柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

ワクチン接種  

土曜日は小雨まじりのお天気だった あず家地方


少し前にバッテリーのあがってしまったラルゴちゃんでしたが

ブースターでトラクター用のバッテリーにつないで復活させましたが  少々不安

「エンジンがかからなかったら、誰かに車を貸してもらいなさい」と言われ

ブースターを積み込まれ あずきさんとふたりしてお教室に行ってきました 


あずき

帰りも無事エンジンがかかり 事なきを得て無事帰宅

あずき

あずきさんは お教室で疲れているのではなく

ワクチンのお注射で疲れたようです・・・・・


あずき

以前より大きな声で泣きませんでしたが

先生に「打つ前に泣いてるねぇ~」と言われました(^^;

今年は13日に狂犬病 23日にワクチン接種 無事終了  お疲れ様でした

もうそろそろ インターフェロンの注射開始でしょうか?

先生に相談しましたが 結論は飼い主しだい! 

こちらは 花粉症と同じ様に そろそろだなぁ~ という時期を見計らって開始が良いようですが

飼い主しだいでスタートです

狂犬病と一緒にはできないということなので 今回は見送り

もう少し 様子を見ることにしました


今日はラン&お花見撮影会をしてきましたが 

その様子はまた後ほどということで・・・・・



=====================================

高速料金1000円廃止ですねぇ~ 残念
我が家はお出掛けの回数&距離が減りそうです・・・・・・
皆さんはどんどんお出掛けしてくださいねっ  経済を滞らせないように・・・
災害なのでしょうがありませんが、これで予算を復興の為に回すので終了って
本当に高速無料化は実現できたのでしょうか?
まぁ我が家は無料化には反対です 難しい話はわかりませんが・・・・・
無料化は止めて1000円、んー2000円でもいいかなぁ~
まぁ~安い方が良いのですが、料金を下げて皆にいろんなところへ出かけてもらって
じゃんじゃんお金を使ってもらった方が良いのではないのでしょうか?
安易な考えではありますが・・・・・
あぁ残念。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: あずきの苦難

tb: 0   cm: 2

コメント

狂犬病の予防注射の時期がやってきましたね。
厳は3月の末から体調をみて4月に入った時に体調良ければ即です。今回も無事終了しました。

高速料金タダは反対ですが安い期間があったりするのって、皆さんがお出かけをするきっかけにもなるのでまた1000円とかが出来るといいですよね。
我が家もお出かけというより田舎に帰るときに安いと助かります。

厳ママ #- | URL
2011/04/25 07:24 | edit

厳ママさんへ

わんこにとって春はお注射の時期ですねぇ。あずきさんはワクチンもこの時期なのでお注射月間となりました。
無事終了して一安心です。

そうですよねぇ~。帰省する方もお安いほうが帰りやすいですもんね。あず家周辺でも1000円効果か、以前はなかなか来なかった方々が来るまで帰省される方ふてましたもん。
お安くして、いっぱいお出掛けしてもらえば良いのにねぇ~。

あずかぁたん #- | URL
2011/04/25 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/625-8a9c6b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報