柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

そろそろ復活  

昨日の夕方そして今朝と続く地震 心配です

昨日の夕方は あずきを速攻確保 ハーネス&リード装着で とぉたんの帰りを待ちました

こんな時に8・5㌔のあずきを抱えて逃げれない私・・・・・・・・・・・

お久しぶりです サボっていたわけでは無く 動けなかった私・・・・・

数年ぶりに腰をやっちゃいました おまけに土曜日の夜からはからは風邪までも

6日の夕方とぉたんに 「お買い物に連れてって~」 なんてメールを送ったその後

動けなくなりました  
 

夕日

こんな時に 大地震がきたら あずきを抱えてどころか 一人でも逃げれない

そう考えると本当に怖かったです  入院中や寝たきりの人はさらに怖い思いを・・・

今朝のラジオでも 「もし大地震がきたら私のことはいいから逃げてと・・・」言う

寝たきりのおばあさんの話が

そして 非難の際に寝たきりのおばあさんにおにぎり3ヶを渡し避難された家族の話

その後おばあさんは救出されましたが 一人で寝てままオムツを替えて9日間だったかな?

過ごされたそうです      これってどうなんでしょう?

詳しい話はわかりませんが どのような状況で置いて避難したのか?

何か他に手は無かったのでしょうか? なんとも言葉が出ません・・・・・


あずき

そうそう 先週の土曜日はここで↑ すじまき(お米の種まき)だったのですが

毎日何もせず 安静にしていたのですが 回復せず お休みしました

ひたすら寝て過ごす毎日 何度も経験しているのですが こんなに寝て過ごしたのは初めて

仕事をしているときは それでも休めなかった

今思うと ホント頑張った私ですが 今は頑張れません

ようやく月曜日からは・・・・・と 思っていたところ  

今度は風邪 これまた久しぶりで  気力って凄いもんです

でも毎年この時期は 喉をやられて 今では年中マスク欠かせません

数年前の結婚式の時も 喉が痛い状態で「コンコン」咳が

病院で先生に 「来週結婚式なんですぅ~」なんて言っていた

とりあえず 今日から何とか動き出しました  と言う事で 私 復活です

今月末から 田植えも始まるので 体調を整えないと・・・・・





先々週位だったかな? お散歩であとむ君に会いました


あずきとあとむ

この日がシャンプーだって言っていたあとむ君 仲良くあずきもシャンプーでした 

あずきとあとむ

私達にも馴れてくれて こうしてなでなでいっぱいさせてくれます カメラにも興味津々

あずきとあとむ


タイムリーに腰痛の話を今テレビでやっています

今はまだ痛いので またしばらくは ゴムバンド&コルセットが手放せません・・・・・

と言うわけで ぼちぼち動きます

震災の復興も早く進むといいのですが・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

腰と風邪、大変でしたね。無理しないで下さいね
私もちょっと体調崩してましたが、私も今日から復活です
先日はワンコ救援物資、一緒に送ってくれてありがとうございました
あぁ~また地震が・・・いつになったら収まるのやら・・・

りょう #- | URL
2011/04/12 14:33 | edit

あらら、腰を痛めてしまいましたか。
風邪も・・・大変でしたね。
腰を痛めるとほんと何もするにも辛いよね~。 
ぶり返さないようにお大事にしてくださいね。
今日も何回も大きな余震が来てまだまだ
油断ならないですね・・・
本当に・・・病人の方や寝たきりの方は健康な人以上に
怖くて心細い思いをしているんでしょうね。
早く余震が収まりますように・・・!

もっちー #- | URL
2011/04/12 18:07 | edit

あずかぁたんさん大丈夫ですか?
腰を痛めるとたいへんですよね。
私は、軽いヘルニアなので。。。
病院の先生には、「重いのは。。。」て言われますが。
ごまを抱っこしないとマンションに入れないから。。。
どうしょうも有りません。

昨晩から余震が続いていますよね。
ごまが、横にいてくれるから。安心です。
早く余震が収まりますように。祈るのみですね。

お大事にしてくださいね。

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/04/12 19:23 | edit

腰?ぎっくりやっちゃったのかしら?
本当に痛いですよね。
していないようだけど(笑)、今は無理はいけません。
少し治りかけてもまたズキンッ!ってきますからね。
そして風邪も?
腰痛でがっくりしちゃって体の免疫力も落ちてしまった
のでしょうね。
どうぞお大事に。
確かに自分が元気じゃないと犬はもちろん、自分自身の
身も守れませんね。気をつけなくちゃ!
あとむ君、ちっちゃ~い♡
そして被災地の悲惨な話、沢山ありそうですね。
ギリギリの選択を迫られた人も大勢いるんでしょうね。辛い…

Michy #jViTC7kk | URL
2011/04/12 21:36 | edit

病気になると健康のありがたみがヒシヒシと分かりますよね。
災害も同じですね。
平凡な平和な毎日がいかに幸せだったか、
贅沢なことだったか感じてます。
腰!うぅ~痛かったことでしょう。
無理は禁物ですよ!
ギックリ腰痛大先輩のMichyさんも仰っていることですから!(笑)
いえ。笑い事ではありません。
風邪気味とのこと。
焦らずゆっくり療養してくださいね!

miw@ #yQdQCbEY | URL
2011/04/13 10:37 | edit

りょうさんへ

春は温度の変化の差で腰が痛む人が増える時期でもあるそうです。久々に辛い日々でしたが、たっぷり休める事の幸せな事(^^)
お互い体には気をつけましょう!

写真の手前大きな箱と、掃除機の箱が私達の送ったものです。無事付いて安心したぁ~。
後は現地にて頑張ってもらいましょう!
ホント早くおさまってほしいっ。もうクラクラしてしょうがないよぉ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/13 10:49 | edit

もっちーさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

一度『グキッ』とやってから、時々痛みが出ます。
腰が治まってきたら、今度は風邪・・・
まあ時間はたっぷりとあるのでぼちぼち動きます。
こんな時の地震は今まで以上に、ビビリましたっ!
あずきを抱えてどう降りようか?とか考えて。
本当に早くおさまって欲しいです。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/13 10:54 | edit

ごまねぇさんへ

ご心配頂きありがとうございます。

もう10年以上前に『グキッ』とやってから時々痛みがでます。今回のは運動不足でしょう(^^;
何もせずに痛くなりましたから・・・

確かごまちゃん2けた台でしたよね~。マンションなどは抱っこ移動のところが多いようですねぇ。
ごまねぇさんもくれぐれも気をつけてください。

ほんと「大丈夫だよ~」なんて言いながら、こちらがわんこに落ち着かせてもらっているようですねぇ。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/13 11:03 | edit

Мichyさんへ

今回は『ぎっくり』ではなく何の前触れも無く、ミシンふみふみしてたら「あれれれれぇ~」というまに。単なる運動不足です(^^;
田んぼが始まるのもあり、今回はゆっくり休ませてもらいました(^^;仕事をしているときにはできない至福の時間でしたぁ~。痛かったけど。
そして風邪。いつも旦那が引いてその後私が・・・あれっ?て思うとお隣の方はけろっとしています(--;
あずきが来てからは今まで以上に気をつけていまーす。

あとむ君はあずきと同い年のボーイフレンドです(^^)毎回会うと『チュッチュ、チュッチュ』大変なんです(^^)

こんな時私ならどうしょう?と思うと、考えられません。ギリギリの状態で皆さん究極の選択を迫られているようですね。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/13 11:11 | edit

miw@さんへ

ホントそうですよねぇ~。普段の当たり前の出来事がどんなにありがたいことか・・・でも多くを求めてしまう。人間の強欲さっ。(^^)

只今無職の身。本当に幸せなくらい休ませてもらいました。今までは這ってでも仕事に出かけてた。でもこうして、痛い、辛い時に休める事の幸せな事。(^^;
旦那様に『ありがたやぁ~』と寝ておりました!
風邪は酷くならないけど、なかなか治らないっ!
でも今回はやっぱり十分休めるので、治りも早そうです。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/13 11:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/616-be29bbcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報