柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

いよいよ春がきましたっ!  

毎日よく揺れますねぇ またもや 地震酔い状態になっちゃってます

東電では 今回の原発事故を 世界基準のレベル7までひきあげました

チェルノブイリと一緒っ!  あの頃まだ十代のお子ちゃまでしたが 記憶にあります

こども心に 凄く心配だったのを覚えています

それでも収束まで1ヶ月もかからなかった・・・・・・・・・・

福島原発 早く 『もう安心ですよ』 と言う言葉が聞きたいものです

現地で頑張ってる方々 その帰りを待つ家族の方々 は より一層強く願っている事でしょう

本当にご苦労様です






ところで 私が寝込んでいる間に 我が家のミニ水仙が咲いていました


水仙

と ココで地震警報! 携帯の警報音にあずきさんも起きちゃいました

なるたびに ビクッても でも やっぱり消せない 携帯の地震速報・・・・・・



そしてこちらも 寝込んでいる間に・・・・・・・・・・・・・・・・・


あずき

本格的に始まっていた 毛換期   春ですねぇ~ この1ヶ月は寝込んでても早かった~ 


で 昨日の収穫です  『ファミファミ』するとどんどん抜けるぅ~


あずき

飼い主にとっては 嫌ぁ~な季節ですね~

でもこれが 始まるとようやく春が来たなぁと 思います

春の季語=毛換期・・・・・・・・・どうかなぁ?



そしてもう一つ 3月の終わりに行った 『ランラン』 の様子です


あずきと更紗

優雅ちゃんの妹 『更紗ちゃん』 まだ狂犬病の注射が済んでいないので この日も抱っこ

でもちょっとだけ ママがおろしてくれて こんなに近くで ご挨拶



お天気も良く 仲良く3わん で追いかけっこを楽しみました


ランラン

珍しく あずきさんが 一番後ろから 追いかけています

ランラン

たっぷり遊んで 帰りの駐車場では この状態でした

あずきと伊織

もうすぐ お花見も出きるかなぁ~




そして今日のおまけ

お毛ヶが ぬけぬけのあずきさん 今日からしばらく『ぽちこ』 の時間が減ります


あずき



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 今日のあずき

tb: 0   cm: 2

コメント

あずかぁさん体調の方はどうですか?
今回の地震などで疲れが出たのかも知れませんね。
無理は禁物です。腰も大事ですからゆっくり休んで下さいね。
あずきちゃん始まりましたね。毛換期これからこんなに抜けてどうなるの?ってくらい抜けますよね。厳は今ピークを迎えています。

厳ママ #- | URL
2011/04/14 07:21 | edit

厳ママさんへ

ありがとうございます
今月末には『田植え』も始まるので、その頃には万全の体調に戻さないといけないので、ぼちぼち動いてます。

「そろそろだなぁ~」と、思っていたら・・・・・・・
私の寝ている間に・・・・・・
厳ちゃんは今ピークですかっ!やっぱりそちらはあず家よりも暖かいんですよねぇ~。
早く終わってほしいものです(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/04/14 13:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/617-6241e779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報