

ごまねぇさんもお得意のお裁縫いかして寄付ですかぁ~。手作りの温もりっていいですよねっ。
届くと嬉しいですねぇ~(^-^)

あずかぁたん #- | URL
2011/04/10 21:08 | edit

vanのsonさんへ

お返事遅くなってすみません

見ました。ランドセル!綺麗に直したものや、新品。子供たちは嬉しそうでしたね~。

やはり避難所では無理ですか。でも飼い主さんと会えて本当に良かったです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/04/10 21:11 | edit

厳ママさんへ

お返事遅くなってすみません

こうして支援の輪が広がるといいですねっ!
一人ひとりの力は小さくても、みんなで集まれば大きな力になりますねぇ。
私もまた少しでも力になれるようがんばります!

あずかぁたん #- | URL
2011/04/10 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/615-ed56cbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報