柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

さくら  

昨日は午前中とぉたんは田んぼのお仕事 途中土砂降りに、雷までも『ゴロゴロ』と
そりゃあ凄かった! 
でも11時30分にはピタッと止み   少しばかりの青空が覗くと・・・・・・・・・・・・・・・・
とぉたんもうじっとはしていられないっ!        『高田の桜を見に行こう!』
と、なりました 少々天候に不安はありましたが、今年お初のお花見となりました
あっ、私自身にも少々問題がありますが(風邪&腰痛←はゴムバンドで固定!これ日常)


桜

『7分咲き』と表示してありましたが、満開じゃありませんかぁ~っ!



ここは『上越市高田公園』県内でも有名な桜の名所です
でもあず家「混み混み」が苦手なのでここは桜の季節を外して遊びに来ていました
このお天気でもしかしたら人出が減っているんじゃないかと見込んでのお出掛け


桜


公園周辺の道路は通行止め この日は人力車も走っています
わんちゃん連れもちらほら この時間はまだ人でもピークに達していないようで
あずきさんも好きなように歩けました


あずき


とぉたんの予想的中 
私は初めてでしたが、「むかぁ~しむかし」とぉたんが来た時はもっと混んでいたそうです
天候もそうでしょうが、やっぱり『自粛』のせいでしょうか・・・・・宴会の人が少なかった


桜


遠くに見える山は、まだ雪を被っています
この公園は、公園内、周辺、公園へと続く道と、沢山桜が見事!


桜


あっちこっちと色々と見て回れ、いろんなところにビューポイントが満載!
1日いても飽きないかもっ!
こうなるとモデル犬さんも大忙しです


あずき


場所を変え「カシャ」交代して「カシャ」とりまくり~
1年の大半をマスクですごす私・・・・・本当は冷房の時もしたいくらい喉が・・・
でも写真撮る時くらい外せばよかったと、写真を見て思いました・・・・・・・


あずきととぉたん あずきとかぁたん


あずきさんと桜を一緒に撮る為には、抱っこするか、お立ち台が必要
ちょうどいいポイントに岩を発見したので、記念撮影


あずき

このとき背後で「かわいい~♪かわいい~♪」とお姉さん方の声が・・・
写真を撮り終えて振り向くと、あずきさんを見て立ち止まる人々・・・・・

あずきさん「かわいい」と言う言葉に反応します
すぐさま「なでなで」をしてもらおうとすりよります
「かわいい」と言ってくれる方の「ウエルカム」な感じを確認して、リードを緩めます
「ウエルカム」の人は、あずきに擦り寄られ「かわいい~♪かわいい~♪」の連続
これには飼い主も悪い気はしません  はい!親ばかですからっ(^^)


あずき

↑のお姉さま方は「かわいい~って言ったらきたよぉ~」と盛り上がってました


↓また別のお姉さんにも     この日初めての人には嬉しくって飛びつこうとするし↓


あずき あずき

飛びつきを押さえる為にリードを引っ張っています↑


この後、屋台に並ぶお兄さん達の「かわいい~」の声を聞き擦り寄っていったあずきさん
この中の1人のお兄さんが(高校生かなぁ~?もう少し上?)犬を飼っているらしく
「超かわいい~かわいい~」となでまくり
あずきさんもそのお兄さんが超気に入ったらしく、その場を離れようとしない
私が「置いてくよ~」と言うと・・・・・・・・「もらっていいですかぁ~」と、お兄さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、そんな相思相愛のふたりを引き離してお花見を続けました

その様子を「写真に撮った」言い張るカメラマン 
どこ探しても無いんですけど・・・・・・・・

ホント、昨日のあずきさん『モッテモテ』で、あちこちから
「かわいい~かわいい~」で・・・あずき位の大きさだとみんな「いぬ」て思うようで
(小型犬洋犬はもはや「いぬ」「わんこ」「わんわん」では無い) 
超大大大満足なあずきさんでした
これが、人出の多い場所へお出掛けのあずきさんのお楽しみです



その後、今度は赤柴、黒柴ちゃんを連れた家族にすれ違い
吠えない子なので上手に挨拶できるかなぁと・・・・・思いきや
ぷりっけつで、しっぽ「ふりふり」して自分が近づくのはいいのですが
それに答えて相手が顔を出すと・・・・・・・・・・「ワンッ!」


あずき

あずきさん 柴っこは無駄吠えはしないんじゃなかったんですか? 残念です


柴っこ達と別れて 以前にも写真を撮った「櫓」の前です


桜

その下に前は無かったこんなものが・・・・・・お決まりです

あずき

夜は自粛で控えめですが「ライトアップ」をしていると言うので
折角なので、その時間まで腹ごしらえをして待ちました
その様子はまた明日


あずき


2日続けて「もう少しで書き終える」と言うところで、1/4が消えてしまう!
と言う『ハプニング』?『人為的ミス』に見舞われてしまいました
今日の2度目は用心の為、少し書いては『保存』を繰り返しました
1度目でするべきでした・・・・・


そして、先ほど中越地方震度5弱の地震がありました 
新潟は「中越地震」「中越沖地震」と続いたので・・・・・ちょっとびびってます

あ~ぁ、早く地震よ「止まれ!」




にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

あずきちゃん一家もお花見行かれたんですね!!
凄くきれいv-424雪国育ちの私としては
雪が残った山をバックに、桜の花もうたまりませんわ~
あずきちゃんも手頃な石があり素敵に桜と写真散れましたね。
これから他のところも桜がどんどん咲いてきますよね。
楽しみです。

厳ママ #- | URL
2011/04/17 08:50 | edit

厳ママさんへ

今年初のお花見行ってきました!
雪山と桜いいですよねぇ~☆この風景は初めて見ました。とっても相性がいいんですねっ!
あず家周辺はまだのところもあるので、もう少し楽しめそうです(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/04/17 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/620-f0e4eec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報