柴っ子あずき日和

柴っこあずきとの日常や、旅の日記です

縫い縫い  

鉢植えのクリスマスローズが やっと咲きました

もう一鉢ありますが こちらは期待ができそうにありません


あずき

今日は リクエストにお答えして 柴っこ姉妹おそろいのお洋服を紹介します

水色の水玉模様が入ったニット生地で作りました

お花は 100円ショップで購入 1枚100円ではなく 1シート100円

まぁ これは見本 のような物  これからどんどん腕を上げたいところですが・・・


おそろ

なんだか大きさがずいぶん違うようにも見えますが 

縁が濃い水色の方が 大きいはずなのに・・・・・写真では逆に見えます


あず家地方では 生地屋さんがありません・・・・・・・たぶん

なので Tシャツなどを作るニット生地は入手困難

今や お家にいながら『ポチッ』とすれば何でも手に入る時代ですが

やっぱり直に見て確かめたいっ!

ネットでお安い生地てあるのかなぁ~? 探してみましたが どれも結構いい値段で

今は自宅の大量ストックを減らすことに専念したいところではありますが

縫い縫いする方ならお解かりでしょうが ついまた買っちゃうんですよねっ

と言うわけで 山はなかなか切り崩せませんが 少しは努力を・・・・・

山の中から選んで作ったのはこれ ↓ 右はラミネート加工(ビニール)してある生地のカバン


かばん かばん

↓ そして先日作った 優雅ちゃんに押し付けたタンク これもまだ試作段階

次回はもっとレベルアップしたものを 押し付けたいと思います


お洋服

↓ こちらは 『ポチッ』と購入した エコバック

購入金額の一部が 寄付されます  こういうのは気軽に参加できるのでいいですねっ


かばん

ソファーの上に置いたら 昨日『ほりほり』されちゃいました

まだもったいなくて 使えていません   もう少し飾って眺めてから使いたいと思います


あずき

みんなで 『がんばっペ 東北!!』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のおまけ

1時間のお散歩を終えても お家に入りたがらないあずきさん   

視線の先には何もありませんが   何かがきになる様子


あずき

おいでおいでと何回も呼ばれ 最後には リードを 『ピッピッ』と引っ張られ

仕方なく 『とぼとぼ』 とお家に入ります


あずき

そんなに楽しそうにはお散歩をしませんが  時々こうして

お空を眺めたり 玄関の前で 『嫌だっ!』 と 4本足で踏ん張ります

8.7㌔ なかなか 踏ん張りが利いて 動きません!



にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 手作り

tb: 0   cm: 2

コメント

TシャツをUPして下さってありがとうございますm(_ _)m
お花が付いていてとっても可愛いですね。
これからも見せて下さいね(^_-)-☆

そうなんですよね。
ネットだと安いけど。。。買って後悔する時も(;_;)
近くに生地屋さんがあるのですが。
私好みじゃあないので。。。ついつい通販を利用する事もあります。
電車代と送料を比べると。送料の方が安くって(^-^ゞ
ニット素材は、近くのお店でも種類が少ないです。
ここ↓は、私のお気に入りの生地屋さんです。
良かったら覗いてください。
ご存じかもしれませんが(^-^ゞ
スワニー
http://www.swany.jp/shopbrand/017/O/
ノムラテーラー
http://www.nomura-tailor.co.jp/item/?class=5

ごまもお外をぼ~と見ているの大好きですよ♡

ごまねぇ #yrTdUdco | URL
2011/04/28 16:17 | edit

ごまねぇさんへ

いやぁ~お恥ずかしい(^^;ごまねぇさんのように素敵なお洋服作れるよう頑張りますっ!

そうですよねぇ~。1回かってどういう感じかわかれば、買いに行く手間を考えれば楽チンですよねっ!
でもニット素材は扱いが少々大変。今までは避けてきましたが、わんこ服にはやはりこれが1番かと・・・

早速みてみますぅ~。ありがとうございます。

お外をぼーっと眺めるの好きなわんこは多いようですねっ☆あずきさんもあったかくなって窓を開けると、ソファーの乗っかってお外を眺めます(^^)

あずかぁたん #- | URL
2011/04/28 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://a2z14u.blog46.fc2.com/tb.php/629-b97a32c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

FC2カウンター

天気予報