柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

初上陸☆  

腰を痛めて冬眠しているうちに 我が家のクリスマスローズは満開に!

クリスマスローズ

花壇に植えているので 写真を撮るときは下から撮らないと花が見えません

クリスマスローズ クリスマスローズ

『クリスマスローズと薔薇』 と言う素敵な組み合わせに憧れて植えましたが・・・

開花期が まったく違いました(^^;


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=

腰を痛める前に 支援物資収集の為伊織家へお邪魔しました

夕方のお散歩の時間には少しばかり早いけれど 一緒にお散歩に行く事に


あずきと伊織

かわいい柴っこのおちりがふたつ(^^)  あずきが先に歩いたり



伊織ちゃんが先に歩いたり  裏白のはっきりわかる伊織ちゃんのおちりはかわいいです


あずきと伊織

あずきも一応柴っこなので裏白ですが  うそんこ白柴ですが・・・わかりにくい

そんなふたつのおちりを眺めながらのお散歩は格別!

一緒に 『クンクンクンクン』 したり   きになるポイントは同じ場所


あずきと伊織

物資を預かったら帰るつもりでしたが お邪魔しちゃいました

あずきさん 伊織家初上陸です!


あずきと伊織

あずきには念のためリードを付けておきました

仲良し柴っこ姉妹ですが ココは伊織ちゃんのお家 初めての場所だし

家の中で追いかけっこが始まっても困ります  そして『ガウガウっこ』になっても・・・



あずき自分家みたいにくつろぐし  伊織ちゃんは自分家にちろい子がいてちょっと『???』


あずきと伊織

伊織ママに なでなでいっぱいしてもらって至福のひと時のあずきさん  

あずき

しまいには 座布団を 『 ほりほりほりほり 』 しちゃって どっすんと横になる

あずきさぁぁぁ~ん どんだけくつろぐのっ!


あずき

そんなあずき伊織ママが一言声をかけました

すると 伊織ちゃん 『あぅあぅ、おぅおぅ、おおおおぅー』 かな? てな感じで猛抗議

さて 伊織ママはなんとあずきに声を掛けたでしょうか?



その後の伊織ちゃん こんな格好で 抗議かなぁ?


伊織ちゃん

ただおチリをおろすのを 忘れていただけのようでした(^^)かわいいねぇ~

今度は是非あずきのお家にも遊びにきてねっ!  

かわいい柴っこ姉妹の様子に 飼い主達は大変楽しませてもらいました


=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=・=


おまけのあずきさん


あずき

こんあふうに かごの縁にあごを乗せてテレビを見たり 私達の様子を見ています


*伊織ママは「あずきちゃんお家に泊まれるかなぁ~?」って言いました
 そしたら伊織ちゃん『そんなのだめっ!」て言ってたのかなっ(^^)
 だって大事なママとパパをあずきにとられちゃうもんねっ
 「なでなでしてぇ~」てあずきしつこいもんねっ
 とってもかわいい伊織ちゃんでした(^^)

 たぶんあずきは置いてかれても平気だと重います




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 仲良し

tb: 0   cm: 8

コメント

クリスマスローズ、素敵ね~♪
あら、緑のもあるのかしら・・・初めて見た!

仲良し伊織ちゃんとお散歩楽しそう~
かわいいおちりが二つ、柴好きにはたまりませんね(^^
あずきちゃん、伊織ちゃんちでどんだけくつろぐの~(笑)
ホリホリ、どっすんってうちもよくやるから
わかるわ~想像して笑っちゃいました♪
やきもち焼いちゃう伊織ちゃんかわいい~(^^

もっちー #- | URL
2011/04/15 13:07 | edit

クリスマスローズ、こちらでもあちこちの庭で
さいています。いろんな色があるんですよね。
切り花にしてもながく楽しめそうですね。

あずきちゃん、大好きな伊織ちゃんのお家が気に入った
みたいですね。おとなしくしていてえらいなあ~。
クーだったら絶対走り回っちゃいますよ~。
掘り掘りするのは、ココに座ろうって決めたとき
ですかね?クーはソファの上でよくやります。

↓あずきちゃん、いっぱい抜けてますね~。クーはもう、
おわりらしく、スカスカになってますよ。

ママミント #- | URL
2011/04/15 14:33 | edit

なぜでしょう?遊びにいったお家の子はソワソワでも
おじゃました子は結構寛ぐんですよね。あれって不思議です。今度逆バージョンだったらあずきちゃんが落ち着かないかも・・・

アゴ乗せスタイル可愛いですよね。まぁ~我が子はどんな姿も可愛いですけどね(笑)

厳ママ #- | URL
2011/04/15 17:27 | edit

仲良し柴っこ姉妹でのんびりお散歩癒されました!
あずきちゃんを我が家に入れたら伊織が猛烈に怒るんじゃないかと
ちょっと心配しましたが大丈夫でした(^^)
くつろぐあずきちゃんとソワソワの伊織、逆バージョンがどうなるのか
面白そうなので、いつか遊びに行かせて下さいまし♪

↓あずきちゃんの抜け毛、白くてキレイですね
伊織のは黒ずんでいるのであずきちゃんの抜け毛にちょっと感動しました

りょう #- | URL
2011/04/15 20:30 | edit

あずきちゃん友達のお家でいい子に出来て偉いね!
むぎだったら走り回ること間違いなし・・・。

抜け毛始まってますよね。
毎日大量に抜けるのに、
トホホ抜け毛の期間は長いですよね・・・。

vanのson #- | URL
2011/04/15 23:32 | edit

腰、その後大丈夫ですか?
少し良くなってきたときが危ないですからね、まだまだ
無理は禁物ですよ。
伊織ちゃんとあずきちゃん、本当に黒と白でいいコンビですね。
おウチにあずきちゃんが来ても怒らなかったのね、伊織ちゃん。
でもやっぱり焼きもちは焼いちゃうかな?
どこでもくつろぐあずきちゃん、今度は一度本当のお泊まり
してみたら~??

Michy #jViTC7kk | URL
2011/04/15 23:33 | edit

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<(_ _)>
腰大丈夫ですか???
無理せずゆっくり治してくださいね!!!

あずきちゃん寛いでますね~^m^
大好きな伊織ちゃんのお家なら安心なのね!
今度は一緒にお昼寝出来るかな???
今、我が家もクリスマスローズが満開ですよ~。
あずき家のクリスマスローズは色が濃くて
素敵ですね~♪
↓迷子札も使ってくれてありがとうです~(*^_^*)
不具合があったら言って下さいね♪

のーしん #- | URL
2011/04/16 07:24 | edit

もっちーさんへ

『ふたつのおちり』たまりません!ず~と見ていたいわぁ~(^^)
あずきさんも頭の中は『???』なのにくつろいでまぁ~す。そしてやきもち焼きの伊織ちゃんは超かわい~☆あずきさんいは無い事ですから(^^;



ママミントさんへ

飼い主達は『お家ラン』お覚悟でしたが、ふたりとも『借りてきた犬』状態でした(^^;
くつろぐあずきさんの頭の中も『???』だったと思います!
あらっ、クーちゃんはもう終わりですかっ。あずきさんは始まったばかりで、これからピークを向かえます!



厳ママさんへ

それならば今度は逆バージョンが楽しみですねぇ(^^)くつろぎながらも頭の中は『???』でした(^^;それでもしっかりくつろぐあずきさんでした。

あごのせ姿はかわいいです。思わず「かわいいよぉ~」と言っちゃいます。親ばかですからっ!



りょうさんへ

お邪魔しました。ふたりとも頭の中は『???』でしたねぇ。その姿がおかし~かったぁ(^^)あー、かわいかったぁ~。逆バージョンにも期待です(^^)

抜けた毛は白く見えますねぇ。伊織ちゃんのはグレーになっちゃうもんねっ。私も最初黒柴ちゃんの『柴玉』を見たときは「ほぉ~」と思いました。黒じゃない! 



vanのsonさんへ

お互い走り回るかなぁ~と心配でましたが、ふたりとも『借りてきた犬』状態でしたぁ(^^;
お互いに初めてのことだったので少し戸惑ったようです。

ホント毎日よくはげないなぁ~って思うくらいに抜けますねぇ。』早く終わってほしいものです。



Мichyさんへ

だいぶ良くなりましたぁ。しばらくは注意が必要ですが、もうお出掛けもしちゃいましたぁ~(^^; 
この黒白コンビ!これがまたいいコンビのようです(^^)お互いガウガウっこなんですが、なぜか気があう?様です。伊織ちゃんのやきもち焼きは健在でした。
私には少し羨ましいです。
あずきさん本当にお泊りできそうですよぉ~~~。



のーしんさんへ

腰はぼちぼちですが、お出掛けまでしちゃいましたぁ~。

ふたりとも頭の中は『???』でしたが、あずきさんはそれでもくつろいでいました(^^;
一緒にお昼ね出きるかなぁ~。『柴的距離』はあるでしょうが。。。
クリスマスローズいいですよねぇ~。これが咲くと冬も終わりだって思います。

迷子札使っていますよぉ~。ハーネスなしのおうち用の予定でしたが、このタイミングで2つあった迷子札の1つは落としてしまい、もう1つは先日切れちゃいました。なのでお外でも使用しています。
本当に素敵な迷子札ありがとうございました。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/17 10:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/619-603622cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報