柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

憂鬱なお散歩  

昨日はあいにくの雨 でも作物には久しぶりの恵みの雨になったかな?

あずきさんには憂鬱な雨となりましたが・・・・・・


あずき

ここんところ、降ってもコートやお洋服でカバーできるような雨だったので
久しぶりの『フル装備かっぱ』着用に だいぶへこんでます


あずき

昨日もとぉたんがお散歩に連れて行ってくれたのですが
散々彷徨ったあげくに 大きいお仕事は出来なかったそうです


あずき

昨日はとぉたんに晩ご飯用意してもらって いっぱい食べたのに・・・

あずき

雨が嫌なのか?かっぱが嫌なのか?
おそらくはこの 『フル装備かっぱ』 のせいでしょう・・・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

ごまもお袖付きのレインコートは大嫌い(`´メ)
着せると。固まって歩きません。
子犬のころ。爪がレインコートのお袖に引っかけたのがいけなかったみたいです。

↓わんこは、優しく「ブス」といってもブスはブスらしいですよ(*^^*)

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/04/20 17:51 | edit

我が家も洋服は問題ないのに
レインコートが大嫌いなんですよね~。
でもうちの場合サイズが小さいのかも???^m^
玄関で置物みたいになっちゃってる
あずきちゃん可愛い~(*^_^*)
今日は良い天気だから大きいお仕事出来たかなぁ?

のーしん #- | URL
2011/04/21 12:48 | edit

震災後。
原発事故の放射能汚染が心配で(過敏になってる時期もありました)、
雨に当たらないほうがいいかなぁ~と
1度だけ重装備で雨のお散歩に出かけましたが、
裸族あーく。
急にそんなものを着せられても・・・と固まってしまい、
一歩も歩かないのでやめました(苦笑)
今は雨の日もフツーに散歩しています。
あーくはカシャカシャする音が特に嫌いみたいですよ。

miw@ #yQdQCbEY | URL
2011/04/22 10:25 | edit

ごまねぇさんへ

嫌だった事や痛かったことは覚えているんですねぇ~。
あずきさんは袖が長いのが嫌みたいですねっ。
固まっています。脱がすときは抵抗してガブガブです。嫌ならさっさと脱いでくれるといいのですが。。。



のーしんさんへ

あららっ、あんなにオシャレさんのラン子さんレインコートは駄目ですかぁ~。サイズが合わないのも嫌なんでしょうか?(^^)あずきはサイズが小さいものを着せたら、ロボット歩きになってましたよぉ~(^^)
レインコートの時は本当に置物のようです。この日は特に久しぶりとあってか、帽子も払わず固まっていました(^^;



miw@さんへ

雨気になりますよねぇ。目に見えないのが余慶に怖いっ。体が小さなわんこは影響も大きいのかなぁと心配になります。
裸族のあーく君急な雨具に抵抗しちゃいましたか。
1っ歩も歩かないなんて、あーく君よっぽど嫌だったのかな?雨具のカシャカシャ音はあずきさんも苦手なようですが、飼い主はそのカシャカシャ音がかわいくってたまりません。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/22 11:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/622-8679ecb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報