柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

再び上陸  

先週の土曜日 『高田の桜』 を見に出かけましたが
なんと今週の月曜日も行ってきましたっ!
月曜日はあずおばたんと行ってきました あずおばたんも高田は初めて


あずき

あずき あずき

月曜日だからってなめてました
雨のち曇りの土曜日 < お天気の良い月曜日 結構な人出でした


桜

ちょうど人が少なかったので 橋の上で記念撮影

あずき

あずきさんも気持ちいい風に このお顔

あずき


土曜日もこの岩の上で撮りましたが 今日もです ↓おばたんの手入り証拠写真

あずき


付いたのはお昼過ぎまずは 腹ごしらえ  あずきさんお肉に釘付け

あずき


今日はお殿様でっ! 偶然にも『あおてん』がちょうど頭の真ん中に ナイスだわ~あずきさん

あずき


この日は近くの有料パーキング止めました 本当に桜の街
パーキング近くの川沿いにも桜並木が


あずき


その上には枝垂桜 そしてベンチ  ここでも十分お花見が出来そうです

あずき


自粛で18日からは夜のライトアップが無いと聞いていたのですが
諦めきれないおばたん確認したら 中止を中止したとのこと 
早く帰るつもりでいましたが 折角なのでライトアップも見ていくことにしました


桜


一度車に戻り休憩して暗くなるのを待って いざ出陣!
今まで気づかなかったけど 公園の端にいろんな桜の名所からやってきた桜の木がありました


あずき

↑ 秋田の角館  ↓ 宮城県の柴田町

あずき

ここは今は大変だろうけれど きっと桜は今年も綺麗に咲いているんだろうなぁ~

桜


こうして写真を撮っていたら 隣で写真を撮っているお母さんが子供達に言ってました
「わんちゃんだっていい子に座ってるのに、どうしてあんた達は座ってられないの~」っと・・・・・
ふふっ 飼い主にとっては ちょっと嬉しい瞬間でした


あずき


あたりはだんだん暗くなり ぼんぼりに明かりが・・・・・・・・・・

桜


昼間の枝垂桜にはこんなライトアップがされて なんだか・・・・・・・・

枝垂桜

枝垂桜

枝垂桜

でもここは 昼も夜も撮影スポットらしく順番待ち状態


夕飯も屋台で お好み焼きを・・・・またまたあずきさんおばたんをがん見してます


あずき あずき

視線の先は おばたんじゃなくて お好み焼きでした(^^;


そしてこの日もあずきさんなでなでしてもらっておりました
でも土曜日よりはモテモテ具合が少なかったのであずきさんもご不満のようでしたが
帰り際に おばたんの撮影待ち中に 同じく旦那様の撮影待ち中のおば様が
ご自身もわんちゃんを飼っておられるそうで 
「今日はお家でお留守番なの~本当は連れて来たかったんだけどねぇ~」
と言いながら あずきさんをいっぱいなでなでしていただきました
そして「柴犬でしょ こんなに懐っこいなんてぇ~」と言いながら・・・・・


あずき

これであずきさんもご機嫌! 
あずきさんも私も大大大満足のお花見でしたっ
 



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お出かけ

tb: 0   cm: 3

コメント

素敵なお花見ですね。
あずきちゃんも撫でて貰えて良かったですね。

一番最初のあずきちゃんのお顔が一番可愛いわ♡

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/04/24 01:12 | edit

少々ご無沙汰しましたこんにちは。
わ~っ、二度目の訪問とはいえ、見事な桜ですね!!
先日のお姫様あずきちゃんに続き、今回のお殿様あずきちゃん
には笑いました。お見事!
そして夜桜の見事なこと。とても幻想的です。
多くの人たちの要望にこたえてきっとライトアップを復活させた
のでしょうね。
待ち時間に可愛がってもらってご機嫌になったあずきちゃんで
良かったですね。

Michy #jViTC7kk | URL
2011/04/24 11:48 | edit

ごまねぇさんへ

あずきさんどこへ行っても『なでなで』要求しちゃうんです(^^;あずきのお出かけ目的はそれです!

ありがとうございます。
これは本当にニコニコ顔です。おばたんが桜の木の写真をとっている姿を見て笑っています。かまってって言っているんだと思います。よくこういう場所で、知らない人の方を見てはこういう顔しています。



Мichyさんへ

この日は晴れ間が少しあったので、また先日とは違う桜が見れました。
これは見つけたら「写真撮らなきゃ!」って思います。
やはり3大夜桜ですので、全国からこの桜を見に来るので、そういう方の為には中止できなかったんでしょうねぇ~。
あずきさん、お出掛けの楽しみの一つなんです。かまってもらえないと、少々すねてしまいます。(^^;

あずかぁたん #- | URL
2011/04/24 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/624-1385ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報